NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

下っ腹をなくする簡単な筋トレ!女性のスタイルの悩みを解消しよう!

   

下っ腹をなくする簡単な筋トレ!女性のスタイルの悩みを解消しよう!

下っ腹は油断するとすぐにプヨプヨのお肉がついてきます。

男性に比べて筋力の少ない女性のほうが下っ腹にお肉がつきやすいそうです。

辛いエクササイズやダイエットではなく、自宅で簡単に下っ腹をやっつける筋トレをごしょうかい!

あなたのお腹のまわりもすっきりさせて理想の体型を目指しましょう!

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

マイクでの録音時に発生する雑音の原因と軽減する為の対処法

マイクで録音する時には、とりたい音源以外に雑音が入り込んでし...

育休期間を3年に延長することで生じる問題と取得の現実

女性の働きやすい環境づくりを打ち出す政策の中に、育休期間を3...

男女兼用の名前は…外国でも通用する命名のコツ!

赤ちゃんが生まれて初めての贈り物が「名前」だと言われています...

自閉症の重度症状~乳児期に見られる特徴と子供への接し方

子供の健やかな成長は親の一番の願いです。 最近では発達障害...

男性は身長が低いことにコンプレックスを感じている?!

男性の平均身長は年齢によって異なりますが、約170cmと言わ...

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと...

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入...

交通事故に合った!貰った診断書の治療日数が短いのはなぜ?

万が一交通事故に合ってしまったら、とにかくすぐ病院へ行きます...

人身事故で電車が遅延!?膨大な賠償額の内訳と請求について

人身事故を起こし、電車が遅延する事態になると莫大な賠償額が発...

大学の友達と喧嘩…後腐れなく仲直りする方法とポイント!

最近はおひとり様の大学生も増え、友達という感覚が薄れてきてい...

長男と次男の性格の違い~同じ家庭環境でも差が出る原因

子供は同じように育てても性格の違いがあらわれます。 同性で...

漢字一文字で気持ちを贈る〜漢字に込めたあなたの思いとは…

日本には様々な意味を持つ漢字があります。漢字一文字の中に込め...

新生児期に見られるモロー反射が多い時の対処法と注意点

新生児期の赤ちゃんにはモロー反射という原子反射が見られます。...

28歳の貯金額はどのくらい?500万円貯めるためには?

社会人になって会社にも慣れ、そろそろ肩書きが付いてくる場合も...

生後4ヶ月のママ&赤ちゃんにプレゼントするなら何が良い?

産後、ママが里帰り出産から帰ってきて、母子ともに身体と生活リ...

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよ...

中学校の部活はバスケ部に入部したい子を持つ母の為の情報!

中学校に入ると部活に入部すれば人間関係や経験が広がります。 ...

海のレジャーで写真を撮る!防水カメラを買うなら使い捨て?

秋冬でもハワイやグアム、沖縄でもマリンレジャーを楽しみたい!...

子供が友達から無視されている時、親としてどうすればいい?

子供が友達から無視されていることが分かったら、親としてどうす...

33歳で貯金が500万円は多い?少ない?貯めるコツは?

趣味のため、結婚資金、子どもの教育費、老後の生活にあてるため...

スポンサーリンク

女性の下っ腹。気になりだしたらダイエット!

年齢を重ねていくうちに、若い頃にはなかった下腹に何やらポッコリしたものが出てきた。体や顔などはそれほど変わらないのに、下腹だけが出てくることがあります。筋力の低下などによって、内臓が下に落ちてきて、なおかつ脂肪が下腹についてしまう。

慌ててダイエットをしたところでうまくいかないという男性・女性はたくさんいるのではないでしょうか?

女性の場合は、男性よりも筋力が少ないので、下腹が出てくる場合が多いのです。

引用元-下腹ダイエットで成功する即効で簡単な5つの運動とは? | ダイエットブックBIZ

一番気になるのはやはりお腹周りでは無いでしょうか。もちろん、女性であれば、二の腕などもとても気になる場所かとは思いますが、お腹周りをすっきりとさせてかっこイイボディラインを作ってみませんか?

引用元-腹筋ダイエットの効果的な方法!【上腹部・下腹部を割るやり方】 | あっとえんざいむ

むやみに腹筋をするよりも効果的な筋トレを!

効率的に脂肪燃焼を行うのであれば、筋力トレーニングを行ってから有酸素運動を行うべきなのです。理由は、筋力トレーニングを行った直後というのは成長ホルモンの分泌が高くなっているため、そこから有酸素運動を行うと脂肪燃焼が期待できるのです。

引用元-腹筋ダイエットの効果的な方法!【上腹部・下腹部を割るやり方】 | あっとえんざいむ

部分痩せを行うのであれば、痩せたい場所の筋力トレーニングを行ってから有酸素運動を行います。これにより、その部分の代謝も高まっている状態なので、有酸素運動を加えると脂肪燃焼効果が高まるという仕組みです。

ただ、あまりハードに筋力トレーニングを行いすぎてから有酸素運動となると疲れてしまいますので、普段3セット行うのであれば1セット程度にしておき、腹筋に丁度良く刺激が感じる程度になったら有酸素運動を行いましょう。

引用元-腹筋ダイエットの効果的な方法!【上腹部・下腹部を割るやり方】 | あっとえんざいむ

下っ腹を鍛える自宅で出来る簡単な筋トレ方法

寝っ転がりながら、90度足上げトレ!

(1)- ソファなどにあお向けに寝っ転がり、両手を腰の下に置きます。
(2)- ゆっくりと息を吸いながら、両足を90度上げます。
(3)- 息を吐きながら、両足をゆっくりと下ろします。
(4)- 両足が下に付かない位置でキープし、再び90度まで上げます。

(1)~(4)を3回繰り返して1セットとします。休憩をはさみながら、1日3セットを目安におこなってください。

ポイントは、足を下ろすときに腰が浮かないこと。腰を痛める原因になるので、注意が必要。首を少し持ち上げて、おへそを覗きこむようにすると、反り腰になりにくいです。

寝っ転がりながら、ペットボトルウエイトトレ!

(1)- 500ミリリットルのペットボトル1本を両手で横に持ち、ソファなどにあお向けになります。
(2)- ペットボトルを胸の上で持ったまま、両足を90度まで持ち上げ、息を吸います。
(3)- ゆっくりと息を吐きながら、上体を少し起こして、ペットボトルをつま先に近づけるように両手でグーッと持ち上げます。そこで3秒キープ。
(4)- 息を吸いながら、元の姿勢に戻ります。

(1)~(4)を3回繰り返して、1セット。休憩しながら、1日3セットおこなってください。

ポイントは(2)のときに、足が斜めに下がってしまわないこと。足が下がると、効果も半減。腰にも負担がかかります。足の位置は常に90度を意識してください。

腰のストレッチで、クールダウン

(1)- ソファにあお向けに寝て、右足を90度上げます。
(2)- ヒザを曲げながら、右足を体の左側に倒していきます。同時に両腕を上げ、体の右側に倒します。上半身と下半身が別の方向を向いている状態で5秒間キープ。
(3)- 元の姿勢に戻り、反対側も同じようにおこないます。

腰がグーッと伸びるのを意識しながら、エクササイズ1セットが終わるごとに取り入れてくださいね。

引用元-飲み過ぎ女子のポッコリ下腹を解消するトレーニング方法 | 恋愛jpコラム

インナーマッスルを鍛える筋トレも

ぽっこり下腹は、インナーマッスルが弱くなったせいで垂れ下がった内臓によるものである場合も多いそう。ドローインでインナーマッスルを鍛え、垂れた内臓を正しい位置に収めておなかまわりの引き締めを狙おう

引用元-1週間で変化あり!? ぽっこり下腹に効くへこませるだけ「ドローイン・エクササイズ」 | Glitty(グリッティ)

1.腹筋の奥の筋肉を背中にくっつけるイメージで息を吐き、おへそを意識して引っ込める。

2.1と同時にお尻の穴に力を入れた状態(トイレをガマンするような感じ)をキープし、内臓をグッと上げる。

3.リラックスした状態で1と2を10秒間キープする。これを10セット繰り返す。

このエクササイズ、やっているかどうか見た目では他人にはわからないので、いつでもどこでも実践できるのがうれしいところ。

実際、ネットでも「仕事中の暇つぶしにやっている」なんていう声もあがっています。

立っても座っても寝転がってやってもOKだそうで、寝ているときはおへその下、立っているときはおへその上脇と、姿勢によっていろいろなところが鍛えられるんだとか。また、続けていると自然とおなかをへこませるクセがつくようなので、習慣さえつけてしまえば、あとは勝手にウエストが細くなるのを待つだけ、かも

引用元-1週間で変化あり!? ぽっこり下腹に効くへこませるだけ「ドローイン・エクササイズ」 | Glitty(グリッティ)

有酸素運動もダイエットに取り入れると効果的

ダイエットや減量に励んでおられる方ならご存知かもしれませんが、運動の種類でも脂肪燃焼に効果があるとされているのは【有酸素運動】です。

しかしながら、腹筋運動というのは筋力トレーニングであり、いわゆる【無酸素運動】の分類になります。無酸素運動がダイエットや減量に全く無意味であるとは言えませんが、皮下脂肪を減らす方法としては効果的とは言えないようです。

有酸素運動と筋トレの併用が理想的

既に溜まってしまったお腹・下腹の皮下脂肪の落とし方として、腹筋運動は効果的ではないのですが、筋肉を増加させることで基礎代謝が上がり脂肪が燃焼しやすくなり、その結果として皮下脂肪が付きにくい身体になります。理想としては、有酸素運動と筋トレを併用して実践することです。

引用元-皮下脂肪の落とし方

twitterの反応


https://twitter.com/131Tomoka/status/603548926365413378

 - ダイエット・トレーニング, 生活

ページ
上部へ