NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

お酒の弱い男性必見!飲み会で使えるモテテクニック!

      2016/09/27

お酒の弱い男性必見!飲み会で使えるモテテクニック!

合コンや職場での飲み会、お酒の弱い男性にとっては苦手意識がある方も多いのではないでしょうか。
しかしお酒が弱いからこそ、飲み会を上手に切り抜ける方法もたくさんあります。
お酒が弱いことをマイナスととらえずに、ポイントを押さえてあなたの魅力をアピールしましょう!

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

マイクでの録音時に発生する雑音の原因と軽減する為の対処法

マイクで録音する時には、とりたい音源以外に雑音が入り込んでし...

育休期間を3年に延長することで生じる問題と取得の現実

女性の働きやすい環境づくりを打ち出す政策の中に、育休期間を3...

男女兼用の名前は…外国でも通用する命名のコツ!

赤ちゃんが生まれて初めての贈り物が「名前」だと言われています...

自閉症の重度症状~乳児期に見られる特徴と子供への接し方

子供の健やかな成長は親の一番の願いです。 最近では発達障害...

男性は身長が低いことにコンプレックスを感じている?!

男性の平均身長は年齢によって異なりますが、約170cmと言わ...

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと...

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入...

交通事故に合った!貰った診断書の治療日数が短いのはなぜ?

万が一交通事故に合ってしまったら、とにかくすぐ病院へ行きます...

人身事故で電車が遅延!?膨大な賠償額の内訳と請求について

人身事故を起こし、電車が遅延する事態になると莫大な賠償額が発...

大学の友達と喧嘩…後腐れなく仲直りする方法とポイント!

最近はおひとり様の大学生も増え、友達という感覚が薄れてきてい...

長男と次男の性格の違い~同じ家庭環境でも差が出る原因

子供は同じように育てても性格の違いがあらわれます。 同性で...

漢字一文字で気持ちを贈る〜漢字に込めたあなたの思いとは…

日本には様々な意味を持つ漢字があります。漢字一文字の中に込め...

新生児期に見られるモロー反射が多い時の対処法と注意点

新生児期の赤ちゃんにはモロー反射という原子反射が見られます。...

28歳の貯金額はどのくらい?500万円貯めるためには?

社会人になって会社にも慣れ、そろそろ肩書きが付いてくる場合も...

生後4ヶ月のママ&赤ちゃんにプレゼントするなら何が良い?

産後、ママが里帰り出産から帰ってきて、母子ともに身体と生活リ...

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよ...

中学校の部活はバスケ部に入部したい子を持つ母の為の情報!

中学校に入ると部活に入部すれば人間関係や経験が広がります。 ...

海のレジャーで写真を撮る!防水カメラを買うなら使い捨て?

秋冬でもハワイやグアム、沖縄でもマリンレジャーを楽しみたい!...

子供が友達から無視されている時、親としてどうすればいい?

子供が友達から無視されていることが分かったら、親としてどうす...

33歳で貯金が500万円は多い?少ない?貯めるコツは?

趣味のため、結婚資金、子どもの教育費、老後の生活にあてるため...

スポンサーリンク

お酒が弱い男の方が女子ウケがいい!?

「男性はお酒が強い」というイメージがありますが、実際には「お酒に弱い男性」も多いですよね。
そこで今回は働く女子に、「お酒の弱い男性」と「酒豪の男性」のどちらが恋人としていいか、聞いてみました。

Q.あなたは、「お酒の弱い男性」と「酒豪の男性」だと、どちらと付き合いたいですか?

お酒の弱い男性……59.4%
酒豪の男性……40.6%

6:4くらいの割合で「お酒の弱い男性」を支持する女性が多い結果となりました。

引用元-女子に聞いた! 「お酒の弱い男性」or「酒豪の男性」、付き合うならどっち?|「マイナビウーマン」

<「お酒の弱い男性」を選んだ理由>

■自分も飲めないから
・「自分が全然飲めないので」(31歳/学校・教育関連/技術職)
・「自分がまったく飲めないので飲めない同士のほうが気を遣わなくてすむから」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

圧倒的に多かったのが「自分が飲めないから」という回答でした。お酒を飲むペースなどは、付き合うとなったらやはり合わせたいですよね。

■お酒代と健康が心配
・「酒豪だと酒代が心配」(29歳/生保・損保/事務系専門職)
・「健康が気になるので」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

確かに酒豪の男性だとお酒代が高くつきそうです。
それだけの量を飲むので、健康状態も心配になりますよね。

引用元-女子に聞いた! 「お酒の弱い男性」or「酒豪の男性」、付き合うならどっち?|「マイナビウーマン」

お酒が弱い男は自分に合った飲み方を見つけておこう!

お酒に弱いことを自覚していても、飲み会は楽しいから好き、お酒自体は嫌いじゃない、なんていう人も多いはず。
ついつい楽しくって自分のペースを乱して後悔しないように、自分でできる酔わない飲み方をぜひ覚えて。

・空腹、喉が渇いた状態で飲まない

空腹時や喉が渇いている状態はアルコールの吸収が良すぎます。

・温かいものを食べる

アルコールを分解する肝臓は冷えに弱い器官。
そのためからだが冷えると肝機能が低下します。
極力体を冷やさないことが大切。温かいものを食べたりお湯割を飲んだりするといいでしょう。
服装も足元や背中を冷やさないことが大切です。

・ニコチン、カフェインは控える

お酒を飲むとタバコを吸いたくなる、という人は多いはず。
でもそれ、肝臓に負担がかかります。
ニコチンもアルコール同様肝臓で分解されるのです。
同時摂取は悪酔いの原因。
カフェインも肝臓に負担がかかるため、食後のコーヒーは少しだけにしましょう。

・お酒を飲む前に乳製品の摂取

かなり有名な話ですが、乳製品はアルコールの吸収を穏やかにしてくれます。
乳製品の中に含まれる脂肪分が消化に時間がかかるからです。
牛乳、ヨーグルト、チーズなど飲み会前に食べるのがオススメ。

・お水やお茶を飲む

いわゆるノンアルコールを飲む、ということ。
血中アルコール濃度が低くなるため酔いにくくなります。
しかし甘い飲み物で糖分を摂取しすぎてしまうと逆に酔いやすくなるのでご注意を。

引用元-お酒が弱い男性に贈る知識と対策~もう飲み会で失敗はしない~|JOOY [ジョーイ]

お酒が弱い男の飲み会攻略法!

最初の一杯だけ付き合う

相手が飲める場合や飲む気満々の中、一杯目から「ウーロン茶で」では女性の気分も盛り下がってしまう可能性があります。
飲めなくても一杯目はとりあえずビールを注文したり、相手が飲みやすい雰囲気を作るのも気持ち良く飲んでもらうコツです。
飲みたい女性からすると最初の一杯だけでも付き合おうとしてくれる気持ちは嬉しいらしいです。
ビールが運ばれてきた後は無理をして全部飲む必要もないので頃合いを見て、ノンアルコールの飲み物を注文するのもいいでしょう。

ノンアルコールで雰囲気を楽しむ

自分は飲めなくても相手が飲みやすい雰囲気を作るためにノンアルコールのお酒を頼みましょう。
はじめからジュースやウーロン茶ではなくノンアルコールのカクテルなどを選ぶのが無難です。
人は意外と雰囲気で酔えるので、自分自身もテンションも上げやすくなります。

テンションやノリを合わせる

飲んで楽しくなる女性であれば、あなたも合わせてテンションを上げていくなど相手が気持ち良く飲める雰囲気を作ります。
無理矢理テンションを上げる必要はないですが、素面(しらふ)と酔っぱらいでテンションやノリに差が出るのは出来れば避けたいのでなるべく相手のテンションに合わせられるようにしましょう。

引用元-酒が飲めない男のサシ飲み立ち回り術!酔わない飲み方と気分良く飲ませるコツ | セフレの作り方入門

お酒が弱い男でも合コンで人気者になる方法

【1】「とりあえず、ウーロン茶!」と、真っ先にソフトドリンクを注文する

「さわやかで好感度が高い」(20代女性)というように、少数派なのに堂々とソフトドリンクを頼む「強いハート」で女性を魅了するパターンです。
「みんなはガンガン飲んでよ」と、ほかのメンバーに遠慮させない気遣いで「いい人キャラ」を確保しましょう。

【2】「俺から自己紹介いきまーす!!」と、スタートダッシュに賭ける

「誰も酔ってない段階で先陣を切れる人はかっこいい」(20代女性)というように、序盤の自己紹介タイムを支配すればシラフ男子の頼もしさを演出できそうです。
のっけから一発ギャグを披露したり、盛り上げ役を買って出て酔いに向かう男子のお株を奪いたいところです。

【3】「一気飲み反対!」と、ジェントルマンの立ち位置を取る

「私達の守り神に見える」(20代女性)というように、酒の場のモラルを守るような発言をすれば、かよわい女性のヒーローになれそうです。
下ネタを言う男子をたしなめるなど、紳士的な振る舞いで女性の信頼をゲットしましょう。

【4】「ちょっと冷房寒くね?」と、女子寄りのコメントを発する

「お酒飲めない人が言うと説得力がある」(20代女性)というように、女性への思いやりにリアリティーを持たせることができるのもシラフ男子の強みです。
タイミング良くドリンクのおかわりを勧めるなど、気配り男子として中盤戦も着実にポイントを稼ぎましょう。

引用元-「お酒が飲めない男」が合コンで人気者になるための演出9パターン | スゴレン

飲み会で実践!お酒の弱い男のモテテクニック!

酔ってる女子をシンプルに褒めよ!

気になる女の子がお酒を飲んで、フワフワとほろよい状態の時。
いつもと違う一面を見せてくれたりして可愛く感じたり、少しとまどってしまったり。
しかし!
このほろよい状態のタイミングで効果的なアプローチをかけるのが大人の男の上級テク。
上級なのでこのテクニックを使うときは注意が必要ですよ。
ポイントは「同じことを2回褒める」&「見た目を褒める」この二つ。
「○○ちゃん、かわいいよね」「あー、やっぱりかわいいなぁ」これくらいの褒め言葉でアプローチです!
しつこくしては逆効果。
遠まわしの褒め言葉ではほろよい状態の彼女には伝わりません。
女子は細かいことは覚えていなくても、インパクトがあり、印象に残ること(うれしいこと)は覚えているものです。
飲み会の後 、彼女の中であなたの印象がグンとアップしているはずですよ。

引用元-お酒に弱くてもモテる!飲めない大人の男性が使うモテるテクニック5選 | 大学生の困った!を解決するCampus Magazine

やっぱり聞き上手はモテる

お酒を飲んで会話が弾むと一気に相手との距離が近くなります。
意外な一面を知ったり、お互いの共通点を発見したり。
お酒の強い男性は「お酒を飲みながらの会話」によって女子と近しくなるのです。
そう、大事なのは「会話」なのです。そして男性は聞き手であるべし。
最近見た映画や参加したライブの話、女子の最近を聞いて聞いて、聞き尽くしてあげましょう。

引用元-お酒に弱くてもモテる!飲めない大人の男性が使うモテるテクニック5選 | 大学生の困った!を解決するCampus Magazine

 - 雑学・豆知識

ページ
上部へ