NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

twitterで友達が見つからない原因と検索する方法

      2016/10/14

twitterで友達が見つからない原因と検索する方法

twitterの楽しみの一つとして友達とのやり取りがあります。
しかしいざTwitterを始めるとなかなか友達が見つからない…なんてことも。
そこで友達を検索する方法や検索しても見つからない原因について詳しく調べてみました。
ぜひ参考にして、Twitterをいろんな方法で楽しんでみましょう!

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

マイクでの録音時に発生する雑音の原因と軽減する為の対処法

マイクで録音する時には、とりたい音源以外に雑音が入り込んでし...

育休期間を3年に延長することで生じる問題と取得の現実

女性の働きやすい環境づくりを打ち出す政策の中に、育休期間を3...

男女兼用の名前は…外国でも通用する命名のコツ!

赤ちゃんが生まれて初めての贈り物が「名前」だと言われています...

自閉症の重度症状~乳児期に見られる特徴と子供への接し方

子供の健やかな成長は親の一番の願いです。 最近では発達障害...

男性は身長が低いことにコンプレックスを感じている?!

男性の平均身長は年齢によって異なりますが、約170cmと言わ...

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと...

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入...

交通事故に合った!貰った診断書の治療日数が短いのはなぜ?

万が一交通事故に合ってしまったら、とにかくすぐ病院へ行きます...

人身事故で電車が遅延!?膨大な賠償額の内訳と請求について

人身事故を起こし、電車が遅延する事態になると莫大な賠償額が発...

大学の友達と喧嘩…後腐れなく仲直りする方法とポイント!

最近はおひとり様の大学生も増え、友達という感覚が薄れてきてい...

長男と次男の性格の違い~同じ家庭環境でも差が出る原因

子供は同じように育てても性格の違いがあらわれます。 同性で...

漢字一文字で気持ちを贈る〜漢字に込めたあなたの思いとは…

日本には様々な意味を持つ漢字があります。漢字一文字の中に込め...

新生児期に見られるモロー反射が多い時の対処法と注意点

新生児期の赤ちゃんにはモロー反射という原子反射が見られます。...

28歳の貯金額はどのくらい?500万円貯めるためには?

社会人になって会社にも慣れ、そろそろ肩書きが付いてくる場合も...

生後4ヶ月のママ&赤ちゃんにプレゼントするなら何が良い?

産後、ママが里帰り出産から帰ってきて、母子ともに身体と生活リ...

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよ...

中学校の部活はバスケ部に入部したい子を持つ母の為の情報!

中学校に入ると部活に入部すれば人間関係や経験が広がります。 ...

海のレジャーで写真を撮る!防水カメラを買うなら使い捨て?

秋冬でもハワイやグアム、沖縄でもマリンレジャーを楽しみたい!...

子供が友達から無視されている時、親としてどうすればいい?

子供が友達から無視されていることが分かったら、親としてどうす...

33歳で貯金が500万円は多い?少ない?貯めるコツは?

趣味のため、結婚資金、子どもの教育費、老後の生活にあてるため...

スポンサーリンク

Twitterで友達が見つからない時は検索してみよう!

検索して見つけよう

やり方はかんたん。
「検索ボックス」に、気になるキーワードを入力して探すだけです。

例えば、友だち/有名人の名前やニックネーム、ハンドルを入れて探してみる。
もちろん、Twitterのユーザー名を入れて検索することもできます。
または、趣味や好きなテレビ番組、イベント等のキーワードを入れて探してみましょう。

具体的な方法

パソコンから
ログイン後、トップページ上部の検索ボックスに名前やキーワードを入力 
検索結果ページの [ユーザー名]タブに結果が表示される
また、[つながり] の検索ボックスにユーザー名を入力して検索することも可能

引用元-どうやってフォローするユーザーを見つけるの? | Twitterヘルプセンター

「友だちを見つける」でメールアドレスから検索しよう

電話帳や、メールアカウントに登録されているアドレスから知人/友人を探すことができます。
※但し、相手がアドレスから探せるように設定している場合に限ります。

具体的な方法

パソコンから
1.[#見つける]タブをクリックし、[友だちを見つける]をクリックし、好きなメールアカウントの[アドレス帳を検索]をクリック
2.確認画面が表示されるので[Grant access]や[OK]等をクリック
3.アドレス帳から見つかったユーザー一覧が表示されるので、フォローしたいユーザーの右側にチェックを入れて[○○人の選択されたユーザーをフォローする]をクリックするとフォローできます

引用元-どうやってフォローするユーザーを見つけるの? | Twitterヘルプセンター

Twitterで検索しても友達が見つからない原因は…

名前と自己紹介

名前に関しては言わずもがな、何かしらの名前を設定しなければTwitterを使うことはできません。
ポイントは「自己紹介」ですよね。
1行に満たない自己紹介、100文字以上で丁寧に書かれた自己紹介、検索結果に優先されて表示されるのは「後者」になります。

また、サポートページによると、プロフィール情報を変更してから反映されるまでに数日かかることもあるとのことなので。
友達のアカウントが表示されないのは、自己紹介が全く入力されていないとか、変更が反映されていない可能性もあると考えられます。

Twitterを頻繁に使っている

定期的にツイートしたり、RT、リプライを送らないと、Twitterを使っていないとみなされます。
その結果、このアカウントはもう使われていないから、検索結果に表示させなくてもいいだろう、とTwitter側が判断するのかもしれません。
ただ閲覧するだけではなく、たまにはRTやリプライをするようにしましょう。

他に考えられる原因として

友達のアカウントが出ない原因として、他に考えられるものとしては、「凍結された」という可能性です。
アカウントが凍結されると解除されるまで何一つ機能を使えませんので。
その結果、検索結果に表示されないのかもしれません。

引用元-Twitter ユーザー検索で友達のアカウントが出ない!原因は? – | twitter使い方徹底ガイド

Twitterで友達が見つからない場合は招待してみよう!

【友達にメールで招待をする流れ】

1.画面右上の「友達を検索」をクリック
2.「メールで招待」をクリックして、メールアドレスを入力して「招待する」をクリック
これだけです。簡単。

【送信されるメールの内容】
友達には、twitterから、こんな内容のメール(HTML形式時)が届きます

---があなたをTwitterに招待しました

Twitter(ツイッター)を使うと、あなたが知りたい情報がすぐに手に入るようになります。
情報源はニュースメディアから大手企業、政治家、セレブ、街角のお店に至るまでさまざまです。
あなたの友だちや家族が耳寄りな話を教えてくれるかも知れません。
あなたがちょっとした発見などを世界中のみんなと共有したいときにも、ツイッターは役立ちます。
登録と利用は無料です。
下のリンクをクリックしてください。
http://twitter.com/i/~~~~~~

では、

@twitterより

Twitterについて

Twitter社は2007年に設立され、「オープンな場での情報交換は世界規模で良い影響をもたらす」という理念のもと活動しています。
つぶやきや紹介したいWebサイトのURLなどを「ツイート」と呼ぶ140文字以内のテキストにまとめてやりとりします。
文章が短いので書くのも読むのもとても楽です。
携帯電話やSNS、テレビ、Mac、Windowsパソコン、Webサイトなどさまざまなサービスや機器を使って利用できるのも特徴です。

この招待状は、あなたのメールアドレスを入力したツイッターのユーザーによって送られました。
Twitterからのこうした招待状を今後受け取りたくない場合は、こちらをクリックしてください:http://twitter.com/i/~~~~~~

引用元-実験/twitter公式機能で友達をメール招待する/twitterやFacebookで結果を出す、はちえん。の中の人

Twitterで友達が見つからないなら新しく友達を増やしてみよう!

その1:プロフィールに好きな趣味・物事を書く

よく、プロフィールに凄い「○○/△△/・・・」と色々と書いている人がいますよね。
それをやっておくと、ツイッター内での検索に引っかかりやすくなるんですよ。
また、初期の卵画像のアカウント、呟きも何も無いアカウントなんて、誰もフォローしたがらないと思います。
だから、登録したその日に、一言だけプロフィールに書き足して、次の日にしっかりとプロフィールを書き足していく。
それと同時に、ツイートをしていけば完璧。
意識するだけでも違いがはっきりとわかる場所なので、手を抜かないようにしてください。

その2:自分の好きな趣味や人について検索する

例えば、ジャニーズ系の人とかですね。
○○担とか書いている人が沢山います。
もし、あなたがジャニーズ系の○○担と言っている人と、同じ人が好きな人がツイッター上の検索で見つかったとしましょう。
そうしたら、フォローして一言「こんにちは!~~いいですよね!私も○○担で~~」とリプライを投げてみる。
よほど、あなたが失礼なことを呟かない限り基本的には、何かしらリプライを返してくれる。
もしくは、相互フォローをして交流を深める事が可能です。

引用元-ツイッターを使った友達の作り方!5つの手順で沢山できるかも! | ひびちよ!〜日々、節約で生活を調整中〜

内緒でTwitterをしたいあなたへ!友達に見つからない方法

電話番号を登録してしまった方は、それをきっかけとして友達にアカウントを見つけられてしまうかもしれません!
今回はその電話番号検索をオフにする方法をご紹介します!!

Twitter公式アプリで設定しよう
まずは公式アプリを開いて、プロフィールの歯車アイコンをタップ。
メニューから「設定」を選択します。
次のページでアカウント一覧から電話番号による検索を無効にしたいものを選択。
最後に、プライバシーの項目にある「他のユーザーが電話番号から検索可能にする」をオフにすれば完了となります!
ついでにメールアドレスによる検索も無効にしておくと、友達にバレたくないアカウントを運営している時は良いかもしれません。
電話番号の登録については今後どうなるか分かりませんが、とりあえずこの設定だけは覚えておくことをオススメします!

引用元-これで友達に見つからない! Twitterの電話番号検索をオフにする方法 | かみあぷ – iPhoneひとすじ!

 - 雑学・豆知識

ページ
上部へ