NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

趣味としてゴルフは費用がかかりすぎる?

      2016/03/16

趣味としてゴルフは費用がかかりすぎる?

一般的にゴルフは紳士のスポーツで高級なものだと思われていますね。ゴルフを始めようとする人の中には 費用の面で断念する人もいるのではないでしょうか。実際、趣味としてのゴルフの費用はどれくらいかかるものなのでしょう、費用について調べました。

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

マイクでの録音時に発生する雑音の原因と軽減する為の対処法

マイクで録音する時には、とりたい音源以外に雑音が入り込んでし...

育休期間を3年に延長することで生じる問題と取得の現実

女性の働きやすい環境づくりを打ち出す政策の中に、育休期間を3...

男女兼用の名前は…外国でも通用する命名のコツ!

赤ちゃんが生まれて初めての贈り物が「名前」だと言われています...

自閉症の重度症状~乳児期に見られる特徴と子供への接し方

子供の健やかな成長は親の一番の願いです。 最近では発達障害...

男性は身長が低いことにコンプレックスを感じている?!

男性の平均身長は年齢によって異なりますが、約170cmと言わ...

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと...

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入...

交通事故に合った!貰った診断書の治療日数が短いのはなぜ?

万が一交通事故に合ってしまったら、とにかくすぐ病院へ行きます...

人身事故で電車が遅延!?膨大な賠償額の内訳と請求について

人身事故を起こし、電車が遅延する事態になると莫大な賠償額が発...

大学の友達と喧嘩…後腐れなく仲直りする方法とポイント!

最近はおひとり様の大学生も増え、友達という感覚が薄れてきてい...

長男と次男の性格の違い~同じ家庭環境でも差が出る原因

子供は同じように育てても性格の違いがあらわれます。 同性で...

漢字一文字で気持ちを贈る〜漢字に込めたあなたの思いとは…

日本には様々な意味を持つ漢字があります。漢字一文字の中に込め...

新生児期に見られるモロー反射が多い時の対処法と注意点

新生児期の赤ちゃんにはモロー反射という原子反射が見られます。...

28歳の貯金額はどのくらい?500万円貯めるためには?

社会人になって会社にも慣れ、そろそろ肩書きが付いてくる場合も...

生後4ヶ月のママ&赤ちゃんにプレゼントするなら何が良い?

産後、ママが里帰り出産から帰ってきて、母子ともに身体と生活リ...

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよ...

中学校の部活はバスケ部に入部したい子を持つ母の為の情報!

中学校に入ると部活に入部すれば人間関係や経験が広がります。 ...

海のレジャーで写真を撮る!防水カメラを買うなら使い捨て?

秋冬でもハワイやグアム、沖縄でもマリンレジャーを楽しみたい!...

子供が友達から無視されている時、親としてどうすればいい?

子供が友達から無視されていることが分かったら、親としてどうす...

33歳で貯金が500万円は多い?少ない?貯めるコツは?

趣味のため、結婚資金、子どもの教育費、老後の生活にあてるため...

スポンサーリンク

ゴルフは趣味として費用が高すぎると思われている!?

世間のイメージでは
ゴルフはお金持ちがするスポーツ
趣味としては敷居が高い
というようなものがあるのではないでしょうか?
たしかにクラブの購入など初期投資は少しかかるかもしれませんが、その後はそこまで他のスポーツや趣味よりも高額ということはありません。

ゴルフスクールは楽しいか?
最近のゴルフスクールは特に女性が多く見ているととても楽しそうにレッスンを受けています。
女性の場合はレッスンが終わった後のお茶会が楽しくて行く価値があるみたいです。
時々ですがコーチを交えてコースにも行くこともあるそうです。
勤め先の交友関係も良いですが気を遣わずに話せる友人も良いと思います。
ゴルフは大勢でするのも楽しいですが、一人でやっても本当に楽しいです。
多少の費用はかかりますが飲み会よりは安く収まると思います。
これという趣味もないのであれば始めることをお勧めします。
ゴルフが趣味となると幅広い分野の友人が出来ると思います。
 

引用元-ゴルフは趣味としてはお金がかかりすぎるのか? | ゴルフ道場

趣味としてのゴルフの費用は案外かからない!

ゴルフは案外お金がかからない

ゴルフを始めようと考えている人はお金がかかり過ぎると考えています。

それは大きな間違いです。

現役で働いている人はそれ程お金がかかるということはないと思います。

ゴルフの費用は仕事の休みが何日あるかで変わってきます。

休みが多いとどうしても練習場に行きすぎてしまうことも出てきます。

特に女性の場合は仕事(家事)もあると思います。

体が自由になるときがそれほど多くはないと思います。

ほとんどの女性は多くて週に2度ほどゴルフが出来れば多い方と思います。

少ない人では1度も来られない人が多いと思います。

スクールなどに入ると友達も出来きますが、逆にお付き合いにお金がかかるかもしれません。

ゴルフを始めるときにかかる費用は1泊2日で旅行に行くくらい(2万円程度)で道具は安ければそろいますので、安心してください。

引用元-ゴルフは趣味としてはお金がかかりすぎるのか? | ゴルフ道場

やはりゴルフは趣味としては費用がかかる方だ!

ゴルフの最大のデメリットは…やはり、お金が掛かることに尽きると思います。
みなさんの周りにもいませんか?…まるで麻薬のように病みつきになり、ゴルフメーカーの新製品がでるとすぐに手が伸びてしまう人が…。
確かに以前と比べれれば、ゴルフに掛かる諸費用も随分安くなったと思いますが…それでも1ラウンドプレーするだけで、10.000円以上掛かってしまいます。
またお金以外にも、デメリットはあります。
とにかくプレーするとなれば丸1日、ゴルフだけに時間を取られてしまいます。
野球やサッカー等々のスポーツは見よう見まねで初めから楽しくプレーすることができますが、ゴルフの場合、打ちっぱなしでもきちんと飛ばない…
つまり、最初はまったく面白くありません。
どちらにせよ「お金がある人=ゴルフができる人」という先入観が、未だに根深く残っているといえます。
 
ゴルフという趣味にかかる費用
 
ゴルフの場合、ゴルフセットがなければ話になりません。
それこそピンキリですが、3~4万円から数十万円するものまであります。
他にもゴルフシューズ/ゴルフボール/手袋等々、何かと準備するだけでも費用が掛かります。
 

引用元-ゴルフを趣味にするメリット・デメリット

趣味のゴルフにかかる費用は?

ゴルフが趣味の方は多いと思いますが、
趣味のゴルフにかける1ヶ月のゴルフ代はどのらいでしょう。
 
ネットでゴルフ代を稼ぐ方法
ちなみに管理人の場合の、一ヶ月に趣味のゴルフにかける
ゴルフ練習場の費用やラウンド費用を計算してみました。
管理人の地域でのゴルフ練習場は平均2時間打ち放題の
練習場が多いのですが、平均的に2時間1500円といった
ゴルフ練習場が多いです。
1週間に3回ゴルフ練習場に練習に行ったとすれば
1ヶ月12回、1500×12で18,000円
日曜日のコースラウンドがこちらでは平均15,000円くらい
ですので、月1回ラウンドすると、合計33,000円となります。
単純にゴルフだけにかかる一ヶ月の金額は33,000円です。
これだけでなく、ウェアーやボール、その他諸々合わせれば、
平均4万円といったところでしょうか。

引用元-【趣味のゴルフ】ゴルフ代は月にいくら?

趣味のゴルフにいくらかけていますか?(Q&A)

ゴルフが趣味です。

みなさん月いくらくらいゴルフ費用にかけてますか?

引用元-ゴルフが趣味です。みなさん月いくらくらいゴルフ費用にかけてますか?立… – Yahoo!知恵袋

23歳 独身 男です。

練習場で月5000円くらいで、あとは月に一回ショートコースで5000~10000円くらいです。
冬はあまりやりませんでしたが、暖かくなってきたのでこれからはコースを回る回数が増えるのでもう少し金額があがりそうです。

引用元-ゴルフが趣味です。みなさん月いくらくらいゴルフ費用にかけてますか?立… – Yahoo!知恵袋

40歳 既婚男性
月3ラウンド。 0円 これは、会社経費か接待。
練習代 1,000円×6 早朝打ちっぱなし。
消耗品 2,000円 ボール等
ウェア 8,000円 プーマ40%OFFなんてのに、弱いので。

こんな感じで、20,000円未満でしょうか。

引用元-ゴルフが趣味です。みなさん月いくらくらいゴルフ費用にかけてますか?立… – Yahoo!知恵袋

既婚男性 76歳
月2回コースに出て25,000円、練習代5,000円、消耗品他5,000円が月平均の費用です。
今のところは不定期な収入で間に合っています。

引用元-ゴルフが趣味です。みなさん月いくらくらいゴルフ費用にかけてますか?立… – Yahoo!知恵袋

twitterの反応

 - 趣味・娯楽

ページ
上部へ