NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

彼女との初旅行。旅費は?最高の旅行にするために。

      2016/10/29

彼女との初旅行。旅費は?最高の旅行にするために。

彼女と初めて旅行に行くことになりました。
楽しみですよね。そして、彼女に格好良いところも見せたい。そんな風に思っているのではないですか?
二人で最高の旅行にするため、お勧めの過ごし方やタブー。
費用は、どうしているのかな?色々な声をまとめてみました。

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

マイクでの録音時に発生する雑音の原因と軽減する為の対処法

マイクで録音する時には、とりたい音源以外に雑音が入り込んでし...

育休期間を3年に延長することで生じる問題と取得の現実

女性の働きやすい環境づくりを打ち出す政策の中に、育休期間を3...

男女兼用の名前は…外国でも通用する命名のコツ!

赤ちゃんが生まれて初めての贈り物が「名前」だと言われています...

自閉症の重度症状~乳児期に見られる特徴と子供への接し方

子供の健やかな成長は親の一番の願いです。 最近では発達障害...

男性は身長が低いことにコンプレックスを感じている?!

男性の平均身長は年齢によって異なりますが、約170cmと言わ...

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと...

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入...

交通事故に合った!貰った診断書の治療日数が短いのはなぜ?

万が一交通事故に合ってしまったら、とにかくすぐ病院へ行きます...

人身事故で電車が遅延!?膨大な賠償額の内訳と請求について

人身事故を起こし、電車が遅延する事態になると莫大な賠償額が発...

大学の友達と喧嘩…後腐れなく仲直りする方法とポイント!

最近はおひとり様の大学生も増え、友達という感覚が薄れてきてい...

長男と次男の性格の違い~同じ家庭環境でも差が出る原因

子供は同じように育てても性格の違いがあらわれます。 同性で...

漢字一文字で気持ちを贈る〜漢字に込めたあなたの思いとは…

日本には様々な意味を持つ漢字があります。漢字一文字の中に込め...

新生児期に見られるモロー反射が多い時の対処法と注意点

新生児期の赤ちゃんにはモロー反射という原子反射が見られます。...

28歳の貯金額はどのくらい?500万円貯めるためには?

社会人になって会社にも慣れ、そろそろ肩書きが付いてくる場合も...

生後4ヶ月のママ&赤ちゃんにプレゼントするなら何が良い?

産後、ママが里帰り出産から帰ってきて、母子ともに身体と生活リ...

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよ...

中学校の部活はバスケ部に入部したい子を持つ母の為の情報!

中学校に入ると部活に入部すれば人間関係や経験が広がります。 ...

海のレジャーで写真を撮る!防水カメラを買うなら使い捨て?

秋冬でもハワイやグアム、沖縄でもマリンレジャーを楽しみたい!...

子供が友達から無視されている時、親としてどうすればいい?

子供が友達から無視されていることが分かったら、親としてどうす...

33歳で貯金が500万円は多い?少ない?貯めるコツは?

趣味のため、結婚資金、子どもの教育費、老後の生活にあてるため...

スポンサーリンク

彼女と旅行。不機嫌にさせないための心得

彼女との旅行デートってどうしたってワクワクしますし、「貸切温泉楽しみだな~♪」「彼女の浴衣姿かわいいんだろうな~♡」なんて妄想を膨らませてしまうもの。
ついついプランや持ち物などの具体的なことは後回しになっていたりしませんか?

前日になって慌てて持ち物準備、当日は行き当たりばったりで行動……なんてことになれば、ほぼ100%の確率でトラブルは起きます。
というのも、他人と旅行に行ったことがある方ならお分かりでしょうが、旅行という非日常空間にはトラブルはつきもの。
せっかくの恋人との旅行が嫌な思い出となってしまった場合のダメージは甚大です。ひどい場合は別れに繋がってしまうことも……

引用元-【旅行デート心得】彼女が不機嫌になるNG行動&デキる男の持ち物|JOOY [ジョーイ]

1.場所と日時だけ決めてあとは丸投げ

「今度の連休旅行とか行かない?」「いいね~!どこにする?」「箱根とか近いしよくない?」「OK!私宿探しておくね!」旅行デートでまず決めるのは二人の意見が必要になってくる「行先」と「日時」でしょう。
しかし、それが決まればついつい安心して宿探しや当日のプランなど彼女に任せっきりになっていませんか!?

「特にそんなつもりがなかったのに、忙しさにかまけているうちに彼女が全部決めてくれていた」……あちゃー、スタートから先行き不安ですね。
プランニングが好きな彼女なら良いでしょうが、そうでもない場合彼女の中で無言の不満が蓄積してます。
その上旅行先でプランに少しでもケチをつけようものならそれが爆発。
行く前から喧嘩の火種を作ってしまっていることになりますよ。

引用元-【旅行デート心得】彼女が不機嫌になるNG行動&デキる男の持ち物|JOOY [ジョーイ]

2.予算を決めずになにかとケチる

旅行に行くにあたって重要なのが「予算」です。
交通費、宿泊費の他に食事代や遊興費、お土産代など意外とかさみますよね。
だからと言って旅行中にケチケチするのはご法度です。
せっかく来てるんだから普段はできないことを思いっきりやりたいのに、彼氏に「高いよ!」と言われたり、「払ってもらえる」と期待していた旅行代を割り勘にされたりすれば彼女のテンションは一気に下がります。

引用元-【旅行デート心得】彼女が不機嫌になるNG行動&デキる男の持ち物|JOOY [ジョーイ]

3.NGワード・文句を言う

旅行中に言ってはならないNGワードがいくつかあります。
それは「疲れた」「眠い」「つまらない」「どうでもいい」「めんどくさい」などの【ネガティブかつ、言ってもどうしようもない】ワード。
普通のデートでも当たり前のことですが、こんなことを相手に言われたらめちゃくちゃテンション下がりますよね?

引用元-【旅行デート心得】彼女が不機嫌になるNG行動&デキる男の持ち物|JOOY [ジョーイ]

4.スマホばかり見ている・ゲームに没頭する

これももちろん普段のデートにも言えることですが、いくら旅行中時間があるからと言ってスマホやゲームばかりいじっているのはNG行動です。
彼女からしたら「なんでわざわざ旅行に来てまでゲームやってんの?」と理解に苦しみます。
またスマホばかり見ているということは「あなたといても楽しくない」という意思表示にも取られかねません。
そうなると彼女は悲しい思いをしてしまいますよね。

引用元-【旅行デート心得】彼女が不機嫌になるNG行動&デキる男の持ち物|JOOY [ジョーイ]

5.仕事を持ち込む

皆さんお分かりだとは思いますが、旅行に「仕事」を持ち込むのは極力控えましょう。
(「そんなん頼まれたって嫌だよ!」って方が大半だとは思いますが(笑)。)

引用元-【旅行デート心得】彼女が不機嫌になるNG行動&デキる男の持ち物|JOOY [ジョーイ]

6.生理だと言われて露骨に落ち込む

さすがにJOOYメンズに限ってこれはないとは思いますが……(苦笑)。
念のため加えておきます。
女性の生理は周期的なものだと思い込んでいる方も多いかと思いますが、環境の変化やストレスなどが原因で突如来てしまうこともあるのを知っておいてください。
当日突然「ごめん、生理きちゃった……」。
「え!?まじかよおい……」なんて露骨にがっかりして、その後もずっとテンション下がり気味……なんて絶対にNGですよ!

引用元-【旅行デート心得】彼女が不機嫌になるNG行動&デキる男の持ち物|JOOY [ジョーイ]

7.他の女性との思い出と混同する

これは……モテるJOOYメンズの皆様には特に注意してほしいところ。
初めてのデートならまだしも、何回目かの旅行ともなると色んな元カノとの思い出と混じってしまい「ここ前も来たことあるよね!」なんてうっかり発言。
「は?来たことないけど。誰とのこと言ってんの?」と一瞬で彼女を怒らせてしまう破壊力抜群のNG行動です。

引用元-【旅行デート心得】彼女が不機嫌になるNG行動&デキる男の持ち物|JOOY [ジョーイ]

8.泥酔・二日酔い・寝てしまう

注意してはいてもどうしても一番やらかしてしまうのがコレ。
テンションが上がった勢いで飲みすぎて旅行を台無しにしてしまうパターンです。
泥酔して彼女に介抱させるのも言語道断ですが、飲みすぎてそのままぱったり寝てしまうのも問題。
ラブラブタイムを楽しみにしていた彼女はがっかりしてしまいますよ。
翌日二日酔いで動けない……なんてことになったら悲しいですよね。
「情けない男!」と見放されても仕方ありません。

引用元-【旅行デート心得】彼女が不機嫌になるNG行動&デキる男の持ち物|JOOY [ジョーイ]

彼女と旅行。こんなことに気をつけよう!

彼女の希望・意見を聞いて取り入れる

旅行というのはプランを立てるときから始まっています。
まずは大前提として、旅行は二人が行きたい場所であるということです。
事前に彼女とどこか行きたいところはあるか、または何がしたいかなどを話しておきましょう。

引用元-彼女と旅行するときに彼氏が気をつけるべきこと

交通手段や道順を事前にチェックしておく

旅行の際に彼女が特にイライラしやすいのは、いざ出かけようとしたときに、彼氏が目的地までの行き方がわからなかったり、途中で道に迷ったりすることです。
これでは、貴重なデート時間のロスであるばかりか、イライラも募りせっかくの旅行もしらけてしまう恐れもあるでしょう。
事前にバスで行くのか電車なのか、その際に経路はどうするか、目的地までの所要時間などは最低限調べておくべきでしょう。
また、目的地の最寄駅などについたら、地図アプリなどを使用して現地に行くのも良いですが、そういったアプリに使い慣れていない人は、やはり事前の下調べを怠らないようにしておくことがとても重要だといえるでしょう。

引用元-彼女と旅行するときに彼氏が気をつけるべきこと

彼女の荷物を持ってあげる

普段のデートのときから彼女の荷物を持ってあげる彼氏は習慣となっている為に、気づくかもしれませんね
しかし、旅行の時こそ彼女の荷物を積極的に持ってあげましょう。
泊まりともなれば荷物の量も多いですし、現地でおみやげなども買えばさらに荷物が増えます。
彼女の方も、普段のショッピングなどでは軽い荷物であったり、街中なので他人の目も気になり「持って欲しい」といったアピールは避けるかもしれませんが、旅行ともなれば話は別なのです。

引用元-彼女と旅行するときに彼氏が気をつけるべきこと

自分勝手な行動は絶対にしない

いつもと違う場所へ行くと、色々な誘惑があります。珍しいものも沢山あるでしょう。
それらは彼女と一緒に楽しみましょう。
「何を当たり前なことを言っているんだ」と感じる人もいるかもしれません。
しかし無意識にそのような行動をしてしまって、彼女に気を使わせてしまったり、彼女そっちのけで彼氏だけ楽しんでしまうケースもたくさんあるのです。
彼女を置いて夢中になってしまったら「一緒に旅行に来たのに、自分だけ楽しんでる」なんて彼女の機嫌を損ねることになってしまい、せっかくの楽しい旅行が台無しになります。
逆に彼女が何かに夢中になっていたときは、それを無下にせず一緒に楽しむようにしましょう。
素敵な思い出は一人で独占するより二人で共有するのがベストなのです。

引用元-彼女と旅行するときに彼氏が気をつけるべきこと

ちょっとした悪い部分は見なかった事にする

旅行は、長い間ずっと一緒に居ます。
普段は見えないお互いの悪い部分や、見たくない部分も見えてしまうでしょう。
彼女のノーメイクの顔や、だらしない姿勢。
ぽろっと出るいつもとは違う厳しい言動などがあります。
普段デートで会う時は気を付けている事でも、長時間一緒に居るとつい出てしまうのです。
勿論彼氏側でも、つい出てしまう悪い部分があるでしょう。
旅行とは、日ごろ見る事が無い彼女の部分を見てしまう事があるのです。
また、いつもは隠している自分の悪い部分も出てしまう事があります。
いつもとは違う環境なのですから、仕方の無い事なのです。
もし、彼女の嫌な部分を見てしまってもそれは普段とは違う環境なのですから見なかった事にするのも必要なのです。

引用元-彼女と旅行するときに彼氏が気をつけるべきこと

彼女と旅行。費用を出してと言っても良い?

今度、彼女と2人で海外旅行に行きます。
旅費は1人20万くらいです。
友達のコネでツアーを頼んだので申し込みを済ませ、もう料金は友人(旅行会社)に2人分振込みました。
しかし彼女は、旅行間近になっても自分の分の旅費を出すそぶりを見せません。
彼女に、「20万出して」と言っていいのでしょうか?

引用元-旅費をくれと言ったら最低男ですか? – 恋愛相談 締切済 | 教えて!goo

今回の海外旅行も僕が行きたいと言い、彼女は「いいよ」と言って成り立ちました。
プラン立てようと言っても「私のやりたい事は特にない。あなたがやりたい事あるならどこまででも付き合うよ」と、あまりはしゃいでいません。

確かに今までの旅行は僕が出してましたし

・僕の収入が圧倒的に彼女より多い。
・僕は海外や旅行好き・彼女は嫌い。
・海外旅行は僕が言いだしっぺ
・先日も「色々誘ってくれてありがとう」と高級フレンチをおごってくれた
・彼女の友人(モデル・タレント)は彼氏や旦那に旅費を払ったことがない

という環境や意識の違いはありますが、だからといって20万の旅費を彼氏に負担させる気かな?と思うと疑問が残ります。
今回、僕は彼女に「旅費出して」と言ったら、最低なケチ男でしょうか?
皆さんのご意見を下さい!お待ちしています!

引用元-旅費をくれと言ったら最低男ですか? – 恋愛相談 締切済 | 教えて!goo

回答

引用元-旅費をくれと言ったら最低男ですか? – 恋愛相談 締切済 | 教えて!goo

お金に余裕がない事を知っていて好きでもない海外旅行に付き合わせるのに彼女に20万ものお金を要求するつもりだったのですか?
ものすごく疑問です。
今後の付き合いに質問者さんがわだかまりが残るぐらいなら聞いてもいいかも知れませんが、彼女はビックリするでしょうね。
そして彼女との間にもわだかまりが出来るでしょう。

引用元-旅費をくれと言ったら最低男ですか? – 恋愛相談 締切済 | 教えて!goo

彼女が金銭的に余裕がないのを知っていながら、彼女の希望でもない旅行に誘ったなら、まして、これまでは旅費を負担していたなら、今回だけ「出して」というのは、彼女にとって想定外でしょうし、金銭的に困るでしょうね。
私なら「もし実費なら無理なのでいけません」というかも。。。
彼女はきちんとお礼もしているので出してもらうのを当然とは思っていないようですし、あなたに余裕があるなら、出してあげてもいいとおもいます。
ただ、今回に限ってあなたが「出して」というと、ちょっと仲がこじれるかもしれませんね。
彼女の金銭状況も、なぜそうなっているか(正当な理由)も知っている上で、彼女が行きたいとダダをこねたわけでもない、20万もする海外旅行を申し込むというのは、彼女への配慮が足りないと思います。

引用元-旅費をくれと言ったら最低男ですか? – 恋愛相談 締切済 | 教えて!goo

旅行費用負担はどの方法がいいと思う?

この度、付き合って3ヶ月くらいの彼女と旅行にいくことになりました。
自分は社会人で安定した収入がありますが、彼女は学生。細々とアルバイトはしています。

そこで悩むのが、旅行費用をいくら出してもらうか、です。

(1)2人の旅行だから細かいものを除いて全部だしてもらう。
(2)まだ学生なんだから、5千円とか1万円とか無理ない範囲で出してもらい、あとはこちらが負担。
(3)全額こちらが負担。

自分としては、(2)かなーとは思うのですが、社会人の感覚に慣れすぎていくら出してもらうのが妥当か迷っております。

・言い出しっぺはどちらということもなく、自然な流れでなりました。
・彼女のバイト代は月2~3万円くらいだと思います。実家暮らしなので、小遣い稼ぎ程度です。
・旅行先は、北海道か沖縄を予定しております。
・今までのデートでは、彼女にお金を出してもらったことは一度もないです。だからお金出してと切り出しづらい部分もあります…。

このような状況です。決まった答えはないと思いますが、皆様はどのように決めていますか?

引用元-彼女との旅行費用 – 恋愛相談 解決済 | 教えて!goo

費用負担をお互い気持ちのいい方法にするために

お金の支払いは、空気が一番大事である。
女性の中には、お金を出すのが失礼と捉えて悩む子も多い。
普段の負担割合がだいたいはっきりしているカップルにおいては、なおさらだろう。
そので、予定作りのところから割り勘の空気を作っていくことをお勧めする。
その方法として、「一人〇〇円」という言葉を使おう。
例えば、泊まるホテルや行く先々にかかる費用等、「ここでは一人〇〇円だね」という形で進めていく。
総額の予想が出た時点でも「一人〇〇円」という表現で話を進める。
そうすると、彼女の方も今回はワリカンかなと思うはずなので、かかるお金に対しても希望を言うようになる。
そこで、そのような話をすることがなければ、「もっと安い方がいい?」とか、「もう少し豪華にしてみる?」といった形で、彼女の認識を確認しよう。
もし、それでおかしな反応をするようなだったら、「旅行先で少し出すようにしてあげるよ」程度までは言ってしまって良い。
お金のことは、本当に微妙な感性で成り立っているので、直接的に言うよりは気付きを促す方が、変な空気にはならないのでお勧め。
完全割り勘にしたいなら総額が出た時点で、「これくらいかかるけど平気?」と聞いてしまう。
完全割り勘なら予定の段階でしっかり伝えておく方が、彼女が後からがっかりすることが無くなるので、お勧めの方法となる。
それぞれの普段の感じと合わせて、紹介した方法を応用するといいだろう。
世間のカップルは、多少男側の負担割合が多い程度なので、ワリカンすることを恥ずかしく思うことは無いし、大幅に多く払おうと思う必要もない。
せっかく楽しい旅行に行けるのだから、二人とも大満足の旅行にするために、旅行費用の負担割合も、お互いで納得できる制度にした方が良い思い出になるはずである。

引用元-彼女との旅行費用の負担割合はワリカン?驕る?〜お勧め負担方法 – 3歩下がって歩く彼女の作り方〜尻に敷かない嫁をもらおう

twitterの反応

 - 旅行

ページ
上部へ