NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

スカートを穿きたいけど足が太いのが気になる。選び方は?

      2016/05/24

スカートを穿きたいけど足が太いのが気になる。選び方は?

女性で足の太さが気になっている人はたくさんいます。スタイルが悪く見えたりファッションが決まらないからです。スカートを穿きたいけれど足が太い人はどんなスカートを選べばいいのか!足の太さが気になる人におすすめなスカートについて調べました。

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

マイクでの録音時に発生する雑音の原因と軽減する為の対処法

マイクで録音する時には、とりたい音源以外に雑音が入り込んでし...

育休期間を3年に延長することで生じる問題と取得の現実

女性の働きやすい環境づくりを打ち出す政策の中に、育休期間を3...

男女兼用の名前は…外国でも通用する命名のコツ!

赤ちゃんが生まれて初めての贈り物が「名前」だと言われています...

自閉症の重度症状~乳児期に見られる特徴と子供への接し方

子供の健やかな成長は親の一番の願いです。 最近では発達障害...

男性は身長が低いことにコンプレックスを感じている?!

男性の平均身長は年齢によって異なりますが、約170cmと言わ...

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと...

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入...

交通事故に合った!貰った診断書の治療日数が短いのはなぜ?

万が一交通事故に合ってしまったら、とにかくすぐ病院へ行きます...

人身事故で電車が遅延!?膨大な賠償額の内訳と請求について

人身事故を起こし、電車が遅延する事態になると莫大な賠償額が発...

大学の友達と喧嘩…後腐れなく仲直りする方法とポイント!

最近はおひとり様の大学生も増え、友達という感覚が薄れてきてい...

長男と次男の性格の違い~同じ家庭環境でも差が出る原因

子供は同じように育てても性格の違いがあらわれます。 同性で...

漢字一文字で気持ちを贈る〜漢字に込めたあなたの思いとは…

日本には様々な意味を持つ漢字があります。漢字一文字の中に込め...

新生児期に見られるモロー反射が多い時の対処法と注意点

新生児期の赤ちゃんにはモロー反射という原子反射が見られます。...

28歳の貯金額はどのくらい?500万円貯めるためには?

社会人になって会社にも慣れ、そろそろ肩書きが付いてくる場合も...

生後4ヶ月のママ&赤ちゃんにプレゼントするなら何が良い?

産後、ママが里帰り出産から帰ってきて、母子ともに身体と生活リ...

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよ...

中学校の部活はバスケ部に入部したい子を持つ母の為の情報!

中学校に入ると部活に入部すれば人間関係や経験が広がります。 ...

海のレジャーで写真を撮る!防水カメラを買うなら使い捨て?

秋冬でもハワイやグアム、沖縄でもマリンレジャーを楽しみたい!...

子供が友達から無視されている時、親としてどうすればいい?

子供が友達から無視されていることが分かったら、親としてどうす...

33歳で貯金が500万円は多い?少ない?貯めるコツは?

趣味のため、結婚資金、子どもの教育費、老後の生活にあてるため...

スポンサーリンク

足が太いのが強調されてしまうスカート選びとは!

なぜ2番の丈を選ぶと脚が太く見えてしまうのか?
それは、「脚の一番太いところにスカート丈を合わしているから」です。
(赤いラインを入れた部分 = お肉がしっかり付いている部分を指します)
そう、前回ブーツ丈の話をした時にもお伝えしましたが、人間の目は、必ずといっていいほど、肌が隠れている部分と、肌が見えている部分の境目(さかいめ)に、自然と目が行くようになっているんです。
だから、この境目が、脚の一番太いところ(=お肉がついているところ)に来る丈のスカートを選んでしまうと、まわりの人の視線は、
“あなたの一番お肉が付いたところに集中するようになるんです。”
(想像しただけでも、ぞっとしますよね・・・)
だから、いつも脚を細く魅せたいのであれば、スカートを選ぶ時は、必ず”脚の細い部分”に丈をあわせるようにしてください!
そう、高級なスカートであっても、安く買えたスカートであっても、まず一番に注意すべきポイントは、絶対にスカート丈なんです。
※もちろん、シルエットもキレイだと、尚いいんですけど・・・
ですので、もしあなたが今もっているスカートで、はいてみた時に脚の一番太いとこに丈が来るものがあれば、新しいスカートを買うよりも、まずはそのスカートの丈を直すことを強くお勧めします。
※「安くで買ったんで、直し代がもったいない・・・」なんて思わないこと!^^

引用元-◆必見!◆7kg痩せて見えるスカートの選び方(答え) | 芸能人も読んでいる!あなたの魅力を最大限に引き出す方法【魅力の教科書】 – 楽天ブログ

足が太い人は知っておくべきスカート選びの条件とは!

その1 腰回りのコンパクトなスカートを選ぶ

とにかく、腰回りにボリュームが出ないシルエットがベストです。
たっぷりギャザーのスカートは腰回りを強調するのでNG。

引用元-絶対細く見える! スカートの選び方|マシマロ

その4 ハリ感のある素材で体型カバー

薄い素材は体系を拾いやすいので、ハリ感のある厚地を選びましょう。

引用元-絶対細く見える! スカートの選び方|マシマロ

その5 ウエスト位置を重視

ウエスト位置が高いと脚長効果があるため、視覚効果で細く見えます。

引用元-絶対細く見える! スカートの選び方|マシマロ

その6 シューズも重要な要素

ハイヒールは脚長に見える視覚効果大、長いと細く見えます。

引用元-絶対細く見える! スカートの選び方|マシマロ

足が太い人におすすめなスカートコーデ!!

細見えコーデ10選

WEARからおすすめのコーディネートをご紹介します。
ミモレ丈のフレアスカート+パンプス

引用元-絶対細く見える! スカートの選び方|マシマロ

ミモレ丈のフレアスカートにパンプスって、足元がとってもセクシー。清潔感もあって、イイですね。
ミモレ丈のフレアスカート+スニーカー

引用元-絶対細く見える! スカートの選び方|マシマロ

ミモレ丈スカートにスニーカーを合わせるときはやや短かめの丈を選ぶと間違いない。
デニムのセミタイトスカート+サンダル

引用元-絶対細く見える! スカートの選び方|マシマロ

セミタイトの膝丈デニムスカートは季節、年齢を問わずコーディネートしやすい細見えアイテムですね。
デニムのセミタイトスカート+サイドゴアブーツ

引用元-絶対細く見える! スカートの選び方|マシマロ

ブーツが重たくなるので、チェックのシャツを巻いてアクセントをつけています。
膝がちょっと見えるぐらいの丈だと足が細く見えます。
デニムのロングスカート

引用元-絶対細く見える! スカートの選び方|マシマロ

デニムのワントーンコーディネート。
トップスはイン。
スカート丈は一番太いふくらはぎを隠して足首を見せる長さ。
決まってます。

引用元-絶対細く見える! スカートの選び方|マシマロ

足が太いのが気になる人は ミディ~ミモレ丈のスカートがおすすめ!

脚太さんにはミディ~ミモレ丈

脚が太いのがお悩みの人にはひざ丈以上の長さにすると太ももの気になる部分がカバーされるのでオススメ。
ヒールを合わせてスッキリとしたシルエットに。
ラフなTシャツにストライプ柄のタイトスカートを合わせて。
縦長に見えるストライプ柄も脚太さんにおすすめです。
今年っぽいロング丈アウターにギンガムチェックの膝下タイトを合わせたコーデ。
気になる太もも部分がカバーされ、普段スカートを履かない人にもオススメのコーディネート。
ロング丈のタイトスカートで大人っぽく。
フロントボタンのついたスカートは縦長協調のシルエットですっきりとした印象に。

引用元-体型お悩み別!タイトスカートのコーディネート|MERY [メリー]

足の太ももの太さが気になるる人におすすめなスカート!

太もも太りサンには膝丈スカート!

「太」ももって言うくらいなんだから、太くても見逃してヨ~!とかヘリクツこねたくなっちゃうぐらい、太ももの悩みは尽きないよネ☆でもちょっと工夫すれば安心してコーデを楽しめるヨ!
ロングスカートで足をほとんど隠しちゃってもいいんだろーけど、出せるとこは出しちゃった方が案外細見えするヨ!でもミニをはくほどでもないんで☆(しくしく…)
というワケで太ももはとりあえず隠しておける、膝丈スカートをチョイス!膝丈スカートは比較的誰にでも着こなしやすいのが魅力だよネ!さて、ココからのスカート丈がポイントだヨ!
膝丈は膝丈でも、『太い膝上の肉までが隠れる丈』!このふっといゾーンの下は足が一旦細くなる場所だよネ!この細い部分をワザと見せて、その上に隠されたデインジャラス太ももを細く錯覚させちゃおうってワケ♪目の錯覚って便利だワ♡

引用元-ぽちゃ子必見!脚の太さはスカートの「丈」でカバー♪可愛く見えるベストなスカート丈はこれだ! – qooneLL(クーネル)│“太イイ”を楽しむまとめサイト

足のふくらはぎの太さが気になる人におすすめなスカート!

ふくらはぎ太りサンには膝下スカート!

ボヨンボヨンのふくらはぎ☆出さずに隠したいっ!とも思ったケド、やっぱり「エイヤッ!」と出しちゃったほーがスッキリ見えるみたい!
さてさて、ココでのスカート丈は膝下!そしてこちらもどんな膝下丈でもイイわけじゃなくって、『ひざの中心』と『ふくらはぎの一番太いところ』の中間点なのデス!
この位置ならふくらはぎがちゃんと出てても、太さが強調されないんだヨ!これより短いとふくらはぎがほとんど丸出しになるし、反対にこれより長いとふくらはぎの1番太い所に丈が来ちゃう!
スカートから足がにょきっと出て来た部分に目はいくから、全体が太い印象になっちゃうってコト!これじゃーソンだよネ☆

引用元-ぽちゃ子必見!脚の太さはスカートの「丈」でカバー♪可愛く見えるベストなスカート丈はこれだ! – qooneLL(クーネル)│“太イイ”を楽しむまとめサイト

twitterの反応

 - 雑学・豆知識

ページ
上部へ