NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

「 月別アーカイブ:2016年06月 」 一覧

タクシーとの交通事故~知らないとコワイ!驚愕の実態とは…

  2016/06/30    雑学・豆知識

タクシーと交通事故を起こすと大変…とよく言われていますが、その原因はタクシー会社特有の体制が関係しているようです。
自分は悪くないと思っていても、対タクシーになると思ってもみない結末を迎えて...

告白の返事が「ありがとう」だった場合はどうしたらいいの?

  2016/06/30    恋愛・結婚

好きな女性に告白したら、「ありがとう」という返事が…
この「ありがとう」は女性のどの様な心理が隠されているのでしょうか?
YesともNoともとれる微妙な返事に含まれた彼女の心理や対...

仕事が遅いマイペースな人と一緒に働くためのポイント!

  2016/06/29    就職・仕事・ビジネス

会社には様々なタイプの人が働いています。自分とは全く違うタイプとも一緒に仕事をしていかなくてはいけません。
その中でも仕事が遅い、よく言えばマイペースとも言われるタイプとはどの様に付き合うべ...

お風呂の換気扇を24時間使用するとメリットがたくさん!

  2016/06/29    住まい・暮らし

雨の多い梅雨の季節。ジメジメと湿気も多くなり風呂場のカビも多くなる時期です。
そんな湿気やカビ対策にお風呂場の換気扇を24時間使用することがとても効果的です。
そこで換気扇を24時...

原付バイクの免許取得に必要な日数は?

  2016/06/28    雑学・豆知識

免許取得の中でも特に原付バイクは簡単で速く取得できると言われています。
実際、原付バイクの免許取得までにどれくらいの日数が必要なのでしょう。
原付バイクの免許取得に必要な日数、必要...

病院での診断書のもらい方とは!

  2016/06/28    医療/保険

会社に勤めている場合には、病気になったとき診断書の提出が必要になるところもあります。
また症状が重く、休職する為には必ず必要となってくるでしょう。では病院で診断書をかいてもらうにはどうすれば...

警察への被害届の出し方、盗難の場合はどうする?

  2016/06/27    雑学・豆知識

自分の大切な物が盗難にあった場合、突然のことで慌ててしまいますが、警察に被害届を出すことが重要です。
盗難にあった場合はどんな届を出すのでしょう。警察への被害届の出し方、盗難の場合はどうする...

二泊三日の国内旅行のお金を抑えるには!

  2016/06/27    旅行

旅行は楽しみたいけれどお金が足りない、という家庭は今の時代多いです。
子供もどこかに連れていってあげたいし、自分の息抜きのためにも旅行はいい考えですね。
ではどのようにかかるお金を...

ドアの修理、穴が空いてしまったらどうする?!

  2016/06/26    住まい・暮らし

ドアに大きな穴が空いてしまった時、誰でも焦ってしまいますね。ドアの穴は目立つし、すぐにでも直したいものです。
そんな時のドア穴の修理は、専門の人に任せるか自分でできるのか。ドア穴の修理のつい...

ゴルフ用品をプレゼントするなら…男性が喜ぶグッズ選び

  2016/06/26    趣味・娯楽

男性へのプレゼントは何を選んでいいか迷うところ…そこでおすすめなのがゴルフ用品です。
仕事や趣味でゴルフをする方も多く、喜ばれるプレゼントになることでしょう。
ではどんなゴルフ用品...

バスケが上達する練習法〜初心者のための5つのポイント!

バスケはただ闇雲に練習していても、なかなか上達しません。
しっかりと基本を押さえて、一つ一つ基本動作を繰り返し練習し、クリアにしていく積み重ねです。
そこでバスケ上達の為の初心者が...

雇用保険の加入条件を満たせばパートも加入する義務がある!

  2016/06/25    就職・仕事・ビジネス

雇用保険は加入条件を満たしていればパート雇用でも加入する必要があることをご存知ですか?
パートなのに!?と思う方も多いでしょうが、条件に当てはまれば加入義務が生じます。
そこでパー...

交通事故の通院は3ヶ月が目安に!?損をしない為のポイント

  2016/06/25    医療/保険

交通事故で通院での治療を余儀なくされた場合、賠償の目安は約3ヶ月と言われています。
保険会社によっては、完治を待たずに打ち切りが決定することもあるようです。
そこで交通事故の治療で...

アメリカ留学での差別問題~今なお生きる人種の壁とは…

  2016/06/24    子育て・教育

夢のため、ステップアップのため、アメリカ留学を選択する人が増えています。
しかし現実として実際に留学した方からは、留学先で様々な差別を受けた…という声も多いようです。
そこで様々な...

子供の性格を記入する時のポイント~子供を見守る親の目線

  2016/06/23    子育て・教育

幼稚園や保育所の願書や小学校の調査票などで子供の性格について記入することがあります。
ほめ過ぎても謙虚過ぎても…といざ子供の性格と言われると迷ってしまう方も多いようです。
そこで子...

産休中は社会保険料免除!賞与給付で知っておくべきポイント

  2016/06/23    医療/保険

産休中は賞与や給与に係る社会保険料が免除される制度をご存知ですか?
制度の改定によりさらに手厚くなり、働く出産を控えたママにとっては有り難い制度です。
しかし社会保険料の免除にはい...

電車の遅延による賠償の行方~意外と知らない運送約款とは…

  2016/06/22    旅行

電車が遅延すると様々な問題が発生します。
通勤・通学以外にも大切な商談・面接・試験など、取り返しのつかない時間も往々にしてあるようです。
もう戻らない損失は賠償してもらうことはでき...

自転車の交通事故での示談交渉〜ある日あなたも加害者に…

  2016/06/22    医療/保険

最近は自転車による交通事故が急増し、当事者間のトラブルも増えているようです。
自転車事故における保険なども注目されつつあり、車の事故よりも身近に起こりうる自転車トラブル。
そこで自...

エクセル資格「MOS」~簡単取得で就活に打ち勝つスキル

  2016/06/22    就職・仕事・ビジネス

就活中は履歴書が自分をアピールする重要なポイントになります。
仕事をする上でパソコンのスキルも他者と差をつけるポイントの一つです。
そこで就活に役立つエクセル資格「MOS」を簡単に...

お風呂掃除道具の収納ってどうしたらいいの?

  2016/06/21    住まい・暮らし

水回りはカビの発生も早いのでしっかり掃除しないといけませんよね。
特にお風呂はカビの温床なので注意が必要です。
お風呂の掃除道具ってどこに収納したらいいんのでしょう?そんな疑問につ...

ページ
上部へ