NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

スラッとした足に!太もも外側のお肉を取って痩せる方法

   

スラッとした足に!太もも外側のお肉を取って痩せる方法

足が隠せる季節になっても、スキニーやスパッツを合わせると容赦なく目立ってしまう足の形…。
太ももの外側のお肉が気になってスキニーを履く自信が無い!とお悩みの方はいませんか?できれば足痩せしたい、まっすぐな足になりたいな、と思いますよね。
今回は、ダイエットして痩せてもなかなか落ちない「太もも外側肉」を撃退する方法を調べてまとめました。
歩き方からストレッチまでありますので、できる事から取り入れてみてくださいね。

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

マイクでの録音時に発生する雑音の原因と軽減する為の対処法

マイクで録音する時には、とりたい音源以外に雑音が入り込んでし...

育休期間を3年に延長することで生じる問題と取得の現実

女性の働きやすい環境づくりを打ち出す政策の中に、育休期間を3...

男女兼用の名前は…外国でも通用する命名のコツ!

赤ちゃんが生まれて初めての贈り物が「名前」だと言われています...

自閉症の重度症状~乳児期に見られる特徴と子供への接し方

子供の健やかな成長は親の一番の願いです。 最近では発達障害...

男性は身長が低いことにコンプレックスを感じている?!

男性の平均身長は年齢によって異なりますが、約170cmと言わ...

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと...

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入...

交通事故に合った!貰った診断書の治療日数が短いのはなぜ?

万が一交通事故に合ってしまったら、とにかくすぐ病院へ行きます...

人身事故で電車が遅延!?膨大な賠償額の内訳と請求について

人身事故を起こし、電車が遅延する事態になると莫大な賠償額が発...

大学の友達と喧嘩…後腐れなく仲直りする方法とポイント!

最近はおひとり様の大学生も増え、友達という感覚が薄れてきてい...

長男と次男の性格の違い~同じ家庭環境でも差が出る原因

子供は同じように育てても性格の違いがあらわれます。 同性で...

漢字一文字で気持ちを贈る〜漢字に込めたあなたの思いとは…

日本には様々な意味を持つ漢字があります。漢字一文字の中に込め...

新生児期に見られるモロー反射が多い時の対処法と注意点

新生児期の赤ちゃんにはモロー反射という原子反射が見られます。...

28歳の貯金額はどのくらい?500万円貯めるためには?

社会人になって会社にも慣れ、そろそろ肩書きが付いてくる場合も...

生後4ヶ月のママ&赤ちゃんにプレゼントするなら何が良い?

産後、ママが里帰り出産から帰ってきて、母子ともに身体と生活リ...

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよ...

中学校の部活はバスケ部に入部したい子を持つ母の為の情報!

中学校に入ると部活に入部すれば人間関係や経験が広がります。 ...

海のレジャーで写真を撮る!防水カメラを買うなら使い捨て?

秋冬でもハワイやグアム、沖縄でもマリンレジャーを楽しみたい!...

子供が友達から無視されている時、親としてどうすればいい?

子供が友達から無視されていることが分かったら、親としてどうす...

33歳で貯金が500万円は多い?少ない?貯めるコツは?

趣味のため、結婚資金、子どもの教育費、老後の生活にあてるため...

スポンサーリンク

みんなが痩せたい!太ももの外側が太る原因とは?

骨盤のゆがみ

外ももが太るひとつめの原因は、骨盤のゆがみです。
骨盤がゆがむと股関節がずれ、脚の付け根にある「大転子」という骨が出っ張ってしまいます。
すると傾いた骨を支えるため、外ももに常に力が入った状態になります。
その結果、外ももの筋肉が太くなり、さらに代謝も下がるため、脂肪も増えてしまうのです。

骨盤のゆがみは、脚を組んだり、あぐらをかいたり、片方の脚に体重をかけて立ったりすることで起こります。
また、運動不足で筋肉が少ない人も、ゆがみが起こりやすいでしょう。
外もも太りの対策には、骨盤をゆがませるクセをやめること、そして適度な筋肉をつけることが大切です。

セルライト

ふたつめの原因は、ボコボコとした皮下脂肪のかたまり、「セルライト」です。
セルライトとは、皮下脂肪が水分や老廃物を溜め込み巨大化し、固くなってしまった状態のことを指します。
普通の脂肪とは違い、一度できてしまうと中々取り除くことができません。
太ももはもともと脂肪が多いことに加え、上半身に比べ老廃物を排泄しにくいため、セルライトがとても発生しやすくなっています。
セルライトを作らないためには、油ものや甘いお菓子を控え、適度に運動をして代謝を上げることが大切です。
また、冷えもセルライトの原因になりやすいため、シャワーではなくきちんと湯船につかるようにすると良いでしょう。

引用元-外もも痩せの簡単テクニック|今すぐできる3つのストレッチとマッサージ!原因は冷えによるセルライト?骨盤を立てて歩くとは?|WELQ [ウェルク]

太もも外側の肉から痩せるには、歩き方&立ち方+マッサージ!

まず歩き方、立ち方を見直すこと多くの人は足の小指側に体重をかけて立ち、歩いているようです。

そうしているとももの付け根の骨の周りに肉がつきやすくなる
     ↓↓↓
太ももが太くなり、お尻がおおきくなるの悪循環の完成です(@_@;)
なので体重を外側ではなく内側にかけるよう意識すると外側の筋肉よりも内側の筋肉を使うことになるので自然と外ももが細くなり、さらには内ももまで細くなります。
(*^▽^*)/

足を地面に着くときにはかかと、親指、小指の順がよいと言われています。
今からでも実行にうつしてくださいね!

脚を細くしようとしてウォーキングやジョギングを始めるのはよいことですが、体重のかけ方が間違っていると太ももの成長は止まらないかもしれません。
太ももが固くなっているならよくもみほぐすことが大切だとされています。

引用元-太ももの外側が太い人集合!外ももの脚痩せにはコレ!

お風呂上がりなど血行のよいときにマッサージをするのが効果的です。

激しい運動を急にするよりもこの体重のかけ方とマッサージを続けることできれいな脚に少しずつ近づいていきます。

引用元-太ももの外側が太い人集合!外ももの脚痩せにはコレ!

骨盤が歪んでる!?股関節ストレッチで太もも外側太りを撃退

ももの外側にお肉がついてしまうのは、骨盤が開いてしまっているのが原因。
そんな状態で運動してもスムーズに筋肉を使うことができません。

動かすほど筋肉が硬く太くなって、下半身デブの原因になってしまいます。;;

改善方法としては、まずは凝り固まってしまった筋肉をほぐしてゆるめ、緩めたあとにインナーマッスルを鍛えることがポイントです。

引用元-ももの外側のお肉を取りたい|股関節ストレッチで骨盤を戻すと◎

◆お尻と外ももの筋肉を伸ばすストレッチ

1.膝を曲げて座り、あぐらをかくようなポーズから右ひざを立てて両脚をクロスします。
 左足はそのまま倒して、右足は左ひざの外側にくるように座ります。

2.背筋を伸ばして、両手で右脚を胸を引き寄せて10秒~30秒キープします。
 逆側も同様に行います。

※この姿勢が簡単にできる人は、ひざを立てずに両脚をクロスした姿勢のまま、両手を前方に置いて、このまま状態を前へ倒してキープしてみましょう。
 より負荷がかかって、しっかりストレッチできます。

◆太ももの筋肉ほぐし

1.床にテニスボールを起き、その上にももを乗せて横たわります。
ひじに体重をかけ、ボールがももにそって転がるように体を動かします。
反対側も同様に行います。

太もも表面の筋肉をほぐして、骨盤周りの動きがスムーズになりますよ。

◆腸腰筋足踏み

1.壁から15cmくらい離れて立ち、背中とお尻をつけて寄り掛かって立ちます。
両手も壁に付けます。

2.骨盤前面の筋肉を意識して、太ももを直角に上げます。
ゆっくり足踏みするように左右を繰り返します。
脚の付け根を使って太ももを上げ下げしましょう。

この時に、お尻が背中から離れないように気をつけて!
太ももではなく、骨盤を支える筋肉を意識して脚を上げましょう。

引用元-ももの外側のお肉を取りたい|股関節ストレッチで骨盤を戻すと◎

放っておくとお尻まで巨大化!太もも外側に筋肉が付くしくみ

太ももが太くなる主な原因に、姿勢の悪さや生活習慣による骨盤の開き・ゆがみがあります。
骨盤が開くと外向きに荷重がかかるため、外側の筋肉ばかりが使われるようになり、太ももは外側に張り出していきます。
逆に、内側の筋肉は使われなくなることで衰えていき、筋肉バランスの乱れから骨盤のゆがみに発展します。

太ももの内側、いわゆる内ももの主な筋肉は、「内転筋」です。
これは、脚をクロスさせたり内側に閉じたりするのに必要な筋肉であると同時に、太ももの骨を骨盤に差し込んでおくという重要な役割を担っています。
この筋肉が衰えると、支えのなくなった骨盤が不安定になることから、骨盤はなんとかバランスを保とうと外側の筋肉を大きくし、それにともないお尻や太ももも大きくなっていきます。
さらに、使われない筋肉は冷えやすいという特徴を持つため、体は脂肪を溜めこむことでこの冷えに備えようとします。
結果、大きくなった筋肉に脂肪がつくことで、お尻と太ももはさらに太くなるのです。

引用元-太ももを細くするエクササイズ | ヘルスケア大学

太ももを巨大化させない!足痩せするエクササイズのポイント

内転筋を鍛えるエクササイズ

床に横向きに寝て、ひじを突いて上半身を起こします。
下になった脚の太ももの前に、上の脚を出します。
このとき、足の裏を地面につけ、ヒザを立てましょう。
この状態で、下の脚を上下に動かします。
できるだけ足が地面につかないようにし、ゆっくりと動かしましょう。
左右それぞれを、20回×3セット行います。

引用元-太ももを細くするエクササイズ | ヘルスケア大学

お尻の筋肉を鍛えるエクササイズ

仰向けに寝て両ヒザを立てます。この時に歩幅は腰幅に開きます。
それ以上開いてしまうと外腿を鍛えてしまうので注意しましょう。
この状態で、天井に向けてゆっくりとお尻を持ち上げたり戻したりをくり返します。
反動は使わずに、ヒザからゴルフボールを転がすと顎まで落ちる角度に引き上げます。
慣れてきたら、片方の足を天井に向けて上げたまま行うと、さらに効果的です。
骨盤が動かないように手の平でお尻を支え、つらい場合は肘を床についてた状態でも大丈夫です。
左右それぞれを、10回×3セット行いましょう。

引用元-太ももを細くするエクササイズ | ヘルスケア大学

太ももの横にある筋肉を鍛えるエクササイズ

横向きに寝て、ひじをついて上半身を起こします。
両方の脚をまっすぐに伸ばした状態から、上の脚を骨盤の幅まで上に開きます。
それから斜め45度後ろに引いていきます。
このとき、太ももの横側の筋肉を意識しながら行いましょう。
目安は10回程度。反対側の脚も同様に行いましょう。

引用元-太ももを細くするエクササイズ | ヘルスケア大学

いずれのエクササイズも、呼吸を止めないことがポイントです。
一回の回数は目安です。
できる範囲でいいので、継続して行うことを心がけましょう。

引用元-太ももを細くするエクササイズ | ヘルスケア大学

痩せるならセルライトマッサージ!太もも外側だけでなく鼠径部から

下半身の脂肪の溜め込みやすさは上半身の6倍!

運動不足や血行不良など、

引用元-太ももの前張りを落とすには?|モテ子BEAUTY

太ももが凸凹と硬くなることも。
この正体は、ご存知「セルライト」。
下半身は心臓から遠く冷えやすいだけでなく、脂肪を貯蔵する「レセプター」が6個もあるため(これ、上半身には1個しかありません。)、脂肪の溜め込みやすさは上半身の6倍!太ももやヒップに脂肪やセルライトがつきやすい理由は、このような女性の身体の仕組みにもよるものだったのです。
身体を冷やす環境に身を置いている人は、太ももガチガチ予備軍。
冷たい脂肪を、燃えやすい温かな脂肪に変えるべく、日々揉みほぐすことが大切です。

マッサージはそけい部まで

引用元-太ももの前張りを落とすには?|モテ子BEAUTY

「揉みほぐす」「押し流す」「温める」、この3つは筋肉太りさんにもセルライト保持者さんにも、最も効果的な脚痩せ術。
ポイントは、お悩みの太もも部分を揉むだけでなく、膝から「そけい部」に向けて、脂肪や毒素を押し流すようにマッサージすること。
脚の付け根のそけい部には、老廃物の出口となるリンパ節があります。

お風呂の中で温まった状態で行う
保湿効果のあるマッサージジェルを使用するなどの工夫で、痩身&美容効果がUPしますよ。
ぜひ、毎日の習慣にしてくださいね。

引用元-太ももの前張りを落とすには?|モテ子BEAUTY

twitterの反応

 - ダイエット・トレーニング

ページ
上部へ