NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

夫が浮気相手に本気!?離婚を回避するための方法は…

      2016/10/20

夫が浮気相手に本気!?離婚を回避するための方法は…

夫の浮気を日々疑っている奥様も多いことでしょう。
中には「男は浮気するものだから…」と高をくくっている方もいるのではないでしょうか。
そんな夫の浮気が本気だったら…このまま離婚へと進まない為にどうするべきか、浮気夫の兆候や心理などを参考に早めに芽を摘むように対処していきましょう!

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

マイクでの録音時に発生する雑音の原因と軽減する為の対処法

マイクで録音する時には、とりたい音源以外に雑音が入り込んでし...

育休期間を3年に延長することで生じる問題と取得の現実

女性の働きやすい環境づくりを打ち出す政策の中に、育休期間を3...

男女兼用の名前は…外国でも通用する命名のコツ!

赤ちゃんが生まれて初めての贈り物が「名前」だと言われています...

自閉症の重度症状~乳児期に見られる特徴と子供への接し方

子供の健やかな成長は親の一番の願いです。 最近では発達障害...

男性は身長が低いことにコンプレックスを感じている?!

男性の平均身長は年齢によって異なりますが、約170cmと言わ...

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと...

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入...

交通事故に合った!貰った診断書の治療日数が短いのはなぜ?

万が一交通事故に合ってしまったら、とにかくすぐ病院へ行きます...

人身事故で電車が遅延!?膨大な賠償額の内訳と請求について

人身事故を起こし、電車が遅延する事態になると莫大な賠償額が発...

大学の友達と喧嘩…後腐れなく仲直りする方法とポイント!

最近はおひとり様の大学生も増え、友達という感覚が薄れてきてい...

長男と次男の性格の違い~同じ家庭環境でも差が出る原因

子供は同じように育てても性格の違いがあらわれます。 同性で...

漢字一文字で気持ちを贈る〜漢字に込めたあなたの思いとは…

日本には様々な意味を持つ漢字があります。漢字一文字の中に込め...

新生児期に見られるモロー反射が多い時の対処法と注意点

新生児期の赤ちゃんにはモロー反射という原子反射が見られます。...

28歳の貯金額はどのくらい?500万円貯めるためには?

社会人になって会社にも慣れ、そろそろ肩書きが付いてくる場合も...

生後4ヶ月のママ&赤ちゃんにプレゼントするなら何が良い?

産後、ママが里帰り出産から帰ってきて、母子ともに身体と生活リ...

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよ...

中学校の部活はバスケ部に入部したい子を持つ母の為の情報!

中学校に入ると部活に入部すれば人間関係や経験が広がります。 ...

海のレジャーで写真を撮る!防水カメラを買うなら使い捨て?

秋冬でもハワイやグアム、沖縄でもマリンレジャーを楽しみたい!...

子供が友達から無視されている時、親としてどうすればいい?

子供が友達から無視されていることが分かったら、親としてどうす...

33歳で貯金が500万円は多い?少ない?貯めるコツは?

趣味のため、結婚資金、子どもの教育費、老後の生活にあてるため...

スポンサーリンク

浮気の本気度が高い夫の特徴

①明らかに口数が少なくなっている

浮気が本気になっている可能性が高いです。
浮気相手の事ばかり考えていて、今の生活なんてどうでもいいと思っているかもしれません。
 

②浮気を疑う・指摘すると、逆ギレされた

人間がキレる時は精神的に追い込まれています。
本気度は高いでしょう。
もし結婚しているパートナーの場合、逆ギレした勢いで離婚を切りだされるケースも多いので、精神的に追い込む際は様々な状況へ対処できる準備をしておきましょう。
 

③急に優しくなった

少なからず罪悪感があるので、浮気の本気度は低いでしょう。
しかし、浮気自体が長期化する人に傾向でもあります。
早い段階でやめさせるべきでしょう。
 

④一緒にいると不機嫌である

ため息をついたり、怒りっぽくなっていたりしたら要注意です。
浮気に対する罪悪感よりも、あなたに対する不満の方が勝っているかもしれません。
 

⑤一緒にいても不機嫌そうではない

浮気を見つけたけれど、特に今の生活に不満を抱いていなさそうな場合、浮気は単なる遊びと考えているでしょう。
ただし、関係が続けば状況は悪化するかもしれないので、すぐにやめさせましょう。
 

⑥記念日なのに帰ってこない

誕生日や結婚記念日、付き合い記念日など、夫婦・家族にとって大事な日にも関わらずパートナーの状況が分からない場合、その心は浮気相手に移っています。

引用元-浮気が本気になるパターン8選と自分への本気の取り戻し方|厳選 浮気調査ナビ

夫が浮気から本気になるタイミング

初めのうちは、自尊心を満たすため、誘惑に負けた、家庭内での不満のはけ口
 
まぁ様々な理由で浮気が始まったんだと思いますが、浮気は100%する方が悪いので、1ミリも肯定は出来ません。
そのことを先ず伝えたいと思ったのですが、さすがに浮気が本気になってきたときに何にも夫の異変に気づかなかったということでは、それは奥さんの方も悪いのではないでしょうか?
本気になれば当然口数も減ってくるでしょうし、おかしな残業や出張、朝帰り浮気相手からの連絡、メールなどなどがあったはずです。
まぁ本気になってからバタバタしても、ちょっともう手遅れ感がありますけど…。対策しないよりはましなのかもしれません。
ちょっと脱線しましたがこれから本題へ…(笑)

ではどんな時に浮気が本気になっていってしまうのか?ってことなんですが
奥さんの存在よりも浮気相手の方が優ってしまった時と言えます。
簡単に言えばこういったことです。
浮気関係が長引けば長引くほどお互いに離れられない関係になり親密さを増していって奥さんよりも愛情が…

浮気を奥さんから疑われていて、毎日のように冷たい態度が続く
浮気相手の元に行けば、妻よりも自分を理解してくれているような気分になる

 
何にも構ってくれない嫁よりも、自分を必要としてくれる浮気相手の存在がより大きくなってくる。
上記したような例がどんどん続くことによって、妻という存在が小さくなっていきいつの間にか浮気相手の方が本命に変わっていってしまうというものなんじゃないかなぁって思います。

引用元-浮気と本気の違いって何なのか知っていますか?|旦那の浮気調査 研究所

夫が浮気から本気に変わる心理

ちょっとした遊び心が本気に変わってしまう時

関係を持つ、不倫相手と何回も会うそのために情が移ってしまい本気になるというケースが多いように思います。
男性のほとんどが本気になると早く結論を出したくて仕方がなくなる。
だからこそ妻との関係を清算し不倫相手と本気で再婚することを考えるか、不倫相手との関係を清算し元の鞘に収まる、そういった結論を早めに出そう出そうと行動をします。
 

遊び心と本気の違い

遊び心からの浮気はとても軽い気持ちで、「たまに会って楽しい時間を過ごすことができたいいや」と遊びの関係を楽しむというものです。
本気の不倫とは「これからもこの先ずっと共に歩んでいきたい」「一緒に生活して生きていきたい」と思いながら不倫をすることが本気で、そこには妻よりも大きい愛情があり相手を愛しているという気持ちが存在します。
 
釣った魚にエサはやらない、と言うように一度本気になり手に入った妻へは興味がなくなります。
決して手に入らない、それでもその人を愛してしまうというのが本気の不倫で、手に入らないからこそ楽しめばいいやという軽い気持ちのような付き合いではなく、楽しみの他にも我慢や辛さ話したなど感情が入り交じります。
 

ちょっとした浮気心から本気になってしまったパターンは一番たちが悪い

妻がいるにもかかわらずある日突然現れた女性に本気で恋心を抱いてしまった場合、妻に不倫がバレたり妻が自分の元から去ってしまうという危険を感じたとき、我に返り「この恋は本気ではなかったのではないだろうか」と目が覚める男性も多い。
でもちょっとした浮気心から始まり遊びの不倫を経験していてそこから本気へと発展した人は、妻をもう二度と本気で愛す事は出来ない傾向にあります。

引用元-不倫への本気度合をチェック|遊び心と真剣な気持ちの違い

夫の浮気が本気なら離婚話に発展!?

浮気が本気になると離婚に向けて行動を始めることがある

遊びで浮気を始めた男性でも、ひとたび本気になってしまうと周りが見えなくなることもあります。
すると、浮気相手のために本気で離婚を考えるでしょう。
早めに本気になりそうな気持ちに気づいて、適切な対処を考えなくてはなりません。
しかし、単なる勢いで離婚を考える場合もあるので、冷静さを取り戻したら家族のもとに返ってくる可能性もあります。

引用元-浮気は本気に変わる? 夫の心の変化を知る方法 | 探偵愛ちゃんの『一般常識ウソ? ホント?』

離婚話がなければ本気ではないのか?

浮気している夫は、妻や家族にウソをつき続けていることでしょう。
しかし、ウソをつきながらも帰るところは家族のいる家です。
また、妻と離婚しない限り、法的にも浮気相手は妻を超えられません。
夫が妻に離婚話をもちかけない限り、心の底から本気にはなっていないでしょう。

引用元-浮気は本気に変わる? 夫の心の変化を知る方法 | 探偵愛ちゃんの『一般常識ウソ? ホント?』

「離婚」や「結婚」をほのめかす場合は本気?

先ほども少しお伝えしましたが、浮気相手をだますために「離婚」や「結婚」をほのめかす男性がいます。
すべての男性がそうとは限りませんが、本気であるほど簡単に「結婚しよう」などとは言わないものです。
本当に妻と別れて浮気相手と一緒になるつもりなら、離婚について具体的に考えるでしょう。
裁判や調停になる可能性もありますし、浮気相手も巻き込むことになります。
大変な覚悟を要するわけですから、浮気相手が期待する言葉はつつしむはずです。
もし浮気相手に「離婚」や「結婚」をにおわしているなら、口先だけと思ってよいでしょう。

引用元-浮気は本気に変わる? 夫の心の変化を知る方法 | 探偵愛ちゃんの『一般常識ウソ? ホント?』

浮気相手に本気になった夫を取り戻す方法

★旦那の上司を使う

上司から、旦那に不倫をやめるように説得をしてもらう

「旦那がこれ以上愛人に夢中になって、家庭崩壊どころか仕事にも影響してしまうかと、心配です。
会社にご迷惑をかけないうちに、旦那に不倫をやめるように説得していただけないでしょうか?」

★夫の親を使う

嫁である、あなたと義父母との関係が良好であること!そうでないとあなたの原因にされるので。

「旦那がひどい女に騙されています。お願いです助けてあげてください!」

★自分で愛人と会う

「別れてください、だめなら慰謝料を請求します。またはイチかバチかですが

「あなたが本気で旦那を引き受けてくれる気があるなら私は手を引きます。離婚しましょう。旦那は本当に手がかかりますから、私は疲れました。」

すると愛人は将来が不安になり、「奥様にお返しします」となります。
他人のものだから欲しいという愛人心理を逆手にとって別れさせる例ですね。

★愛人の親を利用する

成功率も高く、旦那と一番やり直せる方法。
「あなたの大切なお嬢様が人の道を外れて不倫しています妻子ある、、~という男にもてあそばれています」

これは匿名として、手紙でもいいでしょうね。
愛人の親に別れさせられたのであたなが恨まれることもないです。
むしろあなたが知らないことになっていたら旦那とのやり直しも容易なのです。

引用元-夫の愛を取り戻す時、あなたの最も有効な実践方法とは!? | 離婚回避して夫婦関係をやり直す!運命の夫婦再構築の方法

 - 恋愛・結婚

ページ
上部へ