NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

彼女が喧嘩中に泣く…こんな時どうするべき?傾向と対策!

   

彼女が喧嘩中に泣く…こんな時どうするべき?傾向と対策!

喧嘩中に彼女が泣く…こんなどうしようもない状況、あなたはどう対応していますか?

彼女が泣く理由は様々で、対応によってはその後の付き合いも危うくなってしまいます。

そこで彼女が泣く理由や対処法などをまとめてみました。彼女としっかり向き合い適切に対処しましょう!

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

マイクでの録音時に発生する雑音の原因と軽減する為の対処法

マイクで録音する時には、とりたい音源以外に雑音が入り込んでし...

育休期間を3年に延長することで生じる問題と取得の現実

女性の働きやすい環境づくりを打ち出す政策の中に、育休期間を3...

男女兼用の名前は…外国でも通用する命名のコツ!

赤ちゃんが生まれて初めての贈り物が「名前」だと言われています...

自閉症の重度症状~乳児期に見られる特徴と子供への接し方

子供の健やかな成長は親の一番の願いです。 最近では発達障害...

男性は身長が低いことにコンプレックスを感じている?!

男性の平均身長は年齢によって異なりますが、約170cmと言わ...

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと...

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入...

交通事故に合った!貰った診断書の治療日数が短いのはなぜ?

万が一交通事故に合ってしまったら、とにかくすぐ病院へ行きます...

人身事故で電車が遅延!?膨大な賠償額の内訳と請求について

人身事故を起こし、電車が遅延する事態になると莫大な賠償額が発...

大学の友達と喧嘩…後腐れなく仲直りする方法とポイント!

最近はおひとり様の大学生も増え、友達という感覚が薄れてきてい...

長男と次男の性格の違い~同じ家庭環境でも差が出る原因

子供は同じように育てても性格の違いがあらわれます。 同性で...

漢字一文字で気持ちを贈る〜漢字に込めたあなたの思いとは…

日本には様々な意味を持つ漢字があります。漢字一文字の中に込め...

新生児期に見られるモロー反射が多い時の対処法と注意点

新生児期の赤ちゃんにはモロー反射という原子反射が見られます。...

28歳の貯金額はどのくらい?500万円貯めるためには?

社会人になって会社にも慣れ、そろそろ肩書きが付いてくる場合も...

生後4ヶ月のママ&赤ちゃんにプレゼントするなら何が良い?

産後、ママが里帰り出産から帰ってきて、母子ともに身体と生活リ...

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよ...

中学校の部活はバスケ部に入部したい子を持つ母の為の情報!

中学校に入ると部活に入部すれば人間関係や経験が広がります。 ...

海のレジャーで写真を撮る!防水カメラを買うなら使い捨て?

秋冬でもハワイやグアム、沖縄でもマリンレジャーを楽しみたい!...

子供が友達から無視されている時、親としてどうすればいい?

子供が友達から無視されていることが分かったら、親としてどうす...

33歳で貯金が500万円は多い?少ない?貯めるコツは?

趣味のため、結婚資金、子どもの教育費、老後の生活にあてるため...

スポンサーリンク

喧嘩中に泣く彼女…彼氏の本音は?

■正直なところ……
・「長引きそうで嫌」(36歳/運輸・倉庫)
・「面倒としか思わない」(24歳/その他)
・「『いつ泣き止むかなあ』と考えています」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

目の前で大切な彼女が涙を流しているというのに、まさかの感想……。
どうやらこれが、オトコたちの本音のようです。

■泣きやませることが先決!
・「泣いたところで問題は解決しないので、『早く泣きやめ』としか思わないです」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「『とりあえず、落ち着かせないと』」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「『ヤバっ、早くなだめなくては』と思う」(25歳/電機/技術職)

彼女としては、涙の理由をよく考えてほしいと思うのですが……。
「早く泣きやめ!」ということで、頭がいっぱいになってしまう男性が多い様子。
これでは、話し合いが前に進みませんね。

■泣かれると困るオトコ
・「『もう理屈が通ったことを言っても通じないな……』」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「『勘弁してください』」(31歳/電機/事務系専門職)

「通じないな……」なんて思われていたら、彼女はよけい悲しくなりそう。
女性は勘が鋭いですから、カレの本心なんてきっとすぐに察してしまいます。

引用元-オンナの涙は武器にならない!? ケンカ中に彼女が泣き出したら、オトコは何を思う?|「マイナビウーマン」

泣くのは破局の予感?喧嘩中に別れを意識する彼女の行動

泣かれたとき
「涙は女の武器」などと言いますが、喧嘩中の涙は諸刃の剣。
最初の1回や2回は効果抜群かもしれませんが、毎回使用していると、状況は変わってきます。
男性は「彼女を泣かせてしまった」という自己嫌悪や「泣かれたらどうにもできないだろ」というイライラ、
「自分が完全に悪者になったような気がする」という腑に落ちない気持ちから、喧嘩中の女性の涙を心底嫌がります。

引用元-「もう別れようかな」と彼氏をうんざりさせてしまう喧嘩中の彼女の態度7選 【 効果絶大!理想の彼氏彼女と幸せな恋愛が出来る100の方法 】

ヒステリックに怒られたとき
怒鳴る。大声を出す。暴力を振るう。物を壊す……などなど。
これらの『ヒステリックな行動』も男性には大変評判が悪いです。
PMS、副腎疲労、自律神経の乱れなどが影響している場合も多いので、ヒステリー傾向のある女性は一度生活習慣を見直してみることをお勧めします。
じっくり休養と栄養をとって体の機能が回復すると、自然とイライラしにくくなります。

引用元-「もう別れようかな」と彼氏をうんざりさせてしまう喧嘩中の彼女の態度7選 【 効果絶大!理想の彼氏彼女と幸せな恋愛が出来る100の方法 】

暴言を吐かれたとき
普段では間違っても口にしないような暴言も、怒りに支配されたときにはついうっかり飛び出してしまうかもしれません。
しかし、そんな暴言を聞いて、彼は彼女の『人としてのありかた』を疑ってしまう可能性もあります。
親しい間柄だからこそ『言って良いことといけないこと』の区別をしっかりつけておくことも大切です。

引用元-「もう別れようかな」と彼氏をうんざりさせてしまう喧嘩中の彼女の態度7選 【 効果絶大!理想の彼氏彼女と幸せな恋愛が出来る100の方法 】

喧嘩中に彼女が泣く理由は?

悲しい涙
まずは悲しくて流す涙についてご紹介しましょう。男女や年代を問わず、悲しくて思わず涙してしまうのは当たり前です。
特に彼氏との喧嘩はとても悲しいもの。
自分をよく理解してくれていると思っていた彼氏に強い語調で攻められると、女性はとても悲しくなってしまいます。
また、分かり合えない悲しみから涙を流す場合も多いのではないでしょうか?

悔しい涙
あなたは喧嘩で彼女を言い負かせていませんか??これは女性にとってストレス以外の何物でもありません。
男性は女性よりも喧嘩が強いのは当たり前です。とくに激しい口論なら、声の大きい男性の方が有利です。
また、男性は言いたいことをバッサリ言って、そのあとは引きずらない…そんな傾向にあるようですが、女性の場合は違います。
女性は、あなたの反撃を恐れて言いたいことを飲み込んでしまいます。
結果として、喧嘩の後は悔しさでいっぱいになるのです。
数日たってからも「あのときああいっておけば良かった!」なんて思い返しては、悔し涙を流しているんですよ。

感情的な涙
女性は男性に比べ、感情的な生き物です。映画を観て泣いてしまうのも、ほとんどが女性です。
男性にはプライドがあるので簡単に涙は流せないんですよね。一方、女性は「そういった類のプライド」は持ち併せていません。
よって、感情に任せて簡単に涙を流すことが出来るのです。

引用元-彼女がすぐ泣く!めんどくさいから困るという男性のあなたへ!

喧嘩中に泣く彼女の対処法

ちょっと言い合いになって、ケンカがケンカっぽくなっていくにつれて、泣いてしまう女性は、3歩下がって歩く女性に多い。
さすがに泣かれると冷静になれるという諸君も多いと思うが、それでケンカをただ治めることは、上記に挙げた腹に抱えた不満を吐き出すことが成立していないことが多くなるので注意だ。
ゆっくり泣き止むのを待って、言いたかったことをちゃんと聞いてあげよう。
その点が解決できるかどうかは、その問題に依存するが、せめて吐き出すところまではこちらから誘導できる。
具体的にこちらが努力できることがあれば、それを提案して関係の良好化を図れれば一番いいし、なかなか根本的な解決が難しいなら理由を説明して諭す。
それと、泣くタイプは、なるべくその場で仲直りすることをお勧めする。
このタイプは、ケンカのまま解散してしまうと、どんどん自分の中で泥沼化するか、それを通り越えて開き直ってしまうことが多い。
次に会った時にあからさまに気まずい空気が漂うことがあるので、なるべくその場で仲直りした方がいい。

引用元-彼女とケンカしてしまった時の対応~泣くタイプとキレるタイプ – 3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

喧嘩中に泣いている彼女にしてはいけないNG行動

置いて帰らない
カップルでケンカしたことがきっかけで彼女が泣いた場合、あまりにも彼氏が怒っていると置いて帰ってしまうことがある。
ケンカで泣かれてしまえば言い合うことも難しくなり、リアクションが無くなったりして怒りの矛先がなくなるため、冷静になりつつも振り上げたこぶしの下し方が分からなくなったりして、その場を離れてしまうこともあるのが男性。
彼女が泣いた時は、問題の大小も様々なので、こんな行動を取ることが仕方ない場合ももちろんあると思うが、なるべくやめた方がいいのは間違いない。
仲直りするにも、「泣いている自分を置いて帰った彼氏」である現実は忘れるのに時間がかかる。
もしくはそれができなかったりするし、とにかく他の厄介な問題ができる上に、想像以上に彼女を傷つける。
 
泣かれること自体は、良いことであるはずもないのだが、泣かれなくなることも良いことではない。
置いて帰る彼氏だと思えば、彼女は彼氏の前で泣けなくなるので、どんなことでも貯め込むようになってしまう女性もいる。
良い付き合い方をするためには、小さな状態で外に吐き出させておくのも大切なことなので、許容レベルを超えて貯めることがないようにすることも考えられると良い。
「置いて帰る」のは、その逆の行動である。

引用元-彼女が泣いた時に彼氏がしてはいけない7つのこと~彼女を更に傷つける対処法をしないために – 3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

twitterの反応

 - 恋愛・結婚

ページ
上部へ