NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

仕事のモチベーションを上げるには彼女の存在が重要だった!

   

仕事のモチベーションを上げるには彼女の存在が重要だった!

恋愛は仕事の邪魔になる…こんなことを言う男性もいますが、実は彼女の存在が仕事へのモチベーションを上げる為に大きく影響しているようです。

仕事に恋愛に、両方を充実させることで更なる相乗効果を得られるようです。

そこで仕事へのモチベーションと彼女の存在についてまとめてみました。ぜひ参考にして仕事に恋に頑張りましょう!

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

マイクでの録音時に発生する雑音の原因と軽減する為の対処法

マイクで録音する時には、とりたい音源以外に雑音が入り込んでし...

育休期間を3年に延長することで生じる問題と取得の現実

女性の働きやすい環境づくりを打ち出す政策の中に、育休期間を3...

男女兼用の名前は…外国でも通用する命名のコツ!

赤ちゃんが生まれて初めての贈り物が「名前」だと言われています...

自閉症の重度症状~乳児期に見られる特徴と子供への接し方

子供の健やかな成長は親の一番の願いです。 最近では発達障害...

男性は身長が低いことにコンプレックスを感じている?!

男性の平均身長は年齢によって異なりますが、約170cmと言わ...

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと...

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入...

交通事故に合った!貰った診断書の治療日数が短いのはなぜ?

万が一交通事故に合ってしまったら、とにかくすぐ病院へ行きます...

人身事故で電車が遅延!?膨大な賠償額の内訳と請求について

人身事故を起こし、電車が遅延する事態になると莫大な賠償額が発...

大学の友達と喧嘩…後腐れなく仲直りする方法とポイント!

最近はおひとり様の大学生も増え、友達という感覚が薄れてきてい...

長男と次男の性格の違い~同じ家庭環境でも差が出る原因

子供は同じように育てても性格の違いがあらわれます。 同性で...

漢字一文字で気持ちを贈る〜漢字に込めたあなたの思いとは…

日本には様々な意味を持つ漢字があります。漢字一文字の中に込め...

新生児期に見られるモロー反射が多い時の対処法と注意点

新生児期の赤ちゃんにはモロー反射という原子反射が見られます。...

28歳の貯金額はどのくらい?500万円貯めるためには?

社会人になって会社にも慣れ、そろそろ肩書きが付いてくる場合も...

生後4ヶ月のママ&赤ちゃんにプレゼントするなら何が良い?

産後、ママが里帰り出産から帰ってきて、母子ともに身体と生活リ...

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよ...

中学校の部活はバスケ部に入部したい子を持つ母の為の情報!

中学校に入ると部活に入部すれば人間関係や経験が広がります。 ...

海のレジャーで写真を撮る!防水カメラを買うなら使い捨て?

秋冬でもハワイやグアム、沖縄でもマリンレジャーを楽しみたい!...

子供が友達から無視されている時、親としてどうすればいい?

子供が友達から無視されていることが分かったら、親としてどうす...

33歳で貯金が500万円は多い?少ない?貯めるコツは?

趣味のため、結婚資金、子どもの教育費、老後の生活にあてるため...

スポンサーリンク

男性は彼女を喜ばせる為に仕事のモチベーションを上げている!?

彼に「オンナゴコロをわかってない!」と感じることはありますか? 言葉や目に見えるものでないと、なかなか伝わらないことって多いですよね。
しかし、「言わなくてもわかるよね?」というのが、多くの男性のスタンス。
愛情が少ないわけではなく、人知れず彼女のために、男性たちはこんなことをがんばっているそうです……。

Q.彼女を喜ばせるためにがんばっていること(彼女ができたらがんばりたこと)はなんですか?

第1位「彼女の趣味や好きなものの情報の取得」24.8%
第2位「貯金」23.9%
第3位「仕事」11.0%
第4位「記念日などのサプライズ・デートプランを練る」10.0%
第5位「ダイエット」9.2%
第6位「トレンド情報の取得」6.4%
※その他は除く

引用元-彼女の笑顔を見るために! 独身男性の3大「彼女のためにがんばっていること」⇒貯金・情報収集・仕事! – エキサイトニュース(1/3)

「仕事」⇒彼女の存在が、仕事のモチベーションに!
・「よりよい仕事をして、魅力的になる。」(28歳/金融・証券/営業職)
・「仕事に取り組んで、プライベートにもメリハリをつけたい。」(23歳/機械・精密機器/営業職)
・「仕事をがんばって早く終わらせるようになった。」(28歳/食品・飲料/営業職)
・「彼女も仕事をがんばってるので、自分もそれを励みにしてがんばっています。

引用元-彼女の笑顔を見るために! 独身男性の3大「彼女のためにがんばっていること」⇒貯金・情報収集・仕事! – エキサイトニュース(2/3)

彼女の存在が仕事のモチベーションアップに繋がるメカニズム

■愛着理論とは
愛着理論はイギリスの学者ジョン・ボウルビィによって提唱されました。
愛着はアタッチメントともよばれ、もともとは乳幼児と養育者とのあいだの情緒的絆のことを意味します。
この愛着をもとに恋愛関係をみた場合、その関係が個人の健康や幸福に影響すると考えられます。
カーネギーメロン大学准教授のブルーク・フィニーはその点について、愛着理論における“安全な避難所機能”と“安全基地機能”から説明しています。

■安全な避難所機能と安全基地機能
安全な避難所機能とは、恋人の問題解決や苦痛の提言を可能にするために、ストレスの解消を促進する働きを意味します。
安全基地機能とは、恋人の目標達成や成長を可能にするため、挑戦や学習など探索的な行動を促す働きを意味します。
つまり、恋人は疲れや傷を癒すために迎え入れてくれる存在であり、同時に次の活動に送り出してくれる存在となるのです。
じっさい、恋人の存在によって、ストレスにある個人の感情をポジティブにさせること、恋人に励まされることで不安感が減少し、パフォーマンスが向上することがあきらかになっています。

引用元-ついに解明「好きな人できるとやる気が出るメカニズム」 – Menjoy! メンジョイ

社内に彼女がいると更に仕事へのモチベーションが上がる!

仕事に対するモチベーションと、職場に好感を持っている異性の有無を聞いたところ、「職場に好感を持っている異性がいると答えた人ほど、仕事に対するやる気(モチベーション)は高くなる」という傾向がわかった。
「好感を持てる異性がいる」と答えた人では、「自分のモチベーションは高いと思う」人が74.2%だったのに対し、「好感を持てる異性がいない」人では42.4%にとどまった。同社では、「個人のモチベーションは職場内での恋愛感情にも関係している可能性がある」と指摘している。

それでは、職場内ではどのような異性が好まれるのだろうか。

「職場内で好感を持っている異性がいる」と答えた人を対象に、複数回答でその理由を聞いたところ、男女でその基準が異なることがわかった。
男性では「見た目(スタイルや容貌)に好感がもてるから」という理由を挙げた人が90.3%、続いて「立ち居ふるまいやしぐさに好感が持てるから」が88.7%だった。
これに対し、女性で「見た目」、「立ち居ふるまいやしぐさ」という項目を選んだのはそれぞれ70.6%、66.7%にとどまった。
最も多かったのは、「性格や考え方に好感が持てるから」(78.4%)で、「仕事に前向きに取り組む姿に好感が持てるから」(72.5%)、「仕事ができること、成果をあげていることに好感が持てるから」(72.5%)という理由が続いた。

引用元-「気になる異性がいる」とやる気は約1.7倍増!?社内恋愛は仕事へのモチベーションに直結|DOL Zoom Up!|ダイヤモンド・オンライン

逆効果!?彼女の存在が仕事のモチベーションをダウンさせることも…

恋愛に邁進しすぎて仕事に悪影響をおよぼすことも…

恋愛がストレスに繋がることも忘れてはなりません。
女性の場合は、前述のとおり、彼とケンカしただけでも「やる気ない…」という状態になることが多いようですし、恋愛がうまく行かなくなれば、女性ホルモンの影響で体調を崩してしまうということもあります。
仕事を頑張るためには健康な体であることが重要ですので、とにかく体調を崩さないように、恋愛感情をコントロールすることも大切になるでしょう。
男性の場合は、仕事で得られない満足感を、「恋愛で補完しよう」という傾向も。
満足感が得られない原因を追究せずに「恋愛へ逃げる」という人も少なくないそうです。
「彼女さえいてくれれば」と思っていても、結局仕事がうまく行かなければ、充実した毎日は一向にやって来ませんよね…。
以上のような悪影響の中にあると、たちまち恋愛も仕事もうまくいかない状況に。
一番大切なのはそのバランスで、恋愛にも仕事にも依存しないことが重要です!

引用元-“恋愛”は仕事の起爆剤!?恋愛が引き起こす、仕事効率化とは? | meeta MAGAZINE (ミータマガジン)

仕事のモチベーションを上げることで彼女ができることも…

『仕事ができる男性』はモテる?

女性の求めているタイプのトップは『仕事を楽しむタイプ』で35.6%。『プライベートタイプ』は12.3%しか求められていません。
男性に恋人ができないのは、仕事に対する『価値観』の違いが大きな要因となっているのです。
働く女性が恋人に『仕事を楽しむタイプ』を選ぶ理由は「相手から刺激を受けそうだから」が約3割を占めています。
男性が『プライベート重視タイプ』だと、デートの時にあまり仕事の話をしないのではないでしょうか? 
または仕事の愚痴をこぼしてしまうこともあるでしょう。
働く女性はデートの時に、楽しそうに仕事の話をしてくれる男性を求めているのです。
それが女性の刺激となり、日々の仕事に励むモチベーションになっていくのですね。

仕事へ没頭してしまうのは禁物!

仕事を楽しんでいる男性を、女性は求めています。
あなたも今の仕事を楽しむようにすれば、意外とすぐに彼女ができるかもしれません。
しかし仕事が楽しくて、没頭してしまうのは要注意。役職や昇進を目指す『出世志向タイプ』は32.7%の女性が、恋人にしたくないと答えています。
あまり先のことを考えずに、今の仕事を楽しむように心がけましょう。

引用元-仕事への取り組み方で彼女ができる! 女性が求める男性の『仕事への取り組み方』とは!? – キャリトピ|転職@type

twitterの反応

 - 恋愛・結婚

ページ
上部へ