NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

中学の修学旅行で告白はアリ?恋愛を成就させる為のポイント

   

中学の修学旅行で告白はアリ?恋愛を成就させる為のポイント

中学生の大イベントと言えば修学旅行があります。
いろいろな思い出が増える修学旅行に、好きな人へ告白を計画している人も多いようです。
修学旅行での告白はどうなのでしょうか?気になる成功率やポイントについてまとめてみました。

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

マイクでの録音時に発生する雑音の原因と軽減する為の対処法

マイクで録音する時には、とりたい音源以外に雑音が入り込んでし...

育休期間を3年に延長することで生じる問題と取得の現実

女性の働きやすい環境づくりを打ち出す政策の中に、育休期間を3...

男女兼用の名前は…外国でも通用する命名のコツ!

赤ちゃんが生まれて初めての贈り物が「名前」だと言われています...

自閉症の重度症状~乳児期に見られる特徴と子供への接し方

子供の健やかな成長は親の一番の願いです。 最近では発達障害...

男性は身長が低いことにコンプレックスを感じている?!

男性の平均身長は年齢によって異なりますが、約170cmと言わ...

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと...

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入...

交通事故に合った!貰った診断書の治療日数が短いのはなぜ?

万が一交通事故に合ってしまったら、とにかくすぐ病院へ行きます...

人身事故で電車が遅延!?膨大な賠償額の内訳と請求について

人身事故を起こし、電車が遅延する事態になると莫大な賠償額が発...

大学の友達と喧嘩…後腐れなく仲直りする方法とポイント!

最近はおひとり様の大学生も増え、友達という感覚が薄れてきてい...

長男と次男の性格の違い~同じ家庭環境でも差が出る原因

子供は同じように育てても性格の違いがあらわれます。 同性で...

漢字一文字で気持ちを贈る〜漢字に込めたあなたの思いとは…

日本には様々な意味を持つ漢字があります。漢字一文字の中に込め...

新生児期に見られるモロー反射が多い時の対処法と注意点

新生児期の赤ちゃんにはモロー反射という原子反射が見られます。...

28歳の貯金額はどのくらい?500万円貯めるためには?

社会人になって会社にも慣れ、そろそろ肩書きが付いてくる場合も...

生後4ヶ月のママ&赤ちゃんにプレゼントするなら何が良い?

産後、ママが里帰り出産から帰ってきて、母子ともに身体と生活リ...

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよ...

中学校の部活はバスケ部に入部したい子を持つ母の為の情報!

中学校に入ると部活に入部すれば人間関係や経験が広がります。 ...

海のレジャーで写真を撮る!防水カメラを買うなら使い捨て?

秋冬でもハワイやグアム、沖縄でもマリンレジャーを楽しみたい!...

子供が友達から無視されている時、親としてどうすればいい?

子供が友達から無視されていることが分かったら、親としてどうす...

33歳で貯金が500万円は多い?少ない?貯めるコツは?

趣味のため、結婚資金、子どもの教育費、老後の生活にあてるため...

スポンサーリンク

中学の修学旅行で告白するのってアリ?

修学旅行での告白成功率は高い?
実は修学旅行での告白成功率は、通常のそれより高い傾向にあると言われています。
これは普段とは違う空間にいる事で、ドキドキを恋のどきどきと錯覚する効果が働くそうです。
しかし理由はどうあれ、告白の成功率が高いというならここを外さない手は無い……けどちょっと待った。
・いくら成功率が高いといっても、事前の下準備は念入りにしないと悲しい修学旅行で終わってしまう可能性があります
重要な事からおさえていきましょう、まず彼は貴女に脈ありか脈なしか……ではなく、好きなら、会話した事くらいはありますよね?
・告白するのなら、せめてメールたLINEをし合うくらいには親密な仲が理想です
いくら盛り上がる修学旅行中とはいえ、会話もした事の無い相手の告白を受ける人は希でしょう。
意識する人に……とまでは言いませんが、仲の良い相手になっておく事は告白を成功する為に必須条件と言えるでしょう。

引用元-好きな人と修学旅行で急接近する距離の縮め方/365がぁる

中学の修学旅行で告白の成功率を上げる準備

長いバスの時間も楽しもう
修学旅行では団体でバスや新幹線、飛行機を利用します。
中でも大型バスに乗っている時間って結構ありませんか?
車内ではガイドさんの案内を聞いたり、レクリエーションをしたりして過ごすかもしれません。
何をするにしても、せっかくの長時間なのだから彼の隣の席をキープしたいもの。
友達にこっそり席を交換してもらっちゃいましょう。
隣なら、バスに揺られてうとうとする彼の横顔だって見られるかも。
何を話そうかも考えておいてくださいね。お菓子を用意するのもあり。この時間を利用して距離を一気に縮めましょう。

引用元-告白成功率上昇!旅行中に恋を掴む方法5つ – モデルプレス

一緒にまわろう
修学旅行で楽しみなのは、自由行動ですよね。学校で計画を練っている段階から楽しみです。
事前に一緒にまわる約束をしておきましょう。友達も一緒だと誘いやすいですよ。
この時、一緒にまわるのが、友達カップルだとさらにいいですね。ダブルデートのようで、気になる彼と二人きりになるチャンスも増えます。
また、知らない土地では迷ってしまうこともありますよね。
でも安心してください。一緒に地図を見て探しているうちに自然と一体感が生まれます。
知らない場所でのピンチは、彼とあなたの仲を近づけてくれますよ。

引用元-告白成功率上昇!旅行中に恋を掴む方法5つ – モデルプレス

中学の修学旅行で告白する最適なタイミングは?

告白をするタイミングは2人きりになれた時です!

2人きりになれるチャンスは修学旅行の行程によって様々ありますので、修学旅行のしおりを読んでしっかりとシミュレートしておきたいですね。
また、ひとつの方法としては修学旅行前に告白してみるのもありです!
修学旅行中に告白してふられてしまうと、その後の旅行は全然楽しくなくなってしまいます。
でも、先に告白していて成功していれば、修学旅行はもっと楽しい物になりますし、失敗しても修学旅行までに気持ちを切り替える時間もあります。
もしくは修学旅行の帰り道でもいいかもしれません。
楽しかったねーと修学旅行中にあったことを話しながら告白すると、自然に告白できるかもしれませんね♪
いずれにせよ、告白のタイミングは「2人きり」になれた時です!

引用元-修学旅行(中学校)で告白!成功パターンが知りたい! | 子育て支援ブログ赤子くらぶ

実際にあった中学の修学旅行での告白

昔告白されました笑 修学旅行のお土産を買う時に恋愛に効くお守りをこれ買ってきてと言われなぜ私に??と断りましたが渋々買いに行く羽目に、、、 二つペアになっているお守りで買って渡したら一個渡せれ好きだと言われました笑 この恋は幼かったため進展なく私も返事もせず(^^;;終了しましたが、、、 修学旅行で告白は良い思い出になると思いますよ〜 ただ噂になるかも!!

引用元-修学旅行中に好きな人に告白しようと…|回答率99%!ゆる〜いQ&Aコミュニティ テルミー

友達が男子に告白されましたどっちもすごいもててます でもその友達はまさか告白されるとは思ってなかったみたいでちょっと泣いちゃったみたいです そのままその女子は修学旅行中ずっと避けてました その2人はつきあいはしましたがあんまり話せてません なので修学旅行はひろまる可能性も高いのでやめた方がいいと思います

引用元-修学旅行中に好きな人に告白しようと…|回答率99%!ゆる〜いQ&Aコミュニティ テルミー

「修学旅行先からフェリーで帰るとき、急にデッキに呼び出されて、まったく意識していなかった人から告白されてびっくりした」(28歳/団体・公益法人・官公庁)

一生忘れられないドラマティックなシチュエーションを、彼女の胸に残してくれた彼。素敵な中学生ですね。

引用元-クラスメイトから突然の告白!? 「懐かしの修学旅行エピソード」|「マイナビウーマン」

中学の修学旅行で告白するデメリット

1.友達に手伝ってもらうのは、いいことなんですが、一歩間違えると、次の日に、あなたの告白はクラス中に、知れ渡る可能性も否定できません・・・
任務を任せる友達選びには、注意してくださいね。
今晩徹夜しようぜ!と、言いつつ真っ先に寝ている友達には、とくに注意しましょう(笑)

2.もしも振られたらその瞬間から、相手との関係も気まずくなり、修学旅行が楽しめないというキツイ展開が待っています…
また、コレ重要なんですが、 修学旅行中という環境で、告白されると、どうしたらよいのか相手もパニックになります。
そして、告白をその場で冷静に考えることが困難なことも考えられます。
というか、絶対告白された相手はパニックでしょう。
その結果、告白された相手は、本当の気持ちとは違った態度(行動)を取ってしまうことがあるんです。
これは、仮にあなたが、まさか告白されないだろうと思える人(雲の上的な人?)から…
ありえない場所(今回は修学旅行中)で告白された事を想像してみて下さい。
何となく分かっていただけるのではないでしょうか?
恥ずかしかったり、パニックで、本当はいいなぁ~、と思っていた人でも、どう接していいのか分からず…
冷たい態度をとってしまったり、その場から逃げ去ってしまったりすることです。
相手が冷静さを失ったことで起こる、デメリットですね!

引用元-修学旅行で告白!中学生が成功する方法とタイミングは? | トレンドレビュー館

 - 恋愛・結婚

ページ
上部へ