NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

仰向けに寝ると肋骨が痛い時、どうしたら良いのか

      2015/08/08

仰向けに寝ると肋骨が痛い時、どうしたら良いのか

ある日、仰向けに寝転がって息をすると肋骨が痛い!という時、どうしたんだろうと不安になりますよね。起き上がると痛みはそうでもないけれど、寝ると激痛が走る、そんな時病院へ行くか迷いますね。仰向けに寝ると肋骨が痛い時、どんな可能性があるのか、どう行動するべきか調べました

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

マイクでの録音時に発生する雑音の原因と軽減する為の対処法

マイクで録音する時には、とりたい音源以外に雑音が入り込んでし...

育休期間を3年に延長することで生じる問題と取得の現実

女性の働きやすい環境づくりを打ち出す政策の中に、育休期間を3...

男女兼用の名前は…外国でも通用する命名のコツ!

赤ちゃんが生まれて初めての贈り物が「名前」だと言われています...

自閉症の重度症状~乳児期に見られる特徴と子供への接し方

子供の健やかな成長は親の一番の願いです。 最近では発達障害...

男性は身長が低いことにコンプレックスを感じている?!

男性の平均身長は年齢によって異なりますが、約170cmと言わ...

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと...

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入...

交通事故に合った!貰った診断書の治療日数が短いのはなぜ?

万が一交通事故に合ってしまったら、とにかくすぐ病院へ行きます...

人身事故で電車が遅延!?膨大な賠償額の内訳と請求について

人身事故を起こし、電車が遅延する事態になると莫大な賠償額が発...

大学の友達と喧嘩…後腐れなく仲直りする方法とポイント!

最近はおひとり様の大学生も増え、友達という感覚が薄れてきてい...

長男と次男の性格の違い~同じ家庭環境でも差が出る原因

子供は同じように育てても性格の違いがあらわれます。 同性で...

漢字一文字で気持ちを贈る〜漢字に込めたあなたの思いとは…

日本には様々な意味を持つ漢字があります。漢字一文字の中に込め...

新生児期に見られるモロー反射が多い時の対処法と注意点

新生児期の赤ちゃんにはモロー反射という原子反射が見られます。...

28歳の貯金額はどのくらい?500万円貯めるためには?

社会人になって会社にも慣れ、そろそろ肩書きが付いてくる場合も...

生後4ヶ月のママ&赤ちゃんにプレゼントするなら何が良い?

産後、ママが里帰り出産から帰ってきて、母子ともに身体と生活リ...

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよ...

中学校の部活はバスケ部に入部したい子を持つ母の為の情報!

中学校に入ると部活に入部すれば人間関係や経験が広がります。 ...

海のレジャーで写真を撮る!防水カメラを買うなら使い捨て?

秋冬でもハワイやグアム、沖縄でもマリンレジャーを楽しみたい!...

子供が友達から無視されている時、親としてどうすればいい?

子供が友達から無視されていることが分かったら、親としてどうす...

33歳で貯金が500万円は多い?少ない?貯めるコツは?

趣味のため、結婚資金、子どもの教育費、老後の生活にあてるため...

スポンサーリンク

仰向けになり大きく呼吸をすると肋骨が痛いです、原因は?

仰向けになり大きく呼吸をすると肋骨が痛いです。

お腹だけ膨らませると大丈夫ですが、肺を目一杯膨らませると左の肋骨がピキっと痛くなります。
原因がわかりません…

引用元-仰向けになり大きく呼吸をすると肋骨が痛いです。お腹だけ膨らませると大丈… – Yahoo!知恵袋

私も何年も前から、同じ症状があります。痛いときは動けないくらい痛いですよね。
でも私の祖母も母も同じ症状で肋間神経痛なので、私もそうなのかと思い放ってます。
一応受診されたほうが良いのかとは思いますが…。
お大事になさってください。

引用元-仰向けになり大きく呼吸をすると肋骨が痛いです。お腹だけ膨らませると大丈… – Yahoo!知恵袋

仰向けになって寝ると背中から右肋骨の辺りが痛いです、病院へ行くべきですか?

寝る時も、仰向けになって寝ると背中から右肋骨の辺りが痛み、
どちらか横を向いて寝ても痛みがあります。
起きて普通にしていても痛みは常に感じており、時々痛みで少し気持ち悪くなったりもします。

強烈に体がズレてグキッとなっただけで打撲や打ち身とは違うので
なぜこんなにいつまでも痛むのかわかりません。

引用元-肋骨の辺りが痛いのは・・・ : 心や体の悩み : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

それは…骨折(ひびも含む)してると思います。肋骨って案外簡単に折れちゃうそうです。
私はくしゃみ連発で折れました。母はトピ主さんと同じ様な状況で折れました。

私も、骨折ならもっと痛いはずと二カ月放置していたんですが、あまりにいつまでも痛いので夫に怒られ病院に行きました。
私の場合は完全に折れていて、それがズレた状態で繋がりつつあり、仮骨(かこつ)というのが出来てしまっており、治療も痛みが出て時間もかかってしまいました。

ちなみに、20代でもくしゃみや咳のしすぎで骨折した先輩がいたので、若くてもなることもあるそうです。
年をとれば当然、骨ももろくなり折れやすくなるので、母は肋骨の骨折を3回もやってます。

引用元-肋骨の辺りが痛いのは・・・ : 心や体の悩み : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

仰向けになったら肋骨が微妙に痛いです、何が理由ですか?

肋骨の痛みについつ質問です。
今、寝ようと思い仰向けになったら
肋骨が微妙に痛がゆくなりました。
呼吸をするたびに微妙に痛みます。

起きあがって普通に座れば痛みはありません。

これはなんなんでしょうか?

引用元-肋骨の痛みについつ質問です。今、寝ようと思い仰向けになった… – Yahoo!知恵袋

症状的には、肋骨のヒビではないかと思いますが、どこかでぶつけた、もしくは最近酷い咳をしたりしてませんか?

ヒビ、もしくは骨折であれば、胸用のコルセット?(病院で購入)を巻いて3~4週間は安静にすることです。

コルセットは痛みを抑えるための固定で、特に治療はしないです。

病院に行ってすることは、まずレントゲンを撮り状態を診ます。

それで、だいたい分かりますが、場所によってはレントゲンでも写りません。

CTを撮れば確実だと思います。

不安いっぱいでしょうが、まずは安静にして下さい!

他の病気の可能性はゼロではありませし。(話を聞く限りはヒビか骨折ですが‥)

病院に行けば不安も消えると思いますので、無理しないように早めに病院へ行くことを薦めます。

引用元-肋骨の痛みについつ質問です。今、寝ようと思い仰向けになった… – Yahoo!知恵袋

仰向けで寝ると呼吸をする時、肋骨に激痛が走ります、どうすれば?

ここ3日間くらいですが、肋骨のすぐ下辺り(右)が非常に痛いのです。特に仰向けや右に向いて寝ると呼吸をするとき(吸気のとき)に激痛が走ります。医者(市立病院)には行ったのですが、内科の先生はまた痛みがあったら同様にEmergency Roomに来てくださいというばかりで何もコメントしてくれませんでした。どなたかご意見をいただけたらと思います。

引用元-右肋骨の下が痛い! 【OKWave】

千葉県内の2箇所の病院に確認してみましたが妊婦に対してレントゲンの照射は出来ないという回答をいただきました。胎児に対し障害児発生率が高いということです。別の方法として血液検査、尿検査、MRI 、超音波検査などの方法が考えられますが、相手が専門家なので病院側に症状を伝えておけば対処してくれると思います。

引用元-右肋骨の下が痛い! 【OKWave】

仰向けになると肋骨に激痛が走ります、この痛みについて教えてください!

今週の初めに、たまたま勢いよく人の肘が、私の左の肋骨辺りに当たりました。

その時は一瞬痛かったのですが、勢いの割には痛みもすぐ引き、湿布を貼ってそのままにしていました。

その後、痛みは一旦引きましたが、昨日辺りから酷くなってきていて仰向けで寝ると激痛が走ります。
それまでは、左を下にしたり、うつ伏せになると痛かったです。

その他に体を急に捻ったり、立ち上がる時に左手をつくと痛みがあります。

私が一番気になっているのは、一旦良くなったのに段々痛くなって来た事と、仰向けの激痛です。

引用元-肋骨の痛みについて教えてください。 – その他(健康) | 教えて!goo

骨折まで行かなくても、軟骨の部分に異常が有る場合も。
整形外科が良いでしょうが、軟骨であるとレントゲンにも映らないこともあり、治療と言っても湿布を貼るだけとなりそうです。
肋骨はギブスで固定するわけにも行かず、完治には時間がかかりそうです。

引用元-肋骨の痛みについて教えてください。 – その他(健康) | 教えて!goo

ツイッター

twitterの反応

 - 生活, 美容/健康

ページ
上部へ