NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

彼氏と料理を一緒に作ろう!カップル愛を深める為のレシピ

      2016/04/21

彼氏と料理を一緒に作ろう!カップル愛を深める為のレシピ

最近彼氏とのお家デートで一緒に料理を作るカップルが増えているようです。

カップルで料理を作ることには、二人の愛を更に深くするのに大変有効的です。

料理上手もそうでない方も、彼氏と一緒に料理をしてお家デートを充実させましょう!

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

マイクでの録音時に発生する雑音の原因と軽減する為の対処法

マイクで録音する時には、とりたい音源以外に雑音が入り込んでし...

育休期間を3年に延長することで生じる問題と取得の現実

女性の働きやすい環境づくりを打ち出す政策の中に、育休期間を3...

男女兼用の名前は…外国でも通用する命名のコツ!

赤ちゃんが生まれて初めての贈り物が「名前」だと言われています...

自閉症の重度症状~乳児期に見られる特徴と子供への接し方

子供の健やかな成長は親の一番の願いです。 最近では発達障害...

男性は身長が低いことにコンプレックスを感じている?!

男性の平均身長は年齢によって異なりますが、約170cmと言わ...

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと...

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入...

交通事故に合った!貰った診断書の治療日数が短いのはなぜ?

万が一交通事故に合ってしまったら、とにかくすぐ病院へ行きます...

人身事故で電車が遅延!?膨大な賠償額の内訳と請求について

人身事故を起こし、電車が遅延する事態になると莫大な賠償額が発...

大学の友達と喧嘩…後腐れなく仲直りする方法とポイント!

最近はおひとり様の大学生も増え、友達という感覚が薄れてきてい...

長男と次男の性格の違い~同じ家庭環境でも差が出る原因

子供は同じように育てても性格の違いがあらわれます。 同性で...

漢字一文字で気持ちを贈る〜漢字に込めたあなたの思いとは…

日本には様々な意味を持つ漢字があります。漢字一文字の中に込め...

新生児期に見られるモロー反射が多い時の対処法と注意点

新生児期の赤ちゃんにはモロー反射という原子反射が見られます。...

28歳の貯金額はどのくらい?500万円貯めるためには?

社会人になって会社にも慣れ、そろそろ肩書きが付いてくる場合も...

生後4ヶ月のママ&赤ちゃんにプレゼントするなら何が良い?

産後、ママが里帰り出産から帰ってきて、母子ともに身体と生活リ...

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよ...

中学校の部活はバスケ部に入部したい子を持つ母の為の情報!

中学校に入ると部活に入部すれば人間関係や経験が広がります。 ...

海のレジャーで写真を撮る!防水カメラを買うなら使い捨て?

秋冬でもハワイやグアム、沖縄でもマリンレジャーを楽しみたい!...

子供が友達から無視されている時、親としてどうすればいい?

子供が友達から無視されていることが分かったら、親としてどうす...

33歳で貯金が500万円は多い?少ない?貯めるコツは?

趣味のため、結婚資金、子どもの教育費、老後の生活にあてるため...

スポンサーリンク

彼氏と一緒に料理を作ることで愛が深まる!

・たわいのない会話が恋を成長させる
お料理上手な人も、まだあまり料理の経験が無いという人も、誰かと料理をすると多くのことを学べるものだ。
料理の豆知識やテクニックはもちろん、たわいない会話から相手のことを理解できることが沢山ある。

・一緒につくる体験が、思い出になる
仲の良い人との共同作業は、間違いなくあなたの記憶に色濃く残る思い出になるに違いない。
「食」という誰もに共通するテーマのもとで一緒に一つの料理を作りあげていき、美味しさを共有するのは、外食では得られない感動や経験を与えてくれる。

・お互いをもっと良く知るチャンス
料理を作るためには様々なステップを踏まないといけない。メニューの決定、買い出し、計量、調理、食器洗い、などなどだ。
誰がどの作業をやり、どのように進めるかでその人の本当の性格や特徴が見えてくるはずだ。

・自然と会話が生まれる
一緒に作業を進めて行く上で、自然と会話が生まれるのが料理の良いところ。
お互いに指示を出し合ったり、味見をし合ったり、盛りつけを相談したり。
いろんな場面でコミュニケーションが取れることで楽しくなること間違い無い。

引用元-【秘訣】料理を一緒につくるカップルが、仲良しな「7つのワケ」 | TABI LABO

彼氏と一緒に料理を作るメリット

二人で料理を作って男心をコチョコチョ!

彼氏と一緒に料理を作ることで「プチ夫婦ごっこ」ができます。
彼氏がゴロゴロしている間に手際良く彼女が用意してあげるのもステキですが、自分の家事能力をアピールできたり、相手のフォローや手際の良さをチェックできちゃうメリットも!
一緒に料理を作れば「気分は新婚カップル」。
料理の経験が少ない彼氏なら、下準備や簡単なサイドメニュー作りを頼むのがポイント!「俺が作った」という達成感を味わってもらうことができます。
また「料理男子の彼氏」なら、普段は中々作らない春巻きやパエリヤ、煮魚など時間と手間がかかる料理をトライしてみるのがGOOD!やりがいだけでなくメニューも豪華になって、その後の食事も楽しくなりますよ。

引用元-彼氏と家デートで何する?二人の時間を満喫する家デートプラン5選 – ガールズSlism

彼氏と一緒に仲良く料理を作る秘訣

男性が活躍できる料理にする
せっかく彼と料理をするなら「ちょっと力が必要で自分1人では無理かな」と思っていた料理に挑戦することをオススメします!
なかなか普段は台所へ来るキッカケがない彼でも『私だけじゃできないから、力を貸して~』とお願いされれば大好きな恋人のために張り切ってくれますよ

引用元-彼氏と料理を作るとき“ケンカを回避できる”秘訣や注意点 – ガールズSlism

彼を料理長として扱う
いつもは生活の一環で何となくやっている料理ですが、彼と一緒にキッチンに入ったら“料理を恋愛のイベント”として盛り上げてください♪
どれだけ2人で協力しあって料理を楽しむことができるかがポイントです。彼が料理に意欲を見せてくれたのなら、それを上手く引き立ててくださいね
彼と料理を楽しむポイント
彼はメインシェフ、自分はあくまでアシスタントでいる!

引用元-彼氏と料理を作るとき“ケンカを回避できる”秘訣や注意点 – ガールズSlism

彼の好奇心を否定しない
男性はいくつになっても好奇心旺盛です。
いつも料理をしない男性なら、よく分からないのに自己流に走ったり余計な手順を踏むということも起こります。
料理上手な男子でも、彼女が見ているとなると『良いところを見せたい!』と張り切っていつもやらないようなパフォーマンスをノリで入れたくなるかもしれません。
ちょっと張り切りすぎな彼を見ても…
横から口を挟まないように気をつける!

引用元-彼氏と料理を作るとき“ケンカを回避できる”秘訣や注意点 – ガールズSlism

彼氏と一緒に作って盛り上がるオススメ料理

1.鍋

「冬の鍋は鉄板ですね。鍋なら外食じゃなくて家でやるので十分。好きな具を好きなだけ入れられるし。買い物に行くのも食材を切るのも一緒にできるし鍋くらいなら俺も準備できるので、彼女だけに負担をかけなくて済むのもイイですね。」(26歳/男性/IT)
女性が全部用意をしておもてなしをするのも男性は喜んでくれますが、やっぱり一緒に買い物に行って一緒に作るという楽しさには敵いませんよね。
その鉄板が鍋。お鍋でほっこり温まれば、2人の心も温かくなりそう。

2.ホットプレートでお好み焼きやパンケーキ

「今パンケーキが流行っていますが、並ぶのは嫌なので自分で作ろうと思ったのがきっかけでよく作っています。
フライパンで作るのもイイんですけど、ホットプレートで作った方が彼と一緒に作っている感じがするし、次のを焼きながら食べられるのでいつでもホカホカを食べられるのでオススメです。」(22歳/女性/学生)
ホットプレートを使って作るパンケーキやお好み焼きも人気でした。
フライパンで焼くと、一人で作っている感じになり作りながら食べることができませんが、ホットプレートであれば、一緒に食べながら作れるので仲が深まるようです。

3.たこ焼き

「彼女と毎年やっているのはたこ焼きです。人数が多くてもみんなでワイワイ言いながら食べられるし、中身をいろいろ変えることができるのも飽きないんですよね。
あとは、キャベツもしっかり食べているので野菜を摂っている気分になるのもイイ!」(24歳/男性/飲食)

引用元-おうちデートの醍醐味!恋人と一緒に作って盛り上がる料理・4選 | ハウコレ

料理に自信がないなら彼氏と一緒に作ることも有効!

料理が上手な彼氏であれば、一緒に作ることで自分が学ぶ機会にもなります。
また、料理ができないのに口を出す彼氏であれば、作る側の大変さを分かってもらうきっかけになるかもしれません。
うんちくを語りたがる彼氏の場合、心ゆくまで語りながら作らせてあげれば、それで満足し、料理に対する採点が甘くなる可能性もあります。
また、一緒に作って会話が弾めば、二人の仲を深めることに。共通の趣味として楽しめるようになるかもしれません。
例え出来上がったものがイマイチだったとしても、「二人で作ると美味しいね」「楽しかった、ありがとう」と彼氏の気持ちを盛り上げておくことが大切です。

引用元-彼氏が料理にうるさいときの対処法9つ

料理にうるさいのならば、自分で満足いくものを作ればいいだけの話です。
しかし、それをストレートに伝えると感じが悪くなってしまいますので、「私も、料理あまり出来ないから、一緒に作って教えて」と言いましょう。
すると、彼はじゃあ一緒にやろうかとやってくれるでしょう。
料理にうるさい人は食材にもうるさいですから、買い物も一緒に行くことをオススメします。
そして、一緒に料理をすることを当たり前のようにすると、自分ばかり料理を作ってうるさいことを言われてしまうと言うことを防ぐことが出来ます。
もし、一緒に作りたくないと言うのであれば、不味いものを作りましょう。
そうすれば、一緒に料理をするようになります。

引用元-彼氏が料理にうるさいときの対処法9つ

twitterの反応

 - 恋愛・結婚

ページ
上部へ