NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

「 月別アーカイブ:2015年10月 」 一覧

夫婦の安らぎ空間!寝室の広さはどのくらい?

  2015/10/31    住まい・暮らし

毎日の疲れを癒す夫婦の寝室。

落ち着いた睡眠をとるためにも広さやベッドなどにもこだわりたいものです。

では実際寝室の広さはどのくらいがいいのでしょうか?様々...

離乳食初期から完了期まで!オススメ食材「うどん」

  2015/10/31    子育て・教育

離乳食初期から完了期まで、離乳食の食材としてオススメしたい「うどん」。

うどんは離乳食に用いりやすい食材です。

アレルギーなどに気をつけて、毎日の離乳食に取...

主婦にオススメ趣味5選!〜60代編〜

  2015/10/31    趣味・娯楽

60代の主婦の皆さんは、夫も退職し2人で第二の人生を愉しめる、時間に余裕ができてくる頃ではないでしょうか?

夫と一緒に、または自分だけの時間を大切に過ごすための趣味をご紹介します...

【車検】ってどんな検査をしてるの?タイヤの合格基準は??

  2015/10/30    雑学・豆知識

数年に1度の大出費・・・車検。
今まであまり気にした事は無かったけど、どんな基準で検査をしているのかしら?
タイヤのサイズ変えてるけど、このままで大丈夫??調べてみました。

仕事の相談!上司へ相談するときのポイント

  2015/10/30    就職・仕事・ビジネス

仕事上の相談は上司にするのが一番です。

しかし上司に相談するときには、注意しないといけないことも多々あります。

上司の人柄を理解し、社会人らしくスマートに相...

結婚相手の親にご挨拶!非常識にならないためのマナー

  2015/10/30    恋愛・結婚

結婚が決まり、相手の親に挨拶に行くときはとても緊張しますね。

これから長く付き合っていくことになるので、できればよい印象を与えたいものです。

そこで非常識と...

ベッドから布団が落ちる!寒い季節を乗り切る解決法

  2015/10/29    住まい・暮らし

夜中にベッドから布団が落ちることで、あまりの寒さに目が覚めた経験はありませんか?

これからの寒い季節にはぜひ避けたい状況です。

布団が落ちたままの状態で寝て...

トイレを清潔に!便器の尿石を除去しよう!

  2015/10/29    住まい・暮らし

トイレは特に汚れがたまりやすい場所です。

できればいつもピカピカ清潔にしておきたいものです。トイレ掃除の中でも一番厄介なのが便器に発生する尿石の除去です。

...

サックスを練習したい!練習場所徹底検証

  2015/10/29    趣味・娯楽

サックスを練習するときに、一番大変なのが練習場所の確保です。

管楽器は音も響くため、近所や周辺地域に迷惑をかけてしまうことが考えられます。

そうならない為に...

脇腹や肋骨の痛み!痛い原因を探る

  2015/10/10    美容/健康

脇腹や肋骨に痛みを感じることがあります。

脇腹が痛いと感じたら、肋骨が骨折している可能性もあります。

気になる痛みを感じたら、早目に病院を受診しましょう。<...

夫婦の会話がない!新婚の頃よ、もう一度!

  2015/10/10    恋愛・結婚

結婚して年月が流れると、夫婦の会話がない事が当たり前のようになってしまいます。

新婚の頃は、あんなに仲良くいろんなことを話し合ったのに・・・夫婦の会話がなくなった時、夫婦のあり方...

これからの人生の楽しみ方~30代編

  2015/10/10    趣味・娯楽

30代は仕事や恋愛、人生について自分なりの楽しみ方が見えてくる時期です。

30代、そしてこれからの人生をより自分らしく楽しんで生きていくことについて考える、ターニングポイントとも...

主婦の趣味って一体なに?40代編

  2015/10/09    趣味・娯楽

家事を頑張る主婦の皆さんは、どんな趣味をお持ちですか?

子育ても一段落し、少し自分の時間も持てるようになった40代にスポットを当てて、皆さんの趣味を調べてみました。
<...

車検で発見!タイヤのひび割れ、どうしたらいいの?

  2015/10/09    雑学・豆知識

車検の時、タイヤのひび割れを発見したらどう対処したらいいのでしょうか?

タイヤのひび割れで車検に通らないことも!

事前に自分で確認してみましょう。

自転車でダイエット!距離やカロリー徹底検証

健康のことを考えて自転車ダイエットを始めてみませんか?

自転車ダイエットは距離を伸ばすよりも、カロリー消費にポイントをおいて、継続することを心がけましょう。

子供が入院!子供と付き添う準備やしておく事

  2015/10/08    子育て・教育

子供が入院することになり、ママも一緒に付き合うことに。

しかし、子供と一緒に入院するということは、家を空けるということです。

残された家族の生活のことも、考...

アラフォー独身・貯金なし!この先どうすりゃいいの?

  2015/10/08    恋愛・結婚

アラフォーの独身女性がここまでに至った経緯や、これからの人生をどう過ごしていくのか。

この先、貯金なしでは厳しい現実が待っています。

アラフォー独身女性が、...

人生の転換期!?アラフォー女性の転職ってどう?

  2015/10/08    就職・仕事・ビジネス

これから先の人生を考えたとき、今のままでは・・・と思い転職を考えることがあります。

年齢的にも最後の転職にしたいアラフォー世代の女性たち。

しかし年齢や状況...

ページ
上部へ