NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

ネカフェが女性一人でも行きやすい新たな癒しスポットへ!

      2016/05/27

ネカフェが女性一人でも行きやすい新たな癒しスポットへ!

今までのネカフェの印象と言えば、男性が立ち寄る場所というイメージで女性が行きづらい場所でした。
しかし最近のネカフェは進化しており、女性一人でも利用しやすい場所になっているようです。
そこで最近のネカフェ事情について調べてみました。変わりつつあるネカフェをぜひ利用してみましょう!

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

マイクでの録音時に発生する雑音の原因と軽減する為の対処法

マイクで録音する時には、とりたい音源以外に雑音が入り込んでし...

育休期間を3年に延長することで生じる問題と取得の現実

女性の働きやすい環境づくりを打ち出す政策の中に、育休期間を3...

男女兼用の名前は…外国でも通用する命名のコツ!

赤ちゃんが生まれて初めての贈り物が「名前」だと言われています...

自閉症の重度症状~乳児期に見られる特徴と子供への接し方

子供の健やかな成長は親の一番の願いです。 最近では発達障害...

男性は身長が低いことにコンプレックスを感じている?!

男性の平均身長は年齢によって異なりますが、約170cmと言わ...

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと...

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入...

交通事故に合った!貰った診断書の治療日数が短いのはなぜ?

万が一交通事故に合ってしまったら、とにかくすぐ病院へ行きます...

人身事故で電車が遅延!?膨大な賠償額の内訳と請求について

人身事故を起こし、電車が遅延する事態になると莫大な賠償額が発...

大学の友達と喧嘩…後腐れなく仲直りする方法とポイント!

最近はおひとり様の大学生も増え、友達という感覚が薄れてきてい...

長男と次男の性格の違い~同じ家庭環境でも差が出る原因

子供は同じように育てても性格の違いがあらわれます。 同性で...

漢字一文字で気持ちを贈る〜漢字に込めたあなたの思いとは…

日本には様々な意味を持つ漢字があります。漢字一文字の中に込め...

新生児期に見られるモロー反射が多い時の対処法と注意点

新生児期の赤ちゃんにはモロー反射という原子反射が見られます。...

28歳の貯金額はどのくらい?500万円貯めるためには?

社会人になって会社にも慣れ、そろそろ肩書きが付いてくる場合も...

生後4ヶ月のママ&赤ちゃんにプレゼントするなら何が良い?

産後、ママが里帰り出産から帰ってきて、母子ともに身体と生活リ...

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよ...

中学校の部活はバスケ部に入部したい子を持つ母の為の情報!

中学校に入ると部活に入部すれば人間関係や経験が広がります。 ...

海のレジャーで写真を撮る!防水カメラを買うなら使い捨て?

秋冬でもハワイやグアム、沖縄でもマリンレジャーを楽しみたい!...

子供が友達から無視されている時、親としてどうすればいい?

子供が友達から無視されていることが分かったら、親としてどうす...

33歳で貯金が500万円は多い?少ない?貯めるコツは?

趣味のため、結婚資金、子どもの教育費、老後の生活にあてるため...

スポンサーリンク

一人でもネットカフェを利用する女性が急増中!

ネットカフェの女性客が増えている。
背景には、ネットカフェの女性向けサービスが進化し、地方からの上京者や終電を逃した人がホテル代わりに利用しやすくなったこともある。
かつてのネットカフェといえば、暗くて閉塞感があって(筆者の中では)モサい男の巣窟というイメージだった。
それが今ではカードキーなどがないと入室できない個室や「女性専用エリア」が続々でき、明るくて清潔なエリアで安心して一夜を過ごせる仕様になっている。

引用元-ネットカフェで「女を休む女」は孤独死予備軍か? プレジデント探検隊【18】:PRESIDENT Online – プレジデント

暇つぶしに安い料金でマンガを読んだり、ネットゲームを楽しんだり、時には寝泊まりする人もいる漫画喫茶は、男性の利用者が多いイメージがあるためか、女性には入りづらい印象がある。
ところが最近では、そんな女性をターゲットにした漫喫が増えているという。
今や漫喫も飽和状態。何を「売り」にするのか、他店との差別化を図りながら、日々進化を遂げてゆくことで、女性や子供連れも気軽に入れるような雰囲気作りに力を入れる店舗が急増しているというわけだ。
例えば「女性専用ルーム」や「清潔感のある衛生的なブース」。
服や髪に匂いがつくことを嫌がる女性の強い味方「全席禁煙スペース」。そんな「女性に優しい癒しの空間」を提供すべく、各店とも様々な工夫を凝らしている。
本棚に並ぶ書籍に関しても同じ。
一般的なマンガばかりを並べずに、最新の女性ファッション誌や文学的な作品も数多く揃える。
女性やカップルにピッタリなカフェスタイルに、ネットを融合させたスタイルが今の主流だ。

引用元-女性向け漫画喫茶が急増中!?最近のネットカフェ事情 – おすすめ詳細|お得なアミューズメント・飲食・ショップ情報満載!楽遊(らっくゆう)

ネカフェの常識が変わる!女性一人でも行きやすい場所に…

女性にとって入りづらかったネットカフェが、進化している!?

ネットカフェといえばいろんな種類のマンガや雑誌が読めたり、パソコンで作業やゲームが出来たりと、ちょっとした暇つぶしにはうってつけの場所ですよね。
値段も安く、24時間営業しているところも多いので終電を逃したときにもとっても便利です。
でもネットカフェの利用者って男性が多くて、女性は入りづらいイメージがありませんか?
女性だけどネットカフェを楽しみたい!と思っているあなた、最近は女性に嬉しいサービスが充実しているんです!

引用元-ネットカフェの新しい使い方!?女性に特化したサービスで癒されに行こう! | ギャザリー

都会の喧騒の中、ストレスフルな女性たちが体を休め、癒されるネットカフェ。
デートや旅行の身支度に、短時間で便利に利用するネットカフェ。
女性エリアやブース、個室などが増えてきた今、そんな使い方が増えてきているのかもしれません。
今まで行ったことない!なんて人は、是非一度女性に特化したサービスのあるネットカフェに足を運んでみてはいかがですか?
きっとハマってしまうこと間違いなしです!

引用元-ネットカフェの新しい使い方!?女性に特化したサービスで癒されに行こう! | ギャザリー

終電後一人でネカフェを利用する女性は多い!

「えっ、もうこんな時間」。飲み会や合コンで盛り上がるあまり、時間を忘れてついつい終電を逃してしまったことはありませんか?
 24時間営業のファミレスやネットカフェなど、女性一人でも夜を明かせる場所は増えてきましたが、ちょっと不安があるという人もきっといるはず。
20代女性が終電を逃したときにとる行動とは? 644名に聞きました!

Q.終電を逃してしまったとき利用するところを教えてください(複数回答)※利用したことがない人は、利用したいと思うところでOK
1位 家族に迎えにきてもらう 35.6%
2位 タクシーで帰る 27.3%
3位 ネットカフェ 30.1%
4位 マンガ喫茶 26.1%
5位 恋人や友達に迎えにきてもらう 21.3%

引用元-【女性編】終電を逃してしまったとき利用するところランキング | マイナビニュース

■ネットカフェ……
・「個室があるしホテルより安い、しかも、ネットや本が読み放題だから」(26歳/情報・IT/技術職)
・「ネットカフェなら個室になっているし、リクライニングシートやドリンクなどのサービスが充実しているから。料金も深夜帯に行けば比較的長時間パックで安かったりするので」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「案外広いスペースだしネットも使えるしシャワーもある」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

引用元-【女性編】終電を逃してしまったとき利用するところランキング | マイナビニュース

女性一人でも行きたくなるネカフェのサービス!

女子サービス満載! 至れりつくせりのマンガ喫茶
最近は女子向けのサービスが充実しているマンガ喫茶が増えています。大井町駅のすぐ近くにあり、5階建てのビルがまるごとマンガ喫茶になっている「コミックバスターまねく大井町店」もそのひとつ。
女性専用フロアがあるだけでなく、ネイルサロンを併設、さらにレディース割引まであるという、至れりつくせりのマンガ喫茶なのです。
ネイルサロンは1階にあり、マンガ喫茶を利用するとネイル料金が10%オフになるといううれしい割引サービス付き(ネイルサロンを利用する場合は要予約)。くつろぎながらマンガを読んで、ネイルケアをしてなんて、あっという間に時間が過ぎてしまいそう! 

引用元-夜景にネイル…至れり尽くせり!女子にやさしいマンガ喫茶へGO! / 女子のためのマンガ特集 – Peachy – ライブドアニュース

ネットカフェでサウナにも入れちゃう?!
シャワーも浴びられるのがネットカフェの魅力の一つだったりしますが、最近はネットカフェでサウナにも入ることが出来ちゃうのです。
サウナというとサウナ単品で配流となっても結構な料金がする場合が多いですね。
それがまんが喫茶にサウナが付いているとは、いやはや凄い時代になったものですね!

引用元-ネットカフェってこんなに進化しているの?ネットカフェで出来ること|MINE(マイン)|ファッション動画マガジン

ネカフェを利用する女性は「ありのまま派」と「女子力派」に2分化!

店員に聞いてみると、パジャマや部屋着持参なのは珍しいことではなく、かなり脱力した格好で過ごす人もいるらしい。
「女」という鎧を脱ぎ捨てありのままで脱力する女性がいる一方で、逆に女子力を武装強化しにくる女性もいる。
なにしろ、この店舗では美顔ローラーやヘアアイロンなどの美容家電を無料レンタルしているのだ。
この日も、入店後すぐにすべての美容家電をレンタルしてパウダールームにこもる人が……。見ているとあっという間に髪のセットからメイクまでを済ませていた。
ほかにも、パウダールームを愛用するあまり何時間も使う女性客の姿が。
女を脱ぎ捨てる女性と、女を武装する女性。女の業の深さを感じざるを得ない空間であった。どちらにも共通するのは、“ほかの客など我関せず”な点だ。

引用元-女の業の深さを感じる「ネットカフェ女性専用エリア」の実態 | 日刊SPA!

 - 趣味・娯楽

ページ
上部へ