NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

   

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよね。
甘酸っぱい思い出が懐かしい… と、ここで同時に思い出すのが、ちょっと勘違いしていた自分。
それに、何故か不思議な行動をしていた男子もいたような…。
若かったからこそ、女子の行動が男子に勘違いをさせてしまった場合もあるようです。
そんな中学生のちょっと歯がゆい恋愛心理を集めました。
「勘違いさせてゴメンネ」と言いたくなることがある人もいるかも!?

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

マイクでの録音時に発生する雑音の原因と軽減する為の対処法

マイクで録音する時には、とりたい音源以外に雑音が入り込んでし...

育休期間を3年に延長することで生じる問題と取得の現実

女性の働きやすい環境づくりを打ち出す政策の中に、育休期間を3...

男女兼用の名前は…外国でも通用する命名のコツ!

赤ちゃんが生まれて初めての贈り物が「名前」だと言われています...

自閉症の重度症状~乳児期に見られる特徴と子供への接し方

子供の健やかな成長は親の一番の願いです。 最近では発達障害...

男性は身長が低いことにコンプレックスを感じている?!

男性の平均身長は年齢によって異なりますが、約170cmと言わ...

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと...

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入...

交通事故に合った!貰った診断書の治療日数が短いのはなぜ?

万が一交通事故に合ってしまったら、とにかくすぐ病院へ行きます...

人身事故で電車が遅延!?膨大な賠償額の内訳と請求について

人身事故を起こし、電車が遅延する事態になると莫大な賠償額が発...

大学の友達と喧嘩…後腐れなく仲直りする方法とポイント!

最近はおひとり様の大学生も増え、友達という感覚が薄れてきてい...

長男と次男の性格の違い~同じ家庭環境でも差が出る原因

子供は同じように育てても性格の違いがあらわれます。 同性で...

漢字一文字で気持ちを贈る〜漢字に込めたあなたの思いとは…

日本には様々な意味を持つ漢字があります。漢字一文字の中に込め...

新生児期に見られるモロー反射が多い時の対処法と注意点

新生児期の赤ちゃんにはモロー反射という原子反射が見られます。...

28歳の貯金額はどのくらい?500万円貯めるためには?

社会人になって会社にも慣れ、そろそろ肩書きが付いてくる場合も...

生後4ヶ月のママ&赤ちゃんにプレゼントするなら何が良い?

産後、ママが里帰り出産から帰ってきて、母子ともに身体と生活リ...

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよ...

中学校の部活はバスケ部に入部したい子を持つ母の為の情報!

中学校に入ると部活に入部すれば人間関係や経験が広がります。 ...

海のレジャーで写真を撮る!防水カメラを買うなら使い捨て?

秋冬でもハワイやグアム、沖縄でもマリンレジャーを楽しみたい!...

子供が友達から無視されている時、親としてどうすればいい?

子供が友達から無視されていることが分かったら、親としてどうす...

33歳で貯金が500万円は多い?少ない?貯めるコツは?

趣味のため、結婚資金、子どもの教育費、老後の生活にあてるため...

スポンサーリンク

中学生の男子がしがちな恋愛の勘違い

■1:勝手に恋して、勝手に失恋する
「ちょっと優しくされただけで、“もしかしたら俺のことが好きなのかも”と思ってしまう。
反対に、気になっている女子が別の男子に優しくしている場面を見て、“きっとあいつのことが好きに違いない”と判断して、勝手に失恋している」

■2:興味がないふりして、実はかなり嬉しい
「“××ちゃんが●●(自分)のことを好きらしいよ”と言われると信じていないフリをしつつ、内心は本気。また、興味がないフリをしつつ、内心では信じられないくらい喜んでいる」

■3:思わせぶりな質問を真に受ける
「“好きなタイプの女子は?”など、やたらと話しかけてきたり、思わせぶりな質問をしてくる女子に対し、その子が実は自分と仲のいい友達のことが好きでそいつに近づくための踏み台にされていたり、ただ単にからかわれたりしているだけなのに、てっきり自分のことが好きなんだと早合点して、浮かれてしまっている。
最悪、周りの友達に“俺、彼女できるかも”と触れ回ってしまうことも……」
引用元-pppp■1:勝手に恋して、勝手に失恋するpp「ちょっと優しくされただけで、もしかしたら俺のことが好きなのかもと思って | rehrtjtykjyのブログ

中学女子は注意!恋愛だと勘違いさせちゃう思わせぶりな言葉

学生の場合だと、グループ内の会話の中で「○○好き」や「私○○みたいな人がタイプ」など思わせぶりなことを何気なくいってしまいがちですね、これは若気の至りなので仕方ないでしょう。

好意を持っている女性であっても、持っていない女性であっても、好きだといわれると意識してしまうのが男というものです。

また、登下校を一緒にしたり、あなたのほうから話しかけたり、LINEやメールをあなたから送ってみたりしただけでも、男性は「俺のこと好きなのかな」と思い込んでしまいます。まぁこれは思春期もありますよ。

もしその気がない場合、彼氏がいるということを明確にしておくなど、身の回りをきちんと固めておきましょう。
引用元-恋愛で「勘違い」される行動の多い女性の特徴/365がぁる

自分には恋愛感情がなくとも、愛想を振りまかれたら、男性は誰でも「自分に気がある」と勘違いしてしまうものです。
意識的に男性に勘違いさせている人も、意識していないのに勘違いされてしまう人も、後々面倒なことになるかもしれない、ということは覚悟しておきましょう。
引用元-恋愛で「勘違い」される行動の多い女性の特徴/365がぁる

恋愛したかったから…中学時代の痛い勘違い行動

天真爛漫?

・「目立つことをともかくしたけどモテなかった」(25歳女性/その他/その他)
・「学生の頃やたら元気っ子なふりをしてた時期があって、いつでもハイテンションな鈴木奈々ちゃんのような感じだったけど、その時期は全くモテませんでした」(26歳女性/その他/秘書・アシスタント職)
引用元-モテたかった女性の黒歴史 – 「天然ぶった」「男言葉」「サザエさんの髪型」 | マイナビニュース

ボーイッシュを売りに

・「男の子ウケがいいと思って、あえてボーイッシュな格好をしていたこと」(26歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「学生時代に男言葉を使っていたがモテてなかった」(25歳女性/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
引用元-モテたかった女性の黒歴史 – 「天然ぶった」「男言葉」「サザエさんの髪型」 | マイナビニュース

その他

・「20代の頃、異性へのボディタッチを増やすようにしていたけど特にモテてない」(30歳女性/機械・精密機器/技術職)
・「小学生のとき、当時3人くらいの男の子に好かれていたらしく、思わず『モテる女はつらいわ~』と発言したが今考えると頭おかしい」(22歳女性/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)
・「同じクラスの彼に『私の好きな人はこのクラスの人って言ったらどうする?』と聞いていた……今となっては恥ずかしい過去」(25歳女性/建設・土木/その他)
引用元-モテたかった女性の黒歴史 – 「天然ぶった」「男言葉」「サザエさんの髪型」 | マイナビニュース

内気な女子中学生がやりがち!嫌われてると勘違いされる好き避け行動

無視してしまう

引用元-好き避けする女性の特徴・本命を避けるのはスキの裏返し – ガールズSlism

「好きな人に話かけられても反応ができない。緊張して無視してしまう…」そんな人はまさに好き避けをしている状態です!
好きだからこそ「相手にどう思われるか?」と、考え過ぎてしまい、上手な反応の仕方が分からなくなって結果的にシカトすることに…。

好き避けのリスク!
無視することでチャンスを棒に振る可能性アリ!
せっかく好きな人とコミュニケーションをはかるチャンスがあっても、好き過ぎてパニックになってしまう残念なパターン。
でも、これでは相手に脈ナシだと思われるだけなので、上手に好意的な反応ができなかったとしても、せめて表情が暗くならないように笑顔でいることが大切です。
引用元-好き避けする女性の特徴・本命を避けるのはスキの裏返し – ガールズSlism

冷たくしてしまう

忘れ物を渡すとき
お願いをするとき
恋愛対象外の男性なら『ハイ、コレお願いね~♪』と平常心で言えるのに、好きな人には意識し過ぎて『早くやってよッ』となんて冷たくキツイ態度をとってしまう女子も少なくありませんよね。

冷たくしちゃう女性心理

好きバレしたくないから冷たい態度で誤魔化しちゃうんです…!
好きな人の前ではなかなか素直になれませんよね。とはいっても、相手が「ツンツンしたクールな女性が好き」というタイプではない限り、両想いになるどころか間違いなく「何あの子…」と恐れられて嫌われます。
まずは緊張しないためにも“彼に慣れる”必要があります。
恥ずかしい気持ちを上手に隠しつつ、少しずつ彼との接点を増やしていき、恋する女ならではの可愛らしい対応ができるように訓練を!
引用元-好き避けする女性の特徴・本命を避けるのはスキの裏返し – ガールズSlism

恋愛したいのに嫌われた!嫌な奴と勘違いされがちな行動とは

コンプレックスを指摘する

思春期の時期は自分の悪いところに目が行きがちです。
心理学的に思春期は「他人からどう思われているかをもっとも強く意識するとき」と言われています。
そこを他人と比較して悩み、自分の中で納得、解決していくことの繰り返しです。

そしてそんな自分が気にしているところを他の人に指摘されてしまっては誰でも嫌な気分になります。
まして過敏な思春期にコンプレックスに思っている部分など、なおさらです。
こちらは何の気なしに言ったことでも相手は静かに傷ついているかもしれません。
そして相手はそんなことを言う人には関わりたくないと思ってしまうでしょう。

言い方に気をつける

自分の悪いところに注目する分、相手の悪いところもいちいち気になってしまうのがこの時期。
少しとがった言い方をしてしまうと、すぐに言い争いなどに発展してしまう可能性があります。
また、細かいことでも積もり積もるといずれ爆発してしまいます。
特に女性というのは、共感・同調を好みます。
そのため、よく女の子の会話をみていると、「わかる!」「そうそう」など、相手の意見を共感、同調する発言がとても多くなります。
言葉尻などで相手を攻撃するような言い方をしてしまわないよう、丁寧な言葉づかいを心がけましょう。
片想い相手に嫌われてしまわないよう、親しき仲にも礼儀あり、です。

調子に乗り過ぎない

好きな人の前では誰でもいい格好をしたいものです。
しかし、度が過ぎてしまうと言葉遣いもそうですが、態度などで調子に乗りすぎてしまうと男女問わず疎まれてしまいます。
最悪の場合三行半をつきつけられる、愛想も小想も尽き果てるといった状況になってしまいかねません。
引用元-思春期の恋愛は黒歴史!?思春期男子に起こりうる恋愛の失敗 | nanapi [ナナピ]

 - 恋愛・結婚

ページ
上部へ