NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

   

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入れる幸せな時間です。
しかしだからといって、あなたの素を見せすぎるのも注意が必要です。
彼氏との仲をさらに深める為にも、お泊りする時は事前の準備と気を付けるべきことがいくつかあります。
ぜひ参考にして、彼がさらに好きになる可愛い彼女を演出してみましょう!

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

マイクでの録音時に発生する雑音の原因と軽減する為の対処法

マイクで録音する時には、とりたい音源以外に雑音が入り込んでし...

育休期間を3年に延長することで生じる問題と取得の現実

女性の働きやすい環境づくりを打ち出す政策の中に、育休期間を3...

男女兼用の名前は…外国でも通用する命名のコツ!

赤ちゃんが生まれて初めての贈り物が「名前」だと言われています...

自閉症の重度症状~乳児期に見られる特徴と子供への接し方

子供の健やかな成長は親の一番の願いです。 最近では発達障害...

男性は身長が低いことにコンプレックスを感じている?!

男性の平均身長は年齢によって異なりますが、約170cmと言わ...

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと...

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入...

交通事故に合った!貰った診断書の治療日数が短いのはなぜ?

万が一交通事故に合ってしまったら、とにかくすぐ病院へ行きます...

人身事故で電車が遅延!?膨大な賠償額の内訳と請求について

人身事故を起こし、電車が遅延する事態になると莫大な賠償額が発...

大学の友達と喧嘩…後腐れなく仲直りする方法とポイント!

最近はおひとり様の大学生も増え、友達という感覚が薄れてきてい...

長男と次男の性格の違い~同じ家庭環境でも差が出る原因

子供は同じように育てても性格の違いがあらわれます。 同性で...

漢字一文字で気持ちを贈る〜漢字に込めたあなたの思いとは…

日本には様々な意味を持つ漢字があります。漢字一文字の中に込め...

新生児期に見られるモロー反射が多い時の対処法と注意点

新生児期の赤ちゃんにはモロー反射という原子反射が見られます。...

28歳の貯金額はどのくらい?500万円貯めるためには?

社会人になって会社にも慣れ、そろそろ肩書きが付いてくる場合も...

生後4ヶ月のママ&赤ちゃんにプレゼントするなら何が良い?

産後、ママが里帰り出産から帰ってきて、母子ともに身体と生活リ...

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよ...

中学校の部活はバスケ部に入部したい子を持つ母の為の情報!

中学校に入ると部活に入部すれば人間関係や経験が広がります。 ...

海のレジャーで写真を撮る!防水カメラを買うなら使い捨て?

秋冬でもハワイやグアム、沖縄でもマリンレジャーを楽しみたい!...

子供が友達から無視されている時、親としてどうすればいい?

子供が友達から無視されていることが分かったら、親としてどうす...

33歳で貯金が500万円は多い?少ない?貯めるコツは?

趣味のため、結婚資金、子どもの教育費、老後の生活にあてるため...

スポンサーリンク

大学生の彼氏のお家にお泊りすることを親に伝える?

大学生の彼氏とお泊まりをするとなったとき親にそのことを話すのか否かという問題です。
人それぞれですが内緒にしてお泊まりをするという人が多いようですね。
やはり、本当のことを言ってしまうと反対されてお泊まりできなくなってしまうかもと思うと嘘をついてしまう人が多いようです。
友達ということを強調して内緒で彼氏とお泊まりする人が多いようです。
大人の恋愛だとそんなことも関係ないですが大学生はまだ学生で社会人ではありません。
逆に、親に嘘をついて傷つけてしまうのが嫌だからと正直に話す人もいるようです。
実際親としては大学生の彼氏とのお泊まりについてどのように考えているのでしょうか?

彼氏とのお泊まり反対&賛成どっち?親の気持ちは・・・

大学生の彼氏とのお泊まりに反対!
という親としては、
やはり泊まりということが気がかりなようです。

泊まりだとすることはしてしまう可能性は高いですしもしもの場合、大学生だと責任をとるということも難しくなります。
いくら大学生になったとはいえ親にとってはいつまでたっても子供は子供、ずっと心配なものなのです。
引用元-大学生の彼氏とお泊まり!親の気持ちは?みんなどう対応してる? | コネクションズ(ConeXions)

大学生の彼氏のお家にお泊りする時は事前準備も忘れずに!

自分には何が必要なのか、持ち物チェックをしましょう。
心配な人はチェックリストを自分で作成してみるのもよいでしょう。

例えば歯磨きセットや基礎化粧品、コンタクトケア用品、メガネなどは誰もが必要かもしれませんが、部屋着やボディケア用品などまで必要なのかどうかも考えましょう。
あなたは必要かもしれませんが彼氏が不快に思うものもあるかもしれませんのでその辺はしっかりと確認しておきましょう。
引用元-彼氏の部屋にお泊りする際に準備、心がけることまとめ/365がぁる

男性の中には自分のテリトリーに非常に敏感なタイプの人もいて、自分が許していない部分に踏み込まれる事を嫌う人もいます。
それは、あなたが彼のちゃんとした恋人であってもです。
たとえば、宿泊は許したけれど台所を使われるのは不愉快だとか、朝の○時には帰って欲しい等。
こういうタイプの男性に、良かれと思って勝手に朝食を作ったりすると怒らせてしまう事もあります
ですから初めてお泊りする時は、むしろカップ麺やおにぎり等コンビニで購入した物を持参する方が無難な場合もあります。
そして、次に来た時はご飯を作りたい等と言って様子を見る方が良い場合もあります。
まあ、このあたりの事は付き合っている内に分かる事も多いのですけどね。
引用元-彼氏の部屋にお泊りする際に準備、心がけることまとめ/365がぁる

大学生の彼氏のお家にお泊りする時に持っていくと便利なモノ!

1.スキンケア用品

急にお泊まりデートすることになったとき、忘れると後で困るのがスキンケア用品。
美容にこだわりがある彼氏なら化粧水や乳液などを持っているかも知れませんが、無いことを想定してコンビニへ立ち寄り購入を!
お化粧を落とさないで眠ってしまうとアイメイクが落ちてパンダ目になったり、肌がくすむなど翌朝の顔は悲惨な状態に…。
何度か泊まりがけのデートを繰り返すようになれば、自分に必要なスキンケア用品を彼の部屋に常備しておくことも可能ですが、初めての場合は準備を忘れずに

2.歯ブラシ

歯ブラシも”清潔感”を保つために欠かせない、お泊まり必須アイテム。
『忘れちゃったら彼の歯ブラシを借りればいい』なんて考えはキケン。
『彼女のことは大好きだけど、歯ブラシを共有されるのはゾッとする…』という男性も多いので忘れずに購入を☆
忘れちゃった場合は、人差し指に歯磨き粉をつけて普通に歯磨きするような感覚で歯をなぞって下さい。
口臭や口の中の不快感がなくなりますよ。

3.ドライヤー

髪型に気をつかっていない彼氏の場合は、ヘアドライヤーを持っていないことが予想されます。
また、仮に彼氏がドライヤーを持っていたとしても、風力が弱すぎて髪が乾くまで時間が掛りすぎるなどの問題が発生することもあるので、予定していたお泊まりデートなら持参をおすすめします。
引用元-彼氏と初お泊りデートする日スッピン問題&持ち物あるある対処法 – ガールズSlism

大学生の彼氏のお家にお泊りする時に気を付けたい事は…

お酒を飲みすぎない

お泊りデートだとお酒を飲むこともありますよね。
飲みすぎるといびきの原因になるって知っていましたか?
眠りも浅くなるので寝相が悪くなってしまうことも。
折角大好きな彼に少しでも可愛い顔で居たいとすっぴん対策をしていても、いびきや寝相が酷かったら努力も水の泡…。
アルコールを飲むとむくみがちになるのでメイクで誤魔化せないお泊りデートではちょっと心配。
むくんでる顔は出来ることなら見られたくないですよね。
飲みすぎには気を付けて!

家庭的な一面を見せる

次の日授業があるなら寝坊しないように起こしてあげるのはもちろんのこと、おやすみだったとしても、彼より少し早めに起きて簡単な朝ごはんを用意しておくとかなりの好印象。
料理が出来ない!って人でもホットケーキやサンドイッチならコンビニでも材料が揃うし、簡単に作れるのでおすすめ。
下手に材料をたくさん使う凝ったものだと、材料が余ってしまい、もし彼が料理しない人なら逆に迷惑になってしまうのでむしろシンプルなものがいいです。
もちろん、前の日にキッチンを借りていいか、必ず確認してくださいね。
引用元-大学生のお泊りデートで気を付けたい3つのこと | 恋バナ

大学生の彼氏のお家にお泊りする時は翌朝が勝負!?

寝起きのスッピンにちょっとしたひと工夫を!

「寝起きのときって、顔がむくんでるから見られたくない」というそこのあなた! ご安心ください。
意外と世の男性の中で、「寝起きのスッピン顔好き」は多数派!
普段見ることのできないあどけない素顔に思わずキュン! とくる人は多いのです。
ですが油断しすぎるのは禁物。
朝起きたら、髪はぐしゃぐしゃ、寝汗まみれ……となってしまっていては、彼もげんなり! できれば彼より早めに起きて、髪をとかして化粧水とクリームをつけるくらいはしておきましょう。
引用元-お泊まりデートは「翌朝」が勝負! 彼の家で目覚めたらやっておきたいこと3つ | 恋愛 | 大学生活 | マイナビ 学生の窓口

お手製の朝食で、いい奥さんになれそう感をアピール

一人暮らしの男性だと、自分で朝食をつくる人は皆無。忙しい毎日の中で、出来合いのものをサクッと食べて仕事場へ。
そんな方がほとんどでしょう。
そこで、あなたがお手製の朝食を作ったのならば、喜んでくれること間違いありません!
ベストなのはお味噌汁やご飯など、和食系のもの。
手料理ならではの温もりを感じつつ、思い出すのは実家の母の味。
「結婚したらいい奥さんになりそうだなぁ」と、台所に立つ後ろ姿で思わせちゃいましょう!
引用元-お泊まりデートは「翌朝」が勝負! 彼の家で目覚めたらやっておきたいこと3つ | 恋愛 | 大学生活 | マイナビ 学生の窓口

 - 恋愛・結婚

ページ
上部へ