NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

告白の返事が「ありがとう」だった場合はどうしたらいいの?

   

告白の返事が「ありがとう」だった場合はどうしたらいいの?

好きな女性に告白したら、「ありがとう」という返事が…
この「ありがとう」は女性のどの様な心理が隠されているのでしょうか?
YesともNoともとれる微妙な返事に含まれた彼女の心理や対処法についてまとめてみました。

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

マイクでの録音時に発生する雑音の原因と軽減する為の対処法

マイクで録音する時には、とりたい音源以外に雑音が入り込んでし...

育休期間を3年に延長することで生じる問題と取得の現実

女性の働きやすい環境づくりを打ち出す政策の中に、育休期間を3...

男女兼用の名前は…外国でも通用する命名のコツ!

赤ちゃんが生まれて初めての贈り物が「名前」だと言われています...

自閉症の重度症状~乳児期に見られる特徴と子供への接し方

子供の健やかな成長は親の一番の願いです。 最近では発達障害...

男性は身長が低いことにコンプレックスを感じている?!

男性の平均身長は年齢によって異なりますが、約170cmと言わ...

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと...

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入...

交通事故に合った!貰った診断書の治療日数が短いのはなぜ?

万が一交通事故に合ってしまったら、とにかくすぐ病院へ行きます...

人身事故で電車が遅延!?膨大な賠償額の内訳と請求について

人身事故を起こし、電車が遅延する事態になると莫大な賠償額が発...

大学の友達と喧嘩…後腐れなく仲直りする方法とポイント!

最近はおひとり様の大学生も増え、友達という感覚が薄れてきてい...

長男と次男の性格の違い~同じ家庭環境でも差が出る原因

子供は同じように育てても性格の違いがあらわれます。 同性で...

漢字一文字で気持ちを贈る〜漢字に込めたあなたの思いとは…

日本には様々な意味を持つ漢字があります。漢字一文字の中に込め...

新生児期に見られるモロー反射が多い時の対処法と注意点

新生児期の赤ちゃんにはモロー反射という原子反射が見られます。...

28歳の貯金額はどのくらい?500万円貯めるためには?

社会人になって会社にも慣れ、そろそろ肩書きが付いてくる場合も...

生後4ヶ月のママ&赤ちゃんにプレゼントするなら何が良い?

産後、ママが里帰り出産から帰ってきて、母子ともに身体と生活リ...

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよ...

中学校の部活はバスケ部に入部したい子を持つ母の為の情報!

中学校に入ると部活に入部すれば人間関係や経験が広がります。 ...

海のレジャーで写真を撮る!防水カメラを買うなら使い捨て?

秋冬でもハワイやグアム、沖縄でもマリンレジャーを楽しみたい!...

子供が友達から無視されている時、親としてどうすればいい?

子供が友達から無視されていることが分かったら、親としてどうす...

33歳で貯金が500万円は多い?少ない?貯めるコツは?

趣味のため、結婚資金、子どもの教育費、老後の生活にあてるため...

スポンサーリンク

告白の返事で「ありがとう」と言われると失恋確定!?

個人的には鉄板の法則である。

「ありがとう。わたしも好きでした。よろしくお願いします」となったパターンに出会ったことがないし、また聞いたこともない。
もし、ありがとうから始まってOKとなるなら、「ありがとう、嬉しい、でもわたしなんかでいいの? わたし、気が強いし○○くんのことを傷つけちゃうかもしれないよ」と、途中で「でも」が入るパターンだろうが、「ありがとう、嬉しい、でもわたしにとって○○さんはお兄ちゃんです」となることの方が多いと思うので、でもが入ってもまったく信用出来ないし、してはいけない。
男性としては、「ありがとう」が来たから「もう聞かなくてもわかる」ではなく、「ありがとう」から女性が構築していく、
あなたの告白を受け入れられなくてごめんなさい、あなたは決して嫌な人ではないけど、セックスはしたくありません、だけどわたしのことを恨んだりしないでね、別にわたしが悪いっていう話しじゃないよね、だって、好きっていうのはいい人だからとか、適当に甘えられるからとか、一緒にいると楽しいからとか、そういう単純なものじゃないでしょ、今日のことは二人だけのいい思い出にしましょう、それに顔も見たくないって言ってるわけじゃないんだから、間違っても他の人にわたしの悪口なんて言わないでね、とにかく変に恨まれたくないので告白してもらったことに対するお礼みたいのは“こんなわたしを好きになってくれてありがとう”みたいな感じで多めに言っておきます、本当にどうもでした、出来るだけ早くわたし以外の女に目を向けて下さい、よろしくお願いします。
という雰囲気をきちんと受け止めて去っていきたいものである。

引用元-第21の法則 告白時に、「ありがとう」とお礼を言われると失恋確定 – kudok | ブクログのパブー

告白の返事が「ありがとう」なのは迷っているからかも…

思い切って相手に自分の気持ちを伝えたのに、ありがとうと言われてそのままになってしまったと言うことがある人も多いでしょう。
自分に好意を持ってくれた人を悪く思う人がいるでしょうか。
精いっぱいの勇気をもって告白をした気持ちに対して多くの人は感謝をするものです。
しかし、自分に気持ちが無かったり、交際相手がいる場合には相手の気持ちに答えることはできません。
ありがとうと言ってもらえたら自分の気持ちは受け止められたのだと思うことが大切です。
また、違う意味でありがとうと言う人もいるでしょう。
告白をされてどうすれば良いのか分からない時にありがとうと言う人もいるのです。
そんな時には少し時間をおいてありがとうの意味を聞いてみるのが良いのかもしれません。
ありがとうとだけ言われたのならば、その真意を聞く必要があります。
相手への思いを告白の時に精一杯伝えることが重要です。
相手が返事を迷っている場合は時間をおいてもいいことを伝えるといいでしょう。
待つということをしても、きちんとした気持ちを聞きたいことを伝えましょう。

引用元-告白をした時のありがとうの意味とは

告白の返事が「ありがとう」なのは伝え方に問題があったのかも…

まず自分がどういうふうな告白をしたのかを思い起こしてください。
好きな人に告白するということは自分も緊張しているので、「好きです」、「ありがとう」でその後「つきあってください」なのか「デートしてもっと仲良くなりたい」という気持ちを伝えられていないのかもしれません。
そしてありがとうという返事にあれ???というふうになっている可能性があります。
相手もどきどきしてその後の展開をなにも想定していないかもしれませんね。
相手に「ありがとう」と言われてその場が終わってしまったら恥ずかしがらずにもう一度その後どうしたいのかという気持ちを確認したほうがいいでしょう。
告白された相手もあなたにどういうふうにすればいいのか迷っている可能性があります。
気持ちを確認したらもやもやせずに次の段階に進むことができますよ。
それがつきあおう!ということであっても、好きに対してはありがとうだけどつきあうことはできないという答えであってもです。

引用元-好きな人に告白!返事が「ありがとう」の意味とは…

告白の返事が「ありがとう」の場合付き合える確率は?

高確率で付き合う返事「ありがとう!(失敗率40%、成功率60%)」

意外と曲者の返事が「ありがとう!」です。
ありがとうの場合は、「ありがとう!」に続く言葉が重要。ありがとうは、率直に告白されて嬉しいと思っている状態です。
しかし、この言葉の後に「でも」や「だけど」などの否定の接続詞が来たら、ほぼ100%失敗、嬉しいけどダメなの!という断り文句になります。
逆に、「ありがとう」の後に「考えさせて」や「ありがとう」だけのパターンは、その場で即答で返事ができなかった場合(緊張やびっくりした等)です。
もしくは、好きという気持ちを伝えただけで、付き合って下さい!の一言を伝えていない場合も、ありがとうで終わってしまう場合が多い。
その後、ありがとうの意味をちゃんと聞くと良いでしょう

引用元-【告白の返事/保留期間】迷う!返事待ち!断る告白方法「男性&女性の告白失敗と成功のリアクション!返事待ち期間と、付き合う可能性を言葉やセリフで判定する方法」 | BIJOH [ビジョー]

告白の返事が「ありがとう」でも恋愛のきっかけになることも!

告白をすることがスタートで、振られてしまったから終了ではありません。
実は、何度も失敗してから付き合ったというケースが多いのをご存じですか?
告白をして失敗。
そこで初めて相手は自分のことを恋愛として意識するようになり、次第に相手からも好きになってもらえるという話はよく聞きますよね。
だからこそそれでも懲りずにアプローチすることが大切。
『告白してくれた時は突然だったから…まだよく分からなくて断ったけど、いろいろ考えているうちに好きになりました』
なんてドラマのようなセリフですが、これが現実にも多いという事実。
一度告白して相手がもし距離を取り始めたら、それは最初から相手にとって自分が恋愛の対象ではなかったのです。
いくら時間をかけても、もともと恋愛対象でなければ成功するはずがありませんよね。

時間をかければ好きになっていくかもしれない相手だったら、一度断ったからと言って距離をとることはまずありえません。

引用元-【告白の仕方とタイミング】振られてから初めて恋愛がスタートする?

 - 恋愛・結婚

ページ
上部へ