NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

男性の理想の身長は何センチ?165センチは低い?

   

男性の理想の身長は何センチ?165センチは低い?

皆さんは理想の身長は何センチですか?
私は女性ですが、150センチ代と低い方なので男性へもですし、私自身も165センチくらいが理想です。
皆さんは、自分の身長に対しての悩みはありますか?
特に男性の方に身長のコンプレックスを持っている方が多いとか・・・。
背が高いが故の悩みや、低いが故の悩みなど、気になったことをまとめてみました。

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

マイクでの録音時に発生する雑音の原因と軽減する為の対処法

マイクで録音する時には、とりたい音源以外に雑音が入り込んでし...

育休期間を3年に延長することで生じる問題と取得の現実

女性の働きやすい環境づくりを打ち出す政策の中に、育休期間を3...

男女兼用の名前は…外国でも通用する命名のコツ!

赤ちゃんが生まれて初めての贈り物が「名前」だと言われています...

自閉症の重度症状~乳児期に見られる特徴と子供への接し方

子供の健やかな成長は親の一番の願いです。 最近では発達障害...

男性は身長が低いことにコンプレックスを感じている?!

男性の平均身長は年齢によって異なりますが、約170cmと言わ...

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと...

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入...

交通事故に合った!貰った診断書の治療日数が短いのはなぜ?

万が一交通事故に合ってしまったら、とにかくすぐ病院へ行きます...

人身事故で電車が遅延!?膨大な賠償額の内訳と請求について

人身事故を起こし、電車が遅延する事態になると莫大な賠償額が発...

大学の友達と喧嘩…後腐れなく仲直りする方法とポイント!

最近はおひとり様の大学生も増え、友達という感覚が薄れてきてい...

長男と次男の性格の違い~同じ家庭環境でも差が出る原因

子供は同じように育てても性格の違いがあらわれます。 同性で...

漢字一文字で気持ちを贈る〜漢字に込めたあなたの思いとは…

日本には様々な意味を持つ漢字があります。漢字一文字の中に込め...

新生児期に見られるモロー反射が多い時の対処法と注意点

新生児期の赤ちゃんにはモロー反射という原子反射が見られます。...

28歳の貯金額はどのくらい?500万円貯めるためには?

社会人になって会社にも慣れ、そろそろ肩書きが付いてくる場合も...

生後4ヶ月のママ&赤ちゃんにプレゼントするなら何が良い?

産後、ママが里帰り出産から帰ってきて、母子ともに身体と生活リ...

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよ...

中学校の部活はバスケ部に入部したい子を持つ母の為の情報!

中学校に入ると部活に入部すれば人間関係や経験が広がります。 ...

海のレジャーで写真を撮る!防水カメラを買うなら使い捨て?

秋冬でもハワイやグアム、沖縄でもマリンレジャーを楽しみたい!...

子供が友達から無視されている時、親としてどうすればいい?

子供が友達から無視されていることが分かったら、親としてどうす...

33歳で貯金が500万円は多い?少ない?貯めるコツは?

趣味のため、結婚資金、子どもの教育費、老後の生活にあてるため...

スポンサーリンク

身長165センチ以下の男性の悩みあるある!

世の中の背が低い男性は1度はその背の低さに悩んだ経験はあると思います。
ここではそんな、低い身長で悩む男性のあるあるについて紹介します。

引用元-本当はコンプレックス!?低身長の男性あるあるまとめ | nanapi [ナナピ]

1:黒板の上の方が消せない

中学生の頃は成長期まっただ中で、ぐんと身長が伸びる人が多いですね。
そんななか、なかなか成長ホルモンが出てくれずに伸び悩んでいる人もいたかと思います。
そんなとき、黒板消しの当番になってしまうと中々つらいものがあります。
黒板の上の方が届きません。ジャンプして消そうにも力が入らないのでうまく消せず、台の出番です。

引用元-本当はコンプレックス!?低身長の男性あるあるまとめ | nanapi [ナナピ]

2:高身長の友人に「まだ伸びるでしょ!」と励まされる

もう20代そこそこの歳になって、友達に身長の悩みを打ち明けると「まだ伸びるって!」と言いますが、伸びてもせいぜい2cm程でしょう。
それでは全く意味がないのです。
大体、毎年身長を測っても環境によって1cmの前後差はあるものです。
背が低い男性は5cm~10cmアップを望んでいるものです。
「まだ伸びる」と励まされたところで、むしろ現実をつきつけられたようなもので逆効果になりかねません。
本当の励まし方はこうです。
「ちゃんと成長しているならそれだけでご両親は嬉しいと思うよ。」
「神経の伝達経路が短いから反射神経いいはずだよ。」

引用元-本当はコンプレックス!?低身長の男性あるあるまとめ | nanapi [ナナピ]

3:牛乳は嘘だったと気づく

背の低い男性はよく「牛乳飲んでる?/飲んでた?」と聞かれることがありますが、多くの男性が小さいことから牛乳を愛飲していたり、意識して飲んでいた時期があります。
中には「おれは毎日飲んでたら大きくなった」という人もいますが、実際にとてつもない差が出ているということは牛乳は身長の大きさに関係無いのでは?という説です。
でもなぜか骨だけは丈夫になります。

引用元-本当はコンプレックス!?低身長の男性あるあるまとめ | nanapi [ナナピ]

180センチ以上の高身長男性の悩みあるある

身長180cm以上の男性に、背が高いならではの悩み、「高身長あるある」エピソードを聞いてみました。

■高身長男性は「常に頭が痛い」!?
・頭をぶつける。電車の入り口など。(48歳/情報・IT)
・日本の規格に合っていないので油断すると色んな場所で頭をぶつける。(26歳/生保・損保)
・鴨居に頭をぶつける(23歳/金属・鉄鋼・化学)

最も多かった高身長あるあるは「頭をぶつける」でした。

引用元-身長180cm以上の男性に聞いた、高身長ゆえのお悩みあるある「頭に常にたんこぶ」「怖がられる」 | ニコニコニュース

■街が窮屈すぎる
・電車、カフェ、映画館など、どこへ行っても椅子が低くて腰が痛くなる(37歳/金属・鉄鋼・化学)
・車のシートが少し小さい(50歳以上/団体・公益法人・官公庁)
・机が低く、どうしても前かがみになってしまう(35歳/団体・公益法人・官公庁)

たしかに日本では180cm以上の人に合わせて作られているものは少ないかもしれません。

■服がない! 靴もない!
・合う服を探すのに手間がかかる(31歳/商社・卸)
・サイズの合う服が少ない(28歳/学校・教育関連)
・服や靴で、安くて良いものが少ない(50歳以上/団体・公益法人・官公庁)
・靴のサイズが大きいのでなかなか好きなデザインの靴に出会えない(34歳/情報・IT)

背が高いと足も大きいですから選択肢が限られますよね。気に入る服を探すのは大変そうです。

■こんなときだけ高さが絶妙!?
・満員電車だと鼻の高さにオヤジのつむじがくる(23歳/その他)

「親父の鼻の高さ」にジャストの位置。こんなうれしくない奇跡ってあるのでしょうか。

■時間がかかる
・マッサージに行くとほかの人と同じ時間で終わらない(30歳/電機)

せめて料金は同じだといいのですが……。マッサージ師さん側も気合を入れていそうですよね。

■すぐに見つかる
・人ごみの中で目立ってしまう(24歳/電力・ガス・石油)
・目立ちたくないところでも目立つ(28歳/学校・教育関連)

待ち合わせの目印に使われそうですね(笑)。

■怖がられる
・職場の同僚のPC画面を見る際に覗く姿勢になるが、圧迫感があるらしい(32歳/機械・精密機器)

やさしい気持ちで覗いたはずが、逆効果に。怖がらせるつもりはないのに切ないですね。

引用元-身長180cm以上の男性に聞いた、高身長ゆえのお悩みあるある「頭に常にたんこぶ」「怖がられる」 | ニコニコニュース

身長165センチの背の低い男性はダメですか?

私は167cm、彼は166cmです。
私はあまり気にしたことはありません。

実は過去に、背が高い人ばかりに目が行ってました。
でも、今の彼は付き合ったあとに私より低いことに気が付きました。
自分でもびっくりしたし、周りも「今までの彼と違うね」という感じで。

私の彼は、コンスタントに相手ができていたようですよ。
数年単位で付き合って、別れて半年くらいで次の相手ができるというかんじ。背がネックになったことはないそう。

私は背より、彼とすごす時間が余りに楽しかったし、一緒にいたいと思って、いつのまにか付き合っていた感じで、背のことはまったくかんがえていませんでした。
彼に言われてから気づいたくらいです。

あと、日ごろから言われてるのは「かかとが高い靴、なるべくはかないでいてくれると嬉しいな~」と、はにかんで言われると意地悪したくなります(笑)。
それまで5cm以上のヒールのサンダルなど履いて、175以上ある彼氏に合わせて並んでいたので・・・いじめると彼は「じゃあ俺もかかとが高い靴はくからいい」と対抗してきます。

なんていうか・・・やっぱり私は、人間性だと思いましたよ。
背の事なんてまったく気にならないくらい、彼は魅力的です。話とか、気持ちとか、雰囲気とか。
(決して顔がかっこいいとか、いまどき風ではありません)

165あるなら、特に低いと悩むほどではないのでは?
私は同じくらいの背の男の友達ばかりですが、みんな魅力手きですし、彼女いますよー。

それよりやっぱ、笑顔と気持ちですよ!

引用元-【特に女性回答希望】背の低い男性ってだめですか?? – 浮気・不倫(恋愛相談) 解決済 | 教えて!goo

男性の身長165センチってチビなの?ダメなの?

158センチより低いです。

同じ男性として、165センチだと「大きくも小さくもない」辺りかと思います。
冒頭のとおり、私はそれに満たない身長ですが、もし今「伸びることが出来る」のであれば、165センチくらいには伸びたいですね。
男同士だと、若い頃は身長の序列が自然発生的に存在し、単に「背が低い」というだけで理不尽な扱いを受けたこともあります。
更に学生の頃だとバブルが弾ける寸前の妙な盛り上がりのあった時代で、当時は170センチ無いと「男に数えられない」雰囲気があったし、実際に女性からそのようなことを言われた記憶があります。
但し、そんなのは所詮「子供じみた」ものであり、社会に出れば徐々に「どうでもいいこと」になってきます。
今、私は40代で、「背が低い」事を全く気にしないわけでもないのですが、今さらどうあがいても伸びませんから、むしろ背の低さを「ネタ」にしています。
前置きが長くなりましたが、「彼氏の身長」とやらにこだわる女性だと、そういうことを馬鹿にしようとするのかもしれませんね。
そんなこと、「勝手に言わせておけばいい」のです。
もっとも、そういう私も「背の低い男は嫌だ」などという人は「その程度の女」と見て、最初から相手にしません。
むしろ、それほどこだわるならギネス級の「超ノッポ」な人を探せばいいんじゃねえのと、軽くあしらうかもしれません。

引用元-男性で身長165ってチビなんですか? – わたしは158センチで普通だと思… – Yahoo!知恵袋

背が低い男性もモテる!

背が低い男は、身長にコンプレックスを抱くでしょう。
でも岡田准一やトムクルーズなど低身長でもモテる芸能人は数多く存在します。
そこで今回は、背が低い男性だから使える、女性を惹きつける7つの方法を解説。
もうファッションで彼女に大きく見せる必要なし!

引用元-背が低い男だってモテる。低身長の男性が女性人気を得る7つの方法 | Smartlog

背が低い男がモテるための方法① ジャストサイズのファッションを着こなす

背が低い男性のファッションとして、陥りがちなミスは大きめのサイズを選んでしまうことです。
大きめのサイズの洋服は一見、低身長の体系をカバーしてくれているように思われますが、実はとても野暮ったく見られてしまいます。
また、横長に見られてしまい、実際の身長よりも低く見られてしまう恐れも。
背が低い男がモテるために必要なファッションのポイントは、自分にとってジャストサイズの服を選ぶこと。

引用元-背が低い男だってモテる。低身長の男性が女性人気を得る7つの方法 | Smartlog

背が低い男がモテるための方法② 常に優しく、明るく、寛大に振舞う

ここで言う性格は単に「優しい」とか簡単なものではありません。
精神年齢が高く、器が大きいことを指しています。
小さなことでいちいち怒らない器の大きな男になることを心がけましょう。

引用元-背が低い男だってモテる。低身長の男性が女性人気を得る7つの方法 | Smartlog

背が低い男がモテるための方法③ 母性本能をくすぐる行動をとる

この記事を読んでいる男性の多くは、背が低いことで悩んでいると思います。
しかし、背が低い男だけが持っている強みがあります。
それは、可愛さです!女性の中には男性に「カッコよさ」を求めている人も多いです。
しかしその反面、男性に「可愛さ」を求めている部分もあります。
背が低いというマスコット的な武器を存分に使うよう心がけましょう。

引用元-背が低い男だってモテる。低身長の男性が女性人気を得る7つの方法 | Smartlog

背が低い男がモテるための方法④ “ギャップ”を上手く使いこなす

背が低い男でも重い荷物を持ったり、早く走ったりすることはできますよね。
世の中の女性のほとんどは男性のギャップに弱いものです。
普段“可愛い”と思われている背が低い男性が、いざ男らしさを発揮した時のギャップは計り知れません。
「可愛いのに意外と頼れる、男らしい」と思われるのは背が低い男の特権です。

引用元-背が低い男だってモテる。低身長の男性が女性人気を得る7つの方法 | Smartlog

背が低い男がモテるための方法⑤ 余裕と自信を持つ

背が低い男でも自信のある男は、絶対にモテることができます。
ありのままの自分を受け入れて、どんな場面でも「張り切りすぎない」余裕のある自信です。

引用元-背が低い男だってモテる。低身長の男性が女性人気を得る7つの方法 | Smartlog

背が低い男がモテるための方法⑥ 気遣うことを忘れない

気遣うことが出来る男性は、女性からの高い好感度を得ることができます。
背が低い男性はとにかく女性に対して優しく、気遣うことを忘れないようにしましょう。
女性が落ち込んでしまっている場合も、優しく声をかけることで背が低い男性もしっかりと好感度を勝ち取ることが可能です。

引用元-背が低い男だってモテる。低身長の男性が女性人気を得る7つの方法 | Smartlog

背が低い男がモテるための方法⑦ 趣味に熱中してみる

趣味に熱中している男性は、女性を一途に大切にする傾向にあります。
逆に言えば、女性は趣味に熱中している男性を“一途な男性”と認識してくれるということ。
全く趣味を持っていない背が低い男性は、何か自分が熱中することが出来る趣味を探してみましょう。

引用元-背が低い男だってモテる。低身長の男性が女性人気を得る7つの方法 | Smartlog

twitterの反応

 - 雑学・豆知識

ページ
上部へ