NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

「 月別アーカイブ:2016年05月 」 一覧

嫁の浮気で修羅場に!?未然に防ぐための見極めとポイント

  2016/05/31    恋愛・結婚

最近は芸能人の不倫や「昼顔妻」など、女性の浮気が注目を集めるようになりました。
実際に嫁の浮気で修羅場を体験したという男性も多いようです。
そこで嫁の浮気の始まるきっかけや兆候など...

一人で勉強するのに最適な場所は?勉強がはかどるポイント!

  2016/05/30    子育て・教育

集中して一人で勉強をするのであれば、勉強に適した場所で効率的に行うことがポイントです。
そこで一人で勉強するのに最適な場所を調べてみました。
自分の勉強スタイルに合った場所はどこな...

食品メーカーへの就職に有利な資格~強みを生かした就活

  2016/05/29    就職・仕事・ビジネス

食品メーカーへの就職は志望者も多く、毎年人気の業界となっています。
そこで他の就活生と差をつけるために、取得しておくと有利な資格について調べてみました。
メーカー内の分野でも変わる...

フルマラソン初心者が1ヶ月前にしておくべきトレーニング!

フルマラソン初心者にとって直前1ヶ月はとても大事な時期です。
精神面・体調面ともにフルマラソンに向けて、整えておく必要があります。
そこでフルマラソン初心者におすすめの1ヶ月前トレ...

ネカフェが女性一人でも行きやすい新たな癒しスポットへ!

  2016/05/27    趣味・娯楽

今までのネカフェの印象と言えば、男性が立ち寄る場所というイメージで女性が行きづらい場所でした。
しかし最近のネカフェは進化しており、女性一人でも利用しやすい場所になっているようです。

アパートの契約解除について~報告のタイミングとポイント

  2016/05/26    住まい・暮らし

アパートを退去する時に、契約内容によってはすぐに解除できないこともあるようです。
そこでスムーズに退去ができるように契約解除についてまとめてみました。
ぜひ参考にして、自分の契約内...

中学の修学旅行で告白はアリ?恋愛を成就させる為のポイント

  2016/05/25    恋愛・結婚

中学生の大イベントと言えば修学旅行があります。
いろいろな思い出が増える修学旅行に、好きな人へ告白を計画している人も多いようです。
修学旅行での告白はどうなのでしょうか?気になる成...

チワワの4ヶ月の体重と食事とは?

  2016/05/25    ペット

チワワは小さくてかわいい犬種であり、常に人気が高いですね。大切なチワワを育てるにあたり、特に体重の少ないチワワは心配事も多いです。チワワにとって4ヶ月はまだまだ赤ちゃん、気になる体重と食事について調べ...

スカートを穿きたいけど足が太いのが気になる。選び方は?

  2016/05/24    雑学・豆知識

女性で足の太さが気になっている人はたくさんいます。スタイルが悪く見えたりファッションが決まらないからです。スカートを穿きたいけれど足が太い人はどんなスカートを選べばいいのか!足の太さが気になる人におす...

大事な場面でスーツ着用時、女性のズボンスタイルはOK?

  2016/05/23    就職・仕事・ビジネス

スーツを選ぶ時、女性にはスカートとズボンの選択肢があります。最近多く見るようになってきた女性のスーツズボンですが、どんな場面でも着用可能なのでしょうか。大事な場面でも女性のズボンスタイルは着用可能なの...

ゴーグルの曇り止めの塗り方とは?

  2016/05/22    雑学・豆知識

水泳を頻繁に行う人にとって気になるのがゴーグルの消費!ゴーグルの曇りがとれず買い換える人もたくさんいます。ゴーグルの曇り止めは正しく塗れているのでしょうか。ゴーグルの曇り止めの塗り方について調べました...

アルバイトに通勤時間は1時間以内が良い!?

  2016/05/21    就職・仕事・ビジネス

アルバイトを選ぶとき通勤時間をどれくらい気にしているでしょうか。とにかく家の近くが良いからバイト内容はあまり気にしない人や、遠くてもやりたいバイトを選ぶ人など様々です。しかし遠くてもアルバイトの通勤時...

自分でもできるドアの修理方法とは!

  2016/05/20    住まい・暮らし

ドアの調子が悪くなるととても不便ですよね。業者さんに修理を頼んでもいいのですが、修理代もそこそこ掛かってしまいます。
そこで、最近はDIYする人も増えています。自分でもできるドアの修理方法に...

パソコンに関する資格と勉強法とは!

  2016/05/19    就職・仕事・ビジネス

パソコンが当たり前に使われる時代ですが、資格があると有利に働く場面がたくさんあります。パソコンの資格といっても幅広く、どんなものがあるのでしょうか。パソコンに関する資格とその勉強法について調べました。...

梱包以外も使えるプチプチ~用途に応じた様々な使い方!

  2016/05/17    雑学・豆知識

梱包でよく用いられるプチプチは、その用途以外にも様々な使い方が注目されています。
軽い・安い・使い勝手がいいプチプチの使い方について、まとめてみました。
ぜひ参考にして、生活に合わ...

柴犬が首輪を嫌がるのは性格のせい!?首輪の重要性と対処法

  2016/05/16    ペット

従順で賢い柴犬はペットとしても大人気です。しかし首輪を嫌がると柴犬の特徴ともいえる丸い頭で抜け出してしまうことも…
しかし飼い犬にとって、首輪はとても重要です。
大切な柴犬が安心・...

部活の先輩がかわいい!先輩との距離が近付く恋愛成就のコツ

  2016/05/15    恋愛・結婚

部活に可愛い先輩がいると、部活に行くのが楽しくなり、意欲的に行動できるようになります。
しかしその感情が恋愛に変わったら、部活内・先輩後輩という2つの壁はどう乗り越えればいいのでしょうか?<...

病院で保険証を使うと会社に受診履歴がバレるって本当!?

  2016/05/15    医療/保険

病院を受診する時に、当たり前のように使っている保険証。
実は保険証を使うことで、受診履歴が残ってしまうようです。婦人科や精神科など、なるべく知られたくない履歴はバレてしまうのでしょうか?

洗濯機の脱水の振動音が大きい…気になる騒音の対処法!

  2016/05/15    住まい・暮らし

洗濯機の脱水の時に振動音が気になったことはありませんか?
気になる振動音をそのままにしておくと、ご近所トラブルに発展してしまうことも…
その振動音は原因に合った対処をするだけで、改...

パートでも入社時に健康診断を受ける必要があるって本当!?

  2016/05/14    就職・仕事・ビジネス

パートで入社することが決まり、会社から健康診断を受けるように言われたことはありますか?
社員じゃないのに?と感じる方も多いようですが、実はある条件を満たせばパートでも健康診断を受ける必要があ...

ページ
上部へ