NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

   

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと秘密めいた魅力を持つキャラが多いようです。
そこで今回はみんなに人気の水色髪の人気キャラやイメージ・バックボーンなどを詳しく調べてみました。
意外と奥が深い水色の髪のキャラたち。あなたはどのアニメキャラを思い浮かべますか?

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

マイクでの録音時に発生する雑音の原因と軽減する為の対処法

マイクで録音する時には、とりたい音源以外に雑音が入り込んでし...

育休期間を3年に延長することで生じる問題と取得の現実

女性の働きやすい環境づくりを打ち出す政策の中に、育休期間を3...

男女兼用の名前は…外国でも通用する命名のコツ!

赤ちゃんが生まれて初めての贈り物が「名前」だと言われています...

自閉症の重度症状~乳児期に見られる特徴と子供への接し方

子供の健やかな成長は親の一番の願いです。 最近では発達障害...

男性は身長が低いことにコンプレックスを感じている?!

男性の平均身長は年齢によって異なりますが、約170cmと言わ...

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと...

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入...

交通事故に合った!貰った診断書の治療日数が短いのはなぜ?

万が一交通事故に合ってしまったら、とにかくすぐ病院へ行きます...

人身事故で電車が遅延!?膨大な賠償額の内訳と請求について

人身事故を起こし、電車が遅延する事態になると莫大な賠償額が発...

大学の友達と喧嘩…後腐れなく仲直りする方法とポイント!

最近はおひとり様の大学生も増え、友達という感覚が薄れてきてい...

長男と次男の性格の違い~同じ家庭環境でも差が出る原因

子供は同じように育てても性格の違いがあらわれます。 同性で...

漢字一文字で気持ちを贈る〜漢字に込めたあなたの思いとは…

日本には様々な意味を持つ漢字があります。漢字一文字の中に込め...

新生児期に見られるモロー反射が多い時の対処法と注意点

新生児期の赤ちゃんにはモロー反射という原子反射が見られます。...

28歳の貯金額はどのくらい?500万円貯めるためには?

社会人になって会社にも慣れ、そろそろ肩書きが付いてくる場合も...

生後4ヶ月のママ&赤ちゃんにプレゼントするなら何が良い?

産後、ママが里帰り出産から帰ってきて、母子ともに身体と生活リ...

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよ...

中学校の部活はバスケ部に入部したい子を持つ母の為の情報!

中学校に入ると部活に入部すれば人間関係や経験が広がります。 ...

海のレジャーで写真を撮る!防水カメラを買うなら使い捨て?

秋冬でもハワイやグアム、沖縄でもマリンレジャーを楽しみたい!...

子供が友達から無視されている時、親としてどうすればいい?

子供が友達から無視されていることが分かったら、親としてどうす...

33歳で貯金が500万円は多い?少ない?貯めるコツは?

趣味のため、結婚資金、子どもの教育費、老後の生活にあてるため...

スポンサーリンク

髪が水色のアニメキャラ徹底検証!

月間検索数上位10位を発表したいと思います。
グーグルのキーワードプランナーで調べたデータです。
数字は過去1年間の平均検索数を表しています。

1位 49500 ブルマ 
2位 40500 綾波レイ
3位 33100 一期一振
4位 22200 イカ娘
5位 14800 潮田渚
6位 14800 レヴィアタン
7位 12100 黒子テツヤ
8位 12100 如月千早
9位 12100 美樹さやか
10位 8100 三浦あずさ

このような結果になりました。
恐らくブルマは違う意味でも検索されてるので1位はあまり当てにならないと思います。
フルネームでの検索数なので名前が長いキャラクターは検索数は減ると思われます。

青髪のキャラの年齢を比較

年齢で比較するとこのようになりました。
20歳以上のキャラはほとんどいない事が判明しました。
後、1人桁が違う人がいます(笑)。

12歳 1人
13歳 3人
14歳 10人
15歳 4人
16歳 9人
17歳 3人
19歳 1人
20歳 1人
750歳(推定) 1人
6500万歳 1人

年齢は初登場時の年齢を採用、推測値も含む。不明なキャラは除外。
14歳が一番多く、次点は16歳という結果になりました。
20歳を超えたキャラは例外を除いてほとんどいませんね。
引用元-青髪のキャラを比較してみた。

髪が水色の人気のアニメキャラ①綾波レイ

綾波レイとは新世紀エヴァンゲリオン、劇場版ヱヴァンゲリヲンシリーズに登場するキャラクターです。
水色の髪の毛に白い肌、赤い瞳が浮世離れした雰囲気を出している彼女。
主人公・碇シンジのクラスメイトであり、人型兵器ヱヴァンゲリヲンのパイロットでもあります。
作品の二大ヒロインの一人で、もう一人のアスカとセット、もしくは「どちらが好み?」と質問されることが多いです。
引用元-ゲンドウとは怪しい関係…?!綾波レイと魅力と人気の秘密【新世紀エヴァンゲリオン】  | festy(フェスティー)

エヴァンゲリオンの一番最初のパイロット

使徒という巨大な生命体と戦うために作られた、巨人のような大きい人型のロボット、エヴァンゲリヲンは人が機内に入って操作する必要があります。
その操作パイロットは中学生の少年少女から選ばれる傾向があり、綾波は一番最初のパイロット、ファーストチルドレンと呼ばれています。
適性審査などや訓練によって選ばれるようですが、適性がある人間はとても少なく、特別な何かが必要なのは明らかです。
綾波は出自不明の人物とされているので大きな秘密がありそうです。
引用元-ゲンドウとは怪しい関係…?!綾波レイと魅力と人気の秘密【新世紀エヴァンゲリオン】  | festy(フェスティー)

髪が水色の人気のアニメキャラ②水野亜美

アニメでは第一期第8話で初登場しました。
セーラームーンの最初の仲間ですね。
大人しくて心やさしい性格で、少し内気なところがあるものの、芯はしっかりしています。
私は基本黒髪ロングが好きなんですが、それにあてはまるセーラーマーズこと火野レイよりも亜美ちゃんが好きですね。
ショートヘアーも悪くないなということ教えてくれたキャラです。

IQ300の頭脳を持ち、全国模試で常にトップクラスの成績になるという天才少女です。
あのギレン・ザビがIQ240だそうなので、ギレン総帥を凌ぐ天才ということになりますね。
引用元-好きなアニメキャラ(その10):水野亜美(セーラームーンシリーズ) – 筑波嶺夜想曲

亜美が変身するセーラーマーキュリーは、水星を守護星に持つ水と知性の戦士です。
特別装備としてポケコンを所有し、ピアスにヘッドマウントディスプレイを内蔵したゴーグルを装備しており、作戦立案や敵の分析などに活用しています。
格闘戦においてはスピードタイプで、。
冷気を帯びた水の力を操ります。
通常の決め台詞は「水でもかぶって反省しなさい!ですが、アニメ第56話では「塾と宿題次々こなし、いつでも読んでる参考書! 全国無差別級模擬試験! NO.1はご存知セーラーマーキュリー!」。と言っていました。
無差別級模試って何?学年を問わない試験なんでしょうかね。

イメージカラーは水色で、セーラー戦闘服が青色メインとなって、胸前と後腰のリボンは水色です。
引用元-好きなアニメキャラ(その10):水野亜美(セーラームーンシリーズ) – 筑波嶺夜想曲

髪が水色の人気のアニメキャラ③ブルマ

孫悟空が育ての親・悟飯以外で初めて会った地球人で、悟空とは最も古い付き合い。
西の都にあるカプセルコーポレーションの社長「ブリーフ博士」の一人娘であり、お金持ちで頭脳明晰なお嬢様。悟空と西の都で再会した時は、学校を「つまらない」という理由でサボっている。

当初の旅をする目的も「いい男を見つけるため」で美男子にめっぽう弱く、「美形の男性は皆良い人」という極端な理念の持ち主
引用元-ブルマ | Dragon Ball Wiki | Fandom powered by Wikia

しかし、ベジータとの間にトランクスが生まれベジータの家族になった事で、ベジータの改心の大きなきっかけとなった。
ベジータは初期の頃にブルマの態度に対し「下品な女だ」の印象を持っていた。

自己中心な性格で気が強く、周囲に謙遜する事はまずない。
悟空も少年時代は平気だったが、成長して知恵が付き思考に変化が起きてからは周囲と同様に頭があがらなくなる。
クリリンには、「ある意味フリーザよりも怖い」と言わしめ、悟飯は、悟空の老界王神に出した条件(尻や胸を触らせる)をブルマに頼めば、「僕が、ブルマさんに殺されますよ」とぼやいた。

父親譲りの才能で、その場のあり合わせの部品だけで作中幾度となく修理や発明を行っている。
その能力は壊れたドラゴンレーダーをみた則巻千兵衛に「自分よりも天才がいる」と思わせたほど。
別の次元の未来及び劇場版では遂にタイムマシンも発明、人造人間からこの世を救うきっかけを作った。

自分で「かわいい」「天才」と何の躊躇も無く言ってしまう等、ナルシズムの強さが窺える。
引用元-ブルマ | Dragon Ball Wiki | Fandom powered by Wikia

髪が水色の人気のアニメキャラ④如月千早

ゲームからアニメまで幅広く人気を集め、2014年には劇場版も公開された「THE IDOLM@STER」において、「あなたにとってアイドルとは?」の質問に対し「歌うこと」と答えるほど歌を愛する歌姫アイドル、それが「如月千早(きさらぎちはや)」です。

真面目で冷静な性格の彼女は、歌に対する強い執着心も相まって、はじめは周囲と壁を作ってしまいます。
しかし同じ765プロ所属の仲間とともに様々な困難を乗り越えていくことで、時には励まし時には励まされ、互いに助け合うことで、アイドルとして大きく成長していくのです。
引用元-如月千早(キサラギチハヤ)とは?【THE IDOLM@STER】|アニメキャラクター事典:キャラペディア

千早と歌、それは切っても切れない関係です。
なぜそうなってしまったのかを説明するには、まず彼女に起きたつらい過去について話さなければなりません。
彼女には弟が1人いました。そう、「いました」なんです。

彼女が7才のときに、弟は彼女の目の前で交通事故により亡くなってしまいます。
その弟は、当時の彼女の下手な歌でもいつも喜んで聴いてくれ、彼女の笑って歌う姿を、絵に描くのが大好きだったのです。
そんな弟を失ってしまった彼女は、家族間の不和も重なり、以前の明るい性格は消え去り、暗く冷めた性格へと様変わりしてしまうのです。
そんな彼女にとって唯一、亡き弟が褒めてくれた「歌」が彼女の支えになったのです。
しかしもう決して笑って歌うことはありませんでした。
そして、彼女は765プロにへ入ります。
引用元-如月千早(キサラギチハヤ)とは?【THE IDOLM@STER】|アニメキャラクター事典:キャラペディア

 - テレビ・映画・漫画・アニメ

ページ
上部へ