NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

「 月別アーカイブ:2015年07月 」 一覧

夏のプール授業、適切なプールの水温は何度?

  2015/07/28    子育て・教育, 生活

小学生の時大好きだったのがプールの授業。
しかし、適切な水温でないと危険みたいです。
...

エイズってどんな症状なの?初期から後期まで

  2015/07/28    健康, 病気

エイズという言葉は耳にすることもありますが、実際どんな症状なのかわかりません。

そこで初期から後期までどのようなものなのか調べてみました。
...

ジムで筋トレ!女の筋トレ編

ダイエットに健康維持。ジムで筋トレを行うのには様々理由がありますね。

ジムで自分に合った筋トレメニューを指導してもらい、無理せず継続して行うことが大切です。

華やか40代の髪型はショートがおすすめ!

  2015/07/28    生活, 美容/健康

40代にもなると髪の毛の悩みも増えますよね。
以前は似合っていた髪型も似合わなくなってきたり…
そんな40代におすすめなのがショートカットです。
...

日本人女性の化粧は、外国人女性に比べて濃い?

  2015/07/26    生活, 美容/健康

外国人に日本人女性の印象を聴くと、度々「化粧が濃い」との回答が・・・

実際のところ、外国人に比べて、日本人の化粧は濃いのでしょうか?

お化粧に関する『あれこ...

女性にとって重要なのは、体重?それとも見た目??

  2015/07/26    生活, 美容/健康

痩せて綺麗になりたい!という、そこのあなた!!
女性は『体重スリム』と『見た目スリム』どちらを重視するべきかご存じですか?
...

『茶髪』と『黒髪』どちらのほうが若く見えるの??

  2015/07/26    生活, 美容/健康

同じ髪型でも『茶髪』と『黒髪』色が違うだけで印象は変わってきます。
どちらのほうが、より若く見えるのでしょうか?
それぞれの特徴を調べてみました。
...

髪の毛に優しいストレートアイロンの使い方

  2015/07/26    生活, 美容/健康

朝のぼさぼさ髪の毛もあっという間にストレートにしてくれるストレートアイロン。
しかし、髪へのダメージもきになりますよね。
髪の毛に優しいヘアアイロンの使い方を覚えて髪へのダメージを...

奥二重を二重にする方法・・・アイプチとは?

  2015/07/25    生活, 美容/健康

奥二重を二重にしたい!という悩み、けっこう多いようです。
今回は手軽に二重にできる方法の1つ、『アイプチ』について調べてみました。
...

早期発見・治療が大切!!『肩手症候群』の症状とは?

  2015/07/25    健康, 症候群

『肩手症候群』という病名を聞いたことはありますか?
病因は完全には判っていないこの病気、早期治療が大切なんです。
『肩手症候群』の症状や治療法について詳しく調べてみました。

『一重』と『二重』の違いとは・・・印象は変わる??

  2015/07/25    生活, 美容/健康

『一重』と『二重』そもそも何が違うの?
日本人は、『二重』に憧れる傾向がありますが、そんなに印象は変わるものなのでしょうか?今回は、【まぶた】について調べてみました。
...

瞼の一重、二重は遺伝で決まる?

  2015/07/25    生活, 美容/健康

目が大きくみえる二重…一重の人は憧れることも多いのかもしれません。
遺伝だからと諦める必要はありません。整形なしで二重になれちゃうかも…
...

『意志』と『意思』の違い、あなたは説明出来ますか?

  2015/07/25    生活, 雑学・豆知識

使い分けの難しい漢字『意志』と『意思』。
実は、この違いが分からないという方も多いのではないでしょうか?
意味の違いや使い方などを調べてみました。
...

ジョギングで筋肉が減る原因と対策について

ダイエットでジョギングをする人は多いですね。そこでよく疑問に思われるのがジョギングをすると体脂肪は減るが、運動をしているのになぜ筋肉も減ってしまうのか、ということでしょう。
ジョギング(有酸...

ベランダ植物の冬越しの良い方法は?

  2015/07/24    生活, 趣味・娯楽

ベランダで育てている植物の冬越しについて良い方法を調べました
...

ジャガイモの収穫時期の目安は花でわかる

  2015/07/24    生活, 趣味・娯楽

春、秋においしいのがジャガイモ!土の中で育ち、成長過程が見ることができないジャガイモですが、収穫の目安はどう決めるのでしょうか。
...

ジムの女性向けダイエットトレーニングメニューとは?

女性なら誰でもダイエットしてきれいになりたい!
ジムならトレーナーもいて器具もたくさんあります
ジムで女性のためのダイエットトレーニングメニューについて調べました
...

コンタクトによる充血を治す方法

  2015/07/21    生活, 美容/健康

眼鏡のような煩わしさがないうえにカラーつきのものまで出てきてますます便利なコンタクトレンズ。しかし、ケアを怠ると充血や様々な目のとらぶるに…
そんなことにならないために、正しいコンタクトケア...

ウエスト症候群の症状と治療法

  2015/07/21    健康, 症候群

ウエスト症候群を知っていますか?一歳未満の赤ちゃんが発症するてんかんのようです。
はっきりした原因はまだ知られておらず、世間にもあまり知られていない難病です。
どんな病気なのか、ど...

アレルギー検査の費用、子供はいくらかかる?

  2015/07/21    医療/保険, 生活

子供がいる家庭にとって食生活で気になることはアレルギーではないでしょうか?年々変わり行く食文化、また子供の成長による体質の変化によってアレルギーは気をつけたい問題です。アレルギーがあるのかどうか、何の...

ページ
上部へ