NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

旦那の仕事からの帰りが遅い!帰りを待つ家族の対処法

   

旦那の仕事からの帰りが遅い!帰りを待つ家族の対処法

みなさんの旦那様は、仕事からの帰りが早いですか?遅いですか?
毎日旦那様の帰りが遅いと、子育て中のママや、パパの帰りを待つお子さんにとっては特に辛いことですよね。
今回は旦那の帰りが遅い場合の対処法などについて探ってみました。

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

マイクでの録音時に発生する雑音の原因と軽減する為の対処法

マイクで録音する時には、とりたい音源以外に雑音が入り込んでし...

育休期間を3年に延長することで生じる問題と取得の現実

女性の働きやすい環境づくりを打ち出す政策の中に、育休期間を3...

男女兼用の名前は…外国でも通用する命名のコツ!

赤ちゃんが生まれて初めての贈り物が「名前」だと言われています...

自閉症の重度症状~乳児期に見られる特徴と子供への接し方

子供の健やかな成長は親の一番の願いです。 最近では発達障害...

男性は身長が低いことにコンプレックスを感じている?!

男性の平均身長は年齢によって異なりますが、約170cmと言わ...

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと...

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入...

交通事故に合った!貰った診断書の治療日数が短いのはなぜ?

万が一交通事故に合ってしまったら、とにかくすぐ病院へ行きます...

人身事故で電車が遅延!?膨大な賠償額の内訳と請求について

人身事故を起こし、電車が遅延する事態になると莫大な賠償額が発...

大学の友達と喧嘩…後腐れなく仲直りする方法とポイント!

最近はおひとり様の大学生も増え、友達という感覚が薄れてきてい...

長男と次男の性格の違い~同じ家庭環境でも差が出る原因

子供は同じように育てても性格の違いがあらわれます。 同性で...

漢字一文字で気持ちを贈る〜漢字に込めたあなたの思いとは…

日本には様々な意味を持つ漢字があります。漢字一文字の中に込め...

新生児期に見られるモロー反射が多い時の対処法と注意点

新生児期の赤ちゃんにはモロー反射という原子反射が見られます。...

28歳の貯金額はどのくらい?500万円貯めるためには?

社会人になって会社にも慣れ、そろそろ肩書きが付いてくる場合も...

生後4ヶ月のママ&赤ちゃんにプレゼントするなら何が良い?

産後、ママが里帰り出産から帰ってきて、母子ともに身体と生活リ...

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよ...

中学校の部活はバスケ部に入部したい子を持つ母の為の情報!

中学校に入ると部活に入部すれば人間関係や経験が広がります。 ...

海のレジャーで写真を撮る!防水カメラを買うなら使い捨て?

秋冬でもハワイやグアム、沖縄でもマリンレジャーを楽しみたい!...

子供が友達から無視されている時、親としてどうすればいい?

子供が友達から無視されていることが分かったら、親としてどうす...

33歳で貯金が500万円は多い?少ない?貯めるコツは?

趣味のため、結婚資金、子どもの教育費、老後の生活にあてるため...

スポンサーリンク

旦那の仕事の帰りが遅いことが離婚の原因にもなる?!

毎日のように旦那の帰りが遅いと、「家族の時間が取れない」「子供の世話を自分一人でしないといけない」「徐々に会話が少なくなる」などの状況になる可能性もあります。
毎日この状況が続くことで「この人と結婚している意味があるのか」と考える女性は少なくありません。
また、多くの女性は結婚生活の中で「家族団らん」「夫婦円満」などの理想を持っています。

実際にこれが原因で離婚する夫婦もたくさんいると言われています。
ある程度仕事であれば気持ちを抑えることも出来ますが、娯楽が理由になれば「離婚」の気持ちも大きくなります。
帰りが遅いだけで離婚される可能性は低いと考えていることが大きな原因の1つです。
旦那の帰りが遅いことで妻はさまざまな感情を抱えます。

実際に今「毎日のように旦那の帰りが遅いから離婚したい」と考えている人もいるかと思います。
離婚を考える前に、どんな方法で気持ちを対処するべきなのかを考えてください。
その場の感情で、旦那の帰りが遅いから離婚をするとなれば、後々後悔する可能性もあります。
子供を一人で育てていくのは、精神的にも経済的にも大変なことです。

引用元-旦那の帰りが遅い時の対処方法!子育て中や妊娠中は余計にイライラする!?帰りが遅いのは離婚の原因になるのか|WELQ [ウェルク]

旦那の仕事の帰りが遅いと感じたら、早く帰ってきたくなるような家庭づくりを

居心地の良い家庭をつくる

職場にこういう男性がいました。
その人は既婚で子供がいますが、とてもゲームにハマっています。
早く帰れる立場の人ですが、ゲームがしたくてずっと職場に残ってゲームをしていました。
そして休日も仕事だと嘘をついて職場へ行き、ひたすら一人でゲームをしていました。
そしてある日、その人の奥さんが「うちの旦那は激務で、いつも仕事してて忙しく、子育てに協力的じゃないんです。」とおっしゃいました。
これはとても残念な事ですよね。
なので、仕事で疲れて育児に協力的じゃなかったとしても家にいてくれるだけでも違うはずなので、居心地の良い家庭をつくるのはとても大事です。
 

一人の居場所・一人の時間をつくってあげる

職場の既婚男性が言ってた印象的な言葉があります。
「家に帰るといつも嫁がいるからくつろげない。たまには一人の時間がほしい。だから職場に残って一人の時間を満喫したい」と。
男性は結婚しても「一人の時間がほしい」と言ってる人がけっこう多くいました。
なので、一人の居場所や一人の時間をつくってあげるようにしましょう。
もし部屋が狭いのであれば、自分だけでどこかに出かけるのも良いかもしれません。
専業主婦の場合は旦那がいなければ一人の時間をつくれますが、旦那側はそうもいきません。
できるだけそっとしてあげる時間も必要です。

引用元-旦那の帰りが遅いときの対処法9つ

旦那の仕事の帰りが遅いことで一番イライラするのは夕飯のこと!

帰りが遅い旦那さんへの不満のトップは夕食の支度!

夕食を作って待っていたのに、残業で遅くなり食べない、急に飲み会になった…。
なんてことがあると、こちらとしてはせっかく作ったのにショックですよね。
毎日のように続けば、旦那さんの栄養面も気になります。
毎日のように残業で遅い場合、ご飯がいるのかどうかが分かっているだけでもイライラしないですみますよね。
前もって夕食は不要だということを早めに知らせてもらうよう、夫婦で決めておくことも大切です。

待ちくたびれたら…
晩ご飯を作って待っていたけど帰ってこない。
でもこちらも仕事や育児でくたくたの日もあります。
先に休む場合は、ご飯に手紙を添えてみるのもオススメです。
「お疲れさま。先に寝るね。冷蔵庫にもおかずがあるのでレンジで温めてね」などと書いておけば、気持ちが伝わります

引用元-帰りが遅い!旦那にイライラする妻がすべき7つの対処法 – マーミー

旦那の仕事の帰りが遅い時、起きて待つべき?先に寝る?

「妻が寝ていても気にしない」という男性が多い男性がどう思っているかと言うと、「別に妻が先に寝ていても気にしない」という意見がかなり多いんです。
それどころか、「起きて待っていられると気を遣うから、さっさと寝ておいてほしい」という人も。
つまり、起きて待っていなくても、特に問題は無いと言えるでしょう。
起きていられるなら、待っている方がおすすめ!
とは言え、男性も、妻が起きて待っていてくれたら嬉しいと思う人の方が多いのも事実です。
別に寝てくれてかまわないけど、でも起きてくれていたらやっぱり嬉しい、ということですね。
ですから、可能であれば起きて待っているのが良いでしょう。
なるべく無理なく、夫を待つにはいろいろ工夫が必要です。

仮眠をとっておく

夫の帰りが0時ごろだとしたら、9時から1時間半ほど寝る、というのもおすすめです。
睡眠のサイクルは90分単位なので、1時間半の睡眠なら比較的起きやすいです。
仮眠をとったら、軽く寝癖を直して、それから晩御飯の支度や片づけ・掃除などやるべき家事をこなして過ごします。

やるべきことを夜に回す

夫の帰りが遅い日は、日中にやっている家事を夜に回す、ということもできます。
日中にあいた時間はその分昼寝をしたり、好きなことをやったりしてのんびり過ごしていれば夜遅くまで起きておく体力は残ります。

趣味や自分磨きの時間にする

「夫を待つ」と思うとなんだかつらく感じる人もいると思います。
でも、夫を待っている時間は、趣味や自分磨きなど自分のために使うと辛くはありません。
雑誌を読んだりネイルをしたりと、自分がやりたいことをして過ごしていると、夫が帰ってきたときにも明るい笑顔で迎えられると思いますよ。

引用元-夫の帰りが遅いとき、寝ててもいい?起きて待つべき? | 暮らしの小箱

旦那の帰りが遅いのは、仕事ではなく浮気?!

残業が本当か見抜くには

旦那さんに給与明細を見せてもらっているでしょうか?明細には、残業時間が書いてあります。
時間外労働手当や、深夜労働手当、休日労働手当などです。
旦那さんの帰宅時間などから残業時間を計算して、比較してみましょう。
もしも明細を見せてくれないとしたら、嘘をつかれているかもしれません。
ただ、サービス残業当たり前のブラック会社や、みなし残業手当として残業代込みの給与になっている会社もあります。
後から言い逃れされないように、夫の残業代の仕組みについて把握しておきましょう。

引用元-夫の帰りが遅いのが心配な奥さまへ | 旦那の浮気チェック

ネットのまとめサイトなどで、自分で浮気の証拠を集めた話を見たことがあると思います。
でも、自分で尾行したりするのはおすすめしません。ネットの話は、成功した話が書き込まれているだけで、素人が尾行するのは難しいんです。
尾行するだけでなく、証拠の写真や映像を撮ることができるでしょうか?
探偵費用を安くおさえたいなら、日時を絞って尾行を依頼するのがいいでしょう。
まずは1日だけの依頼なら、意外と安く済みます。

引用元-夫の帰りが遅いのが心配な奥さまへ | 旦那の浮気チェック

twitterの反応

 - 恋愛・結婚

ページ
上部へ