NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

部活の先輩がかわいい!先輩との距離が近付く恋愛成就のコツ

      2016/05/15

部活の先輩がかわいい!先輩との距離が近付く恋愛成就のコツ

部活に可愛い先輩がいると、部活に行くのが楽しくなり、意欲的に行動できるようになります。
しかしその感情が恋愛に変わったら、部活内・先輩後輩という2つの壁はどう乗り越えればいいのでしょうか?
そこでかわいい先輩との恋愛を成就させるためのポイントをまとめてみました。ぜひ参考にして部活も恋愛も充実させましょう!

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

マイクでの録音時に発生する雑音の原因と軽減する為の対処法

マイクで録音する時には、とりたい音源以外に雑音が入り込んでし...

育休期間を3年に延長することで生じる問題と取得の現実

女性の働きやすい環境づくりを打ち出す政策の中に、育休期間を3...

男女兼用の名前は…外国でも通用する命名のコツ!

赤ちゃんが生まれて初めての贈り物が「名前」だと言われています...

自閉症の重度症状~乳児期に見られる特徴と子供への接し方

子供の健やかな成長は親の一番の願いです。 最近では発達障害...

男性は身長が低いことにコンプレックスを感じている?!

男性の平均身長は年齢によって異なりますが、約170cmと言わ...

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと...

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入...

交通事故に合った!貰った診断書の治療日数が短いのはなぜ?

万が一交通事故に合ってしまったら、とにかくすぐ病院へ行きます...

人身事故で電車が遅延!?膨大な賠償額の内訳と請求について

人身事故を起こし、電車が遅延する事態になると莫大な賠償額が発...

大学の友達と喧嘩…後腐れなく仲直りする方法とポイント!

最近はおひとり様の大学生も増え、友達という感覚が薄れてきてい...

長男と次男の性格の違い~同じ家庭環境でも差が出る原因

子供は同じように育てても性格の違いがあらわれます。 同性で...

漢字一文字で気持ちを贈る〜漢字に込めたあなたの思いとは…

日本には様々な意味を持つ漢字があります。漢字一文字の中に込め...

新生児期に見られるモロー反射が多い時の対処法と注意点

新生児期の赤ちゃんにはモロー反射という原子反射が見られます。...

28歳の貯金額はどのくらい?500万円貯めるためには?

社会人になって会社にも慣れ、そろそろ肩書きが付いてくる場合も...

生後4ヶ月のママ&赤ちゃんにプレゼントするなら何が良い?

産後、ママが里帰り出産から帰ってきて、母子ともに身体と生活リ...

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよ...

中学校の部活はバスケ部に入部したい子を持つ母の為の情報!

中学校に入ると部活に入部すれば人間関係や経験が広がります。 ...

海のレジャーで写真を撮る!防水カメラを買うなら使い捨て?

秋冬でもハワイやグアム、沖縄でもマリンレジャーを楽しみたい!...

子供が友達から無視されている時、親としてどうすればいい?

子供が友達から無視されていることが分かったら、親としてどうす...

33歳で貯金が500万円は多い?少ない?貯めるコツは?

趣味のため、結婚資金、子どもの教育費、老後の生活にあてるため...

スポンサーリンク

部活のかわいい先輩に好かれるポイント

愛想が悪い後輩は先輩には好かれません。
時にはしんどいときもあるでしょう。
しかし好かれやすい後輩は、先輩といる時こそ笑顔で接するのです。
もしあなたがその先輩に気に入られたいのであれば、普段のちょっとした振る舞いや表情には十分注意しましょう。
また、先輩と同期の先輩や、先輩の友だちと比較することも、なるべく避けましょう。
目の前にいる先輩を褒める時に、別の先輩を引き立て役にすることもあるかもしれませんが、それも控えましょう。
「この子は誰にでも同じことを言っているのかもしれない」という評価を与えてしまうからです。

引用元-先輩に好かれる方法8つ

もしあなたにも後輩がいるのであれば、この気持ちはよくわかるのではないでしょうか。
やはり基本的な礼儀やマナー、言葉遣いは大切ですが、甘えてくる後輩や困ったときに頼ってくる後輩はやはりかわいいものです。
これは恋愛にも十分活かすことができるでしょう。
好きな先輩がいたら、コミュニケーションをはかるために積極的に相談したりしてみるものオススメです。
好きな先輩を話すことができますし、先輩にとっても、後輩に頼られているということは悪い気持ちになることはないでしょう。
ただし、先輩の忙しさは予めチェックしておきましょう。
ただ単に迷惑になってしまう可能性があります。

引用元-先輩に好かれる方法8つ

部活のかわいい先輩に上手にアピールする方法

共通の知人を味方につける
すでに知り合っている先輩は、自然に会話をする接点もありアピールするチャンスはあります。
しかし他の人とも話をするので、あなたが好意を持っていると気づきにくいのではないでしょうか?
あなたが先輩のことを好きだと気づいてもらうなら、共通の知人に相談することが近道になるかもしれません。
知人はあなたと先輩のことを良く知っていて、口の堅い人を選んでください。
知人にはあなたが先輩のことが好きで、アピールしたいことを伝えてできれば協力してほしいとお願いしてください打ち上げやパーティーなどで先輩と話ができるよううまく計らってもらいましょう。

引用元-先輩が好きな人は必見!あなたの恋を実らせる鉄板アピール法を教えちゃいます!|welq [ウェルク]

先輩と仲のいい友人に先輩のことをリサーチする
先輩のことをもっとよく知るなら、先輩と仲のいい友人に聞くのが一番です。
先輩とよく一緒にいる友人や、先輩と同じ部活に入っている人やバイトが一緒の人に声をかけてみましょう。
先輩と仲のいい友人は先輩に恋心を持っているあなたを邪険にすることはないでしょう。
先輩の良いところや趣味などを優しく教えてくれると思います。
もし先輩の友人に協力が仰げるようであれば、その人を是非味方につけてください。
今まで知らなかった集まりや、先輩と遊ぶときに仲間に加えてもらえるかもしれません。
知らなかった先輩の一面を教えてもらい、もっと先輩のことを好きになってしまうかもしれませんよ。

引用元-先輩が好きな人は必見!あなたの恋を実らせる鉄板アピール法を教えちゃいます!|welq [ウェルク]

部活のかわいい先輩に告白するタイミング

部活の先輩に告白するタイミングとは?

気持ちが盛り上がったとしても、何かの大会やコンテストなどの前は避けましょう。
本人に気持ちの余裕がありません。
場合によっては「空気を読めない」と思われ悪印象になる事も。
大会やコンテストなどの終わりで、気持ちがおちついて余裕が出るタイミングがおすすめです。
また合宿の夜なども定番のタイミングです。
これもいつもと違う環境のため、雰囲気がとても盛り上がるのでおすすめですが、合宿の日程が大会やコンテストとあまり近接しているようならやめた方がいいかもしれません。
そっちに気を取られていて、あなたが眼中にないと残念な結果になりかねません。

引用元-部活の先輩に告白する方法とそのタイミング | オトコの恋バナ

先輩が2年生か3年生によります。
2年生の先輩であれば、夏休み前がベスト。
何故なら上手く行った場合は、最高の高校生の夏休みを過ごすことができます。
失敗した場合でも、少なくとも夏休みの間は顔を合わせなくて済むので、悲しさは時が解決してくれるでしょう。
問題なのは3年生です。
3年生にとって受験は、人生最大のイベントです。
出来れば集中したいと考えています。
そのタイミングで告白されても、心の余裕がない時は、上手く行くものも上手く行きません。
成功率を上げたいのであれば、受験が終わって先輩に心の余裕が出来ているときの方がいいでしょう。

引用元-高校の先輩に告白するタイミングと方法 | オトコの恋バナ

部活のかわいい先輩に告白するおすすめの方法

最近ではメールやラインでの告白か会って直接の告白か少し古い方法のラブレターを渡す方法のいずれかになるかと思います。
まず、ラインやメールでの告白はやめておきましょう。
場合によってはいいこともありますが、ほとんどの場合メールやラインの告白は成功率を下げます。
直筆のラブレターでも効果はありますが、やはり成功率が上がる最強の告白方法はやはり会って直接思いを伝える方法です。
なので、会って告白しましょう。
会う場合は呼び出すか待ち伏せするかどちらかになるかと思います。
部活などで一緒なら呼び出すことも可能でしょう

引用元-先輩への告白の仕方とは?うまくいく方法を解説

その先輩の帰り道やよく立ち寄る場所や休日によくいる場所などを調べたりします。
そしてそのような場所に行って先輩を待ち伏せしていたら、声をかけて、そして呼び出しましょう。
ようやく告白本番となります。
言葉、セリフをどうすればいいのか迷うことでしょう。
やはりこのような場合はシンプルが一番です。
「先輩のことが好きになりました、付き合ってください」
「先輩が好きです!後輩ではダメですか?」
このようにストレートにわかりやすく伝えることがポイントです。

引用元-先輩への告白の仕方とは?うまくいく方法を解説

部活のかわいい先輩と付き合いたい!部内恋愛のリスクも知っておこう!

男女の比率が悪すぎて一人を取り合い
とりわけ、野球部やサッカー部等、男子が多い部活等では、女子マネージャーのハーレムとなります。
一人の女子マネージャーを取り合いになり、部内の空気が気まずく、退部、なーんて洒落になりません。
Shinnojiはこう見えて元々サッカー部で、10年サッカーをやっていましたが、女子マネが居た事はありませんので無縁でした……。

別れても仲間は仲間だから
もし同じ部活内で付き合って、別れた後も、同じ部活という事で、同じ目標に歩んでいかなければなりません。
喧嘩別れ等、あまり良くない別れ方をした場合、同じ部活にいる事が辛い……、なんて事になります。
また、失恋した後も同じです。
失恋をしても仲間は仲間、気持ちの切り替えを上手くしていかなければいけないというのは、若い彼氏彼女には大変な事ですが、それも恋愛経験ですね。

同性からの嫉妬が凄い
男性が少ない部活ですと、逆に少ない男性の取り合いとなります。
特に女性の嫉妬と争奪戦は激しいです。
・つい、この間まで仲が良かった友達も、同じ人を好きだと知った途端に部活動での足の引っ張り合いやいじめが始まったり
と、部内恋愛も楽じゃありません。
学生の頃に恋愛経験を積んでおくのは大切な事です、ですが、あまりに突っ込んだ恋愛をしてしまうとトラウマにもなり兼ねない事が分かりました。

引用元-部内恋愛をする際のリスクと損得、覚悟は良いですか?/365がぁる

 - 恋愛・結婚

ページ
上部へ