NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

彼氏からのLINの返信が遅い!不安を解消する為のポイント

      2016/04/09

彼氏からのLINの返信が遅い!不安を解消する為のポイント

彼氏からのLINEの返信が遅いと心配になってしまいますね。しかしその原因には男女の考え方の違いや、2人の関係性によることもあります。

彼氏との良好な関係のためにも、心配を解消しお互いの考え方を理解し合えるように心がけましょう!

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

マイクでの録音時に発生する雑音の原因と軽減する為の対処法

マイクで録音する時には、とりたい音源以外に雑音が入り込んでし...

育休期間を3年に延長することで生じる問題と取得の現実

女性の働きやすい環境づくりを打ち出す政策の中に、育休期間を3...

男女兼用の名前は…外国でも通用する命名のコツ!

赤ちゃんが生まれて初めての贈り物が「名前」だと言われています...

自閉症の重度症状~乳児期に見られる特徴と子供への接し方

子供の健やかな成長は親の一番の願いです。 最近では発達障害...

男性は身長が低いことにコンプレックスを感じている?!

男性の平均身長は年齢によって異なりますが、約170cmと言わ...

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと...

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入...

交通事故に合った!貰った診断書の治療日数が短いのはなぜ?

万が一交通事故に合ってしまったら、とにかくすぐ病院へ行きます...

人身事故で電車が遅延!?膨大な賠償額の内訳と請求について

人身事故を起こし、電車が遅延する事態になると莫大な賠償額が発...

大学の友達と喧嘩…後腐れなく仲直りする方法とポイント!

最近はおひとり様の大学生も増え、友達という感覚が薄れてきてい...

長男と次男の性格の違い~同じ家庭環境でも差が出る原因

子供は同じように育てても性格の違いがあらわれます。 同性で...

漢字一文字で気持ちを贈る〜漢字に込めたあなたの思いとは…

日本には様々な意味を持つ漢字があります。漢字一文字の中に込め...

新生児期に見られるモロー反射が多い時の対処法と注意点

新生児期の赤ちゃんにはモロー反射という原子反射が見られます。...

28歳の貯金額はどのくらい?500万円貯めるためには?

社会人になって会社にも慣れ、そろそろ肩書きが付いてくる場合も...

生後4ヶ月のママ&赤ちゃんにプレゼントするなら何が良い?

産後、ママが里帰り出産から帰ってきて、母子ともに身体と生活リ...

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよ...

中学校の部活はバスケ部に入部したい子を持つ母の為の情報!

中学校に入ると部活に入部すれば人間関係や経験が広がります。 ...

海のレジャーで写真を撮る!防水カメラを買うなら使い捨て?

秋冬でもハワイやグアム、沖縄でもマリンレジャーを楽しみたい!...

子供が友達から無視されている時、親としてどうすればいい?

子供が友達から無視されていることが分かったら、親としてどうす...

33歳で貯金が500万円は多い?少ない?貯めるコツは?

趣味のため、結婚資金、子どもの教育費、老後の生活にあてるため...

スポンサーリンク

彼氏からのLINEの返信が遅い…考えられる原因は?

忙しくて返信をする時間がない
メールやLINEが既読になっているにもかかわらず、返信がすぐに来なかったり、翌日以降に返ってくる一番の理由は忙しさでしょう。
仕事が忙しく、仕事のメールや電話を優先するために、プライベートの連絡が遅れてしまうことは多々あります。
あとで返そうと思っていても、忙しさのあまり忘れてしまうことも考えられます。こればかりは仕方ありません。

引用元-メールやLINE(ライン)の返信が遅い理由6つ

どうでも良い内容のメール
時間に余裕があったり、暇つぶしには良いですが、仕事をしている最中であったり、学校の講義の最中など忙しい時にどうでも良いような内容のメールやLINEがおくられてきたら、返信がなくても仕方ありません。
または送ったことを忘れた頃に返信があるかもしれません。
どうでも良い内容ならば、すぐに返信する必要はないので、優先順位はおのずと低くなります。後から連絡がきたものを先に返信することもあります。

引用元-メールやLINE(ライン)の返信が遅い理由6つ

生活のリズムの違い
送り主である貴方と相手の活動時間帯があっていない可能性があります。
例えば仕事を持っている人の場合は、日中では相手が会議中や接客中といった、手が離せない状況にいといった状況が考えられます。

引用元-メールやLINE(ライン)の返信が遅い理由6つ

返信ペースの感覚が違う 
例えば、送り主の貴方宛てにメールやLINEを送られてきた場合、どのくらいの時間をおいて相手に返信をしていますか?
メールやLINEを受信したとたんに即座に返信する方もいれば、返信のための文章を考えながらやや時間をかけて返信する方もいます。
また、メールやLINEを受信したことを認識しつつも、一旦間をおいて返信をする人もいます。

引用元-メールやLINE(ライン)の返信が遅い理由6つ

LINEの返信が遅い彼氏の心理とは…

男性は女性ほど連絡がマメではないということです。
勿論個人差はあって、いつまでもマメに連絡してくれるような男性もいます。

基本的に連絡無精の男性が、つきあう前からつきあい初めの頃までは、かなりの頻度で連絡をくれたりします。
あなたからのLINEも返せる時にはすぐに返すし、あなたが送らなくても彼からLINEが来るでしょう。

そして、ある時を境に急にぱったりと連絡が減ってしまい、彼氏の方から連絡が来ることも珍しくなってしまった!となるのです。
多くの女性がここで不安になってしまうのですが、これはあなたの彼氏が本来の姿に戻ってしまっただけに過ぎません。

男性は、あなたが自分のものであると安心できる段階までは、あなたを手放さないようにアレコレ頑張ってくれるのです。
まさに、獲物を狩っている最中のような感じです。
そしてひとたびあなたとの関係に落ち着いたり、あなたを信頼して安心出来るようになると、その盛り上がりも落ち着き、連絡頻度も通常になるわけです。

彼にとっては、それが通常なわけですが、今まで沢山連絡をもらっていたあなたにとっては、減ってしまったように感じるのですね。
そうではなくて、今までが非常に多かっただけです。

では、あなたへの気持ちが冷めたかというと、そういうわけではなく、「落ち着いた」と言った方が正しいでしょう。

引用元-彼氏のLINEで返信が遅くなった本当の理由とは?別れ時か見極める方法! | 恋する.net

LINEの返信が遅いのは彼氏があなたを信用している証!?

男性は、心から信頼するか、極度のストレスを感じると返信が遅くなる
実は、男性が親しい女性に対してLINEやSNSのメッセの返信が遅れるのは、あなたのことを心から信頼しているからなんですね。
いい言葉ではありませんが、昔から「釣った魚に餌はやらない」という言葉があります。
男性は、いったん女性と心が通うと、自分が言葉をかけてあげなくても、ずっと心が通い続けると考える傾向があります。
そのため、パートナーの女性への連絡やメッセージが少なくなることが多いです。
もちろん、まめにコミニュケーションをとってくれる男性もいますが、これは、コミニュケーションを密にすることで、パートナーの女性が心から安心することを過去の経験から学んだことがほとんど。
あなたとのおしゃべりを楽しんでいるように見えて、実はフラストレーションを感じていることも少なくありません。
「彼は、何でも話を聞いてくれるから」と考えて、やたらと話を聞いてもらおうとすると、突然彼が爆発してしまうこともありうるので、注意が必要です。

引用元-【LINE】“返信遅い彼”は自分の事どう思っている? 知っておきたい男の心理とイライラ解消法(1/2) – mimot.(ミモット)

LINEの返信が遅い彼氏への不満を解消する方法

期待しすぎない
どうして即メールを返信してくれないのだろう、と不満に思ってしまうのは誰しも同じです。
けれども多くの人はメールの返信が遅くとも、忙しいのだろう、事情があるのだろう、メールによる交流は重んじてないのだろう、と相手の都合を考慮します。
もっと私に尽くして欲しい、構って欲しい、という願望は捨てましょう。
特に急用ではない用事には返信をしない、という男性も少なくありません。

自分の生活を充実させる
メールの返信速度を気にしてしまうのは、心に空洞が空いているためです。
彼やメールに依存しており、生活を充実できておりません。
若い女性ですと、1日数時間以上携帯やスマホをいじっている人も多く、1日に数分しか携帯をいじらない人とは温度差が生まれてしまいます。
彼からのメールが着ていないだろうかとチェックしては何も届いておらず落胆をする日々。
メールに煩わされないよう、仕事に励んだり、勉強に集中したり、資格を取得したり、アルバイトを始める、夢中になれる趣味を探す、と自分を高めるための努力に時間を使いましょう。
メールの返信が遅いことによる不安など、いつの間にか忘れています。

引用元-メールの返信が遅い彼氏に対する不安を解消するには|muah | ムア

LINEの返信が遅い彼氏をまめに連絡する様に変える方法

一個一個のメールやLINEを短文にする
LINEでいうと5・6行にもわたるような、LINEにしては比較的長めの文章を打ったり、メールにしてはスクロールしなければ全部見れないような文章を打ったりしていると、どうしても連絡はマメにかえってこなくなります。
普段からそういうLINEやメールをしているというのであれば、彼を変える前に、自分が変わる必要があります。
ただでさえマメでない男性なので、返すのがめんどくさいと思わせてはいけません。
10秒あれば返せるようなLINEをするのが一番です。行にして、1・2行ですね。それ以上の内容は、次に返ってきた時に送るようにすればいいでしょう。そうして返しやすい文章を送ってあげるというのも大切です。

引用元-連絡の遅い彼氏を、まめに連絡してくれるような彼氏に変える方法 | そっか~(人´∀`)

何通もおくらないようにする
同じような理由で、何通も送って来られると、読む気すらなくなります。
特にLINEでおこるのがこの現象です。ついついかわいいから使いたくなってしまうスタンプですが、男性サイドからしてみると邪魔なだけです。
ですのでスタンプはあまり使わないようにした方がいいですね。
さらに返事がこないからと、短文メールやLINEをもう一通送ったりするのもNGです。
せかされるとさらにテンションが下がり、めんどくさいと思うようになります。
そこでせかしたところでスピードが早くなることはありません。
結局スピードをはやめるには、そのスピードでの返信を癖にする、日常の当たり前の行動にするよりほか手段はないのです。

引用元-連絡の遅い彼氏を、まめに連絡してくれるような彼氏に変える方法 | そっか~(人´∀`)

twitterの反応

 - 恋愛・結婚

ページ
上部へ