NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

「 月別アーカイブ:2016年04月 」 一覧

結婚前に要チェック!彼氏とのお金に対する価値観の違い

  2016/04/28    恋愛・結婚

彼氏と付き合っていく中で、お金に対する価値観の違いは深刻な問題です。
この先結婚を考えた時にも、その価値観の違いの溝は大きく夫婦関係に影響し、破局へと向かってしまうことも考えられます。

彼氏との結婚に不安を感じたら…マリッジブルーの乗り越え方

  2016/04/28    恋愛・結婚

彼氏との結婚が決まり幸せいっぱいのはずが、なぜか漠然とした不安に襲われる…これはまさにマリッジブルーです。
これから先の幸せを前に、少し立ち止まってしまうことは、誰もが経験することなのです。...

恋人と別れて慰謝料請求できる?心の傷はお金で解決!?

  2016/04/28    恋愛・結婚

恋人とのつらい別れを経験し、心の傷がなかなか癒されない…そんな辛い状況に陥る原因となった元恋人に慰謝料を請求することができるのでしょうか?
恋人という確証もない関係でも、ケースによっては慰謝...

両親への感謝の気持ちを歌で届けよう!日頃の思いを乗せて…

  2016/04/27    恋愛・結婚

両親へ感謝の気持ちを伝えるのは、何だか気恥ずかしくなかなか言葉にできません。
そこで最近注目されているのが、感謝の気持ちを歌で伝える方法です。
結婚式でのサプライズ演出とし...

吹き抜けが寒い!原因と対策で寒い季節を乗り切ろう!

  2016/04/27    住まい・暮らし

吹き抜けがあるお家は解放感もあり、憧れる方も多いことでしょう。
しかし実際に吹き抜けがあるお家に住む方からは、寒い時期の悩みもよく耳にします。
素敵なお家で快適に暮らすため...

メールしたのに友達が無視!こんな時どうしたらいいの?

  2016/04/27    マナー

友達にメールをしたのに、いつまでたっても返信がない…友達からメールを無視された経験はありませんか?
友達からの返信がない場合、心配や不安な気持ちも芽生えてしまいます。友達がメールを無視す...

マラソンや持久走の走り方のコツ!自分に合った方法は?

温かい気候になり、マラソンや持久走などに挑戦する方が増えてくる季節になりました。
そこで今回はマラソンや持久走の走り方について調べてみました。
ぜひ参考にして、自分に合った...

lineが原因で人間関係にトラブル…上手に回避する方法

  2016/04/26    マナー

スマホの普及にで最もダウンロードされているlineアプリ。便利な反面、人間関係のトラブルを引き起こす原因にもなっているようです。
顔の見えない相手とのやり取りだからこそ、相手の気持ちや返...

仕事と家庭の切り替えどうしてる?オン・オフの考え方とは

  2016/04/26    恋愛・結婚

仕事と家庭の切り替えは重要と、ビジネス雑誌などでも多く取り沙汰されてきました。
みなさんは仕事と家庭の切り替えをどのようにしていますか?
しかし最近では切り替えが重要ではな...

仕事のモチベーションを上げるには彼女の存在が重要だった!

  2016/04/25    恋愛・結婚

恋愛は仕事の邪魔になる…こんなことを言う男性もいますが、実は彼女の存在が仕事へのモチベーションを上げる為に大きく影響しているようです。
仕事に恋愛に、両方を充実させることで更なる相乗効果...

大学生の一人暮らしの生活費どうしてる?学生のお金事情!

  2016/04/22    住まい・暮らし

大学に入学し一人暮らしを始める学生も多いことでしょう。
そこで初めての一人暮らしを始める前に、実際生活費はどのくらいかかるのか、現実的な問題について調べてみました。
これか...

声が小さい人の性格とマイナスイメージを改善する方法

  2016/04/22    美容/健康

声が小さい人から受ける印象は、暗い・気が小さい・心配性など、ネガティブなものが多いようです。
そのことからも声が小さいことを悩んでいる方も多いことでしょう。
声のボリューム...

犬の冬の散歩を快適に行うための気を付けておきたいポイント

  2016/04/21    ペット

冬の寒い時期、犬の散歩に出かけるのを辛く感じてしまう日もあります。
しかし人間と同様、犬にも冬時期の寒さで様々な影響があるようです。
そこで冬時期の犬の散歩を快適に過ごすた...

彼氏と料理を一緒に作ろう!カップル愛を深める為のレシピ

  2016/04/21    恋愛・結婚

最近彼氏とのお家デートで一緒に料理を作るカップルが増えているようです。
カップルで料理を作ることには、二人の愛を更に深くするのに大変有効的です。
料理上手もそうでない方も、...

彼女が喧嘩中に泣く…こんな時どうするべき?傾向と対策!

  2016/04/20    恋愛・結婚

喧嘩中に彼女が泣く…こんなどうしようもない状況、あなたはどう対応していますか?
彼女が泣く理由は様々で、対応によってはその後の付き合いも危うくなってしまいます。
そこで彼女...

娘の結婚の祝儀はどうするべき?親としてできることとは…

  2016/04/19    恋愛・結婚

大切に育ててきた娘の結婚。親としてできることは何でもしたい!というのが子供を嫁に出す親心というものでしょう。
では実際に祝儀はどうすればいいのでしょうか?金額の相場や渡すタイミングなどに...

革靴を履くと足が臭い!知っておきたいニオイの原因と対策

  2016/04/18    雑学・豆知識

革靴を履くと足が臭くなると言われています。それでも革靴を履かないければならない方も多いことでしょう。
その臭いの原因は何なのでしょうか?臭いの元を理解し、正しく対処することで足や革靴の臭...

仕事の失敗に対する不安は次なる失敗につながる負の連鎖!

  2016/04/15    就職・仕事・ビジネス

仕事の失敗に対する不安は、良い緊張感であれば仕事のパフォーマンスに良い影響を与えます。
しかしその不安感が心を支配するような、過度の不安になるのであれば仕事や自分にとってよくありません。...

車の「子供が乗っています」マーク!賛否両論みんなの意見

  2016/04/15    子育て・教育

皆さんも一度は見かけたことがある車に貼られた「子供が乗っています」マーク。
これに関しては様々な意見があり、良い意見も悪い意見も取り沙汰されています。
そこでこのマークにつ...

退職時期は年末!辞める前に考えておきたい退社ノウハウ!

  2016/04/14    就職・仕事・ビジネス

1年の区切りとして退職時期に年末を選ぶ方も多いようです。
しかし年末と言えば企業によっては繁忙期にもあたります。そんな年末時期の退職について調べてみました。
ぜひ参考にして...

ページ
上部へ