NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

髪型って重要!ショートがメンズのベストヘアスタイル!

      2016/03/22

髪型って重要!ショートがメンズのベストヘアスタイル!

第一印象やイメージを大きく左右する髪型。特にメンズは女性に比べ、選べる髪形が多くはありません。そのメンズの髪形の中でショートは、女性・男性ともに好感が持たれる神ヘアスタイルだったのです!ポイントを押さえて人気のモテ髪を手に入れましょう!

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

マイクでの録音時に発生する雑音の原因と軽減する為の対処法

マイクで録音する時には、とりたい音源以外に雑音が入り込んでし...

育休期間を3年に延長することで生じる問題と取得の現実

女性の働きやすい環境づくりを打ち出す政策の中に、育休期間を3...

男女兼用の名前は…外国でも通用する命名のコツ!

赤ちゃんが生まれて初めての贈り物が「名前」だと言われています...

自閉症の重度症状~乳児期に見られる特徴と子供への接し方

子供の健やかな成長は親の一番の願いです。 最近では発達障害...

男性は身長が低いことにコンプレックスを感じている?!

男性の平均身長は年齢によって異なりますが、約170cmと言わ...

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと...

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入...

交通事故に合った!貰った診断書の治療日数が短いのはなぜ?

万が一交通事故に合ってしまったら、とにかくすぐ病院へ行きます...

人身事故で電車が遅延!?膨大な賠償額の内訳と請求について

人身事故を起こし、電車が遅延する事態になると莫大な賠償額が発...

大学の友達と喧嘩…後腐れなく仲直りする方法とポイント!

最近はおひとり様の大学生も増え、友達という感覚が薄れてきてい...

長男と次男の性格の違い~同じ家庭環境でも差が出る原因

子供は同じように育てても性格の違いがあらわれます。 同性で...

漢字一文字で気持ちを贈る〜漢字に込めたあなたの思いとは…

日本には様々な意味を持つ漢字があります。漢字一文字の中に込め...

新生児期に見られるモロー反射が多い時の対処法と注意点

新生児期の赤ちゃんにはモロー反射という原子反射が見られます。...

28歳の貯金額はどのくらい?500万円貯めるためには?

社会人になって会社にも慣れ、そろそろ肩書きが付いてくる場合も...

生後4ヶ月のママ&赤ちゃんにプレゼントするなら何が良い?

産後、ママが里帰り出産から帰ってきて、母子ともに身体と生活リ...

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよ...

中学校の部活はバスケ部に入部したい子を持つ母の為の情報!

中学校に入ると部活に入部すれば人間関係や経験が広がります。 ...

海のレジャーで写真を撮る!防水カメラを買うなら使い捨て?

秋冬でもハワイやグアム、沖縄でもマリンレジャーを楽しみたい!...

子供が友達から無視されている時、親としてどうすればいい?

子供が友達から無視されていることが分かったら、親としてどうす...

33歳で貯金が500万円は多い?少ない?貯めるコツは?

趣味のため、結婚資金、子どもの教育費、老後の生活にあてるため...

スポンサーリンク

女性からのイメージ!髪型の印象は重要!

Q.男性の髪型を見て「モテなさそう」と思ったことはありますか?

はい 46.5%
いいえ 53.5%

Q.(「はい」と答えた方にお聞きします)どんな髪型ですか? どうしてモテなさそうと思いましたか?

■清潔感がない
・「常に油っぽい、湿っぽいような質感」(23歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「ワックスの白いものが付いていたとき」(27歳女性/農林・水産/事務系専門職)
・「襟足が伸びて反り返っていると不潔な感じがしてモテなさそう」(25歳女性/金融・証券/事務系専門職)
・「手入れをしていないモサモサな感じ、清潔感がないのでモテなさそう」(28歳女性/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

■センター分け、七三分け
・「7対3で固めている人」(24歳女性/電力・ガス・石油/営業職)
・「若くして七三分けになっている人、なぜおやじになってしまったのか問いただしたい」(29歳女性/ソフトウェア/技術職)
・「真ん中分けの、ダブルソフト(ヤマザキパン)のような頭」(24歳女性/電機/事務系専門職)
・「きっちりしたセンター分けは、同じ年なのにすごく老けて見えた」(32歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

■前髪が気になる
・「前髪ストパーをかけてるのがまるわかりの髪型」(25歳女性/金融・証券/事務系専門職)
・「昔のジャニーズがよくやっていた前髪」(25歳女性/金融・証券/事務系専門職)
・「前髪が長い、しかも片方の目を隠すような中二病的な髪型」(25歳女性/その他/その他)
・「80年代ですか?という髪型で、前髪そんなに横に流さなくても……という感じ」(33歳女性/警備・メンテナンス/事務系専門職)

引用元-モテなさそうな男性の髪型 -「常に油っぽい」「無造作すぎ」「前髪が長い」 | マイナビニュース

やっぱりショートが人気!女性が好きなメンズ髪型ランキング!

★1位★ツーブロマッシュウルフ
カットは、アウトラインを長めに設定し、それに合わせてレイヤーを入れ、根元・中間からしっかりそいで、軽さと動きを出します。
カラーは、13トーンのカッパーアッシュ。

★2位★2ブロックサイドグラショート
2ブロックのサイドグラデーションスタイル。
前髪を長めに残し、バックは淡く刈り上げてシルエットをしめることでメリハリがつき、ハイセンスなスタイルになります。
カラーは10トーンのブルーアッシュで外国人の様な色合いを出しました。

★3位★メンズ爽やかビジネスショート
爽やかなメンズビジネススタイル。
どんな方でも印象がGOOD!短めが好きな方にはオススメのスタイルです!髪が立ちにくい方でもパーマをかけて問題なし!

4位:カジュアル・ビジネス★ショートスタイル
雰囲気とオシャレさを出すなら、必要に応じてカラーかパーマがオススメ!!
清潔さと誠実さ男らしさを出したショートスタイル。WAXやクリームタイプのムースでセット!!

5位:オシャレ束感ショート
前髪をマッシュベースにカット。
襟足はつめて、後頭部にかけて奥行きを出した方が今っぽいスタイルになります。全体的にワンカールパーマを施して動きをつけました。

引用元-イマドキ女子が彼氏にやってほしい「男性の髪型ランキング」|ウーマンエキサイト コラム

女性が嫌いなメンズの髪型は?

では逆に、嫌いな髪型は…
 
1位:前髪&襟足が長いウルフカット
2位:坊主
3位:アシンメトリー
 
一見オシャレで高評価かと思いきや、残念なほどに支持率が低かったのが「前髪&襟足が長いウルフカット」。
 
●前髪が長いのは、見ていてうっとうしい(高2女子・埼玉) 
●チャラそうに見える(高3女子・東京)
 
前髪で眉毛が隠れていたり、肩に届きそうな長い襟足は、女子にとってはオシャレではなく“うっとうしく”見えるよう。
かといって、さっぱりスッキリの「坊主」も、
 
●ごまかしがきかない髪型だから、イケメンじゃないと無理(高3女子・東京) 
●アレンジできないし、オシャレに見えない(高2女子・茨城)
 
と、大不評。相当なセンスがないと、女子には「坊主=ダサい」と思われてしまうようだ。
また、3位の「アシンメトリー」は
 
●どうしてもノンスタイル井上の顔が浮かぶ(高2女子・東京)
と、芸能人の影響でイメージが悪くなった人が多数。ほかにも、
●個性が強すぎる(高3女子・東京)
●オシャレすぎて引く(高1女子・神奈川)
 
など、さまざまな理由で印象が悪かった。
 
短すぎても長すぎてもオシャレすぎてもダメなんて、女子ウケする髪型ってかなり難しい!
 

引用元-清潔感が重要! 女子が選ぶ「男子の好きな髪型&嫌いな髪型」 / リクナビ進学ジャーナル/大学・短大・専門学校や高校生に関するニュースサイト | リクナビ進学ジャーナル/大学・短大・専門学校や高校生に関するニュースサイト

女性が男性に興味を抱く髪型は、やっぱりショート!

女性が男性に興味を抱くきっかけの多くは、まずそのビジュアル。ビジュアルがよくなければ、なかなか興味や関心を抱くことはありません。しかし、そのビジュアルも顔や服装だけの問題ではありません。ヘアスタイルも大きなポイントです。そこで今回は、「女性にモテる男性の髪型」について社会人男性に教えてもらいました。

■やっぱり男は短髪!

・「短髪。長いと汚らしい」(33歳/金融・証券/専門職)

・「さわやかな短髪。短髪のほうが清潔感があるから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「短髪。襟足がちゃんと伸びていない人」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「さわやかな短髪。スポーティな感じが好まれるから」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

男性といえば、やはり「短髪」。襟足がすっきりした男性って素敵ですよね。清潔感もありますし、女性人気ナンバーワンのヘアスタイルです。

■甘めのゆるふわパーマ

・「ゆるふわ」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ゆるふわの明るいパーマか短髪黒髪」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「少しふわふわ系」(28歳/生保・損保/営業職)

おしゃれな男性に多いゆるふわパーマ。似合っていないとなかなか痛いヘアスタイルですが、似合う男性だと、ちょっとキュートで素敵ですよね。

■少し個性的なスタイル

・「ちょっと長めでジャニーズっぽい感じ」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「短めで、前髪はアシンメトリー。さわやかな感じがするから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「ツーブロック。近ごろのモテる男の人はみなそうなので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

女性たちはほかにもこんなヘアスタイルを挙げてくれました。シンプルな短髪もいいですが、このように手が掛かったヘアスタイルも素敵です!

引用元-女性にモテる男性の髪型 圧倒的に人気だったのは「短髪」 – Peachy – ライブドアニュース

女性人気のショートはメンズからも好感を得られる髪型だった!

一般的に女性から好感をもたれる髪型。
やはり、モテたいと思う男性なら間違いなくショートを選ぶべきですです。
女性から清潔感を持たれる髪型であり、男性らしさにもつながります。
また、ショートが流行の髪型という傾向もあり、女性からウケも良いです。 
長めの髪型を希望するならしっかりセットしないと清潔感が無い、だらしない髪型になってしまいます。 
ホストや芸能人は長髪という場合も多いですが、これは常に髪型を整えているから。
何も考えずに髪を伸ばしていると野暮ったいイメージになってしまいます。 
また、長髪はどちらかと言えば流行り廃りに左右されやすい髪型です。 
しかし、ショートはいつの時代も定番のヘアスタイル。
セットの仕方など、細かい部分では流行に応じてモテる髪型は変わりますが安定して良い印象を与える髪型でもあります。

引用元-女性が好きな男性の髪型とは

実は男性に対してもショートヘアは好感をもたれやすい髪型です。
やはり、男性らしく潔い、清潔感のあるスポーティな髪型は社交的で明るい印象を与えるのでしょう。
男性同士のコミュニティが広がると女性との出会いの機会が増えます。
また、恋愛心理学的にも男性とのコミュニケーションが上手な男性は結果として女性から好印象を与えやすい、モテる男性になります。

引用元-女性が好きな男性の髪型とは

twitterの反応

 - 美容/健康

ページ
上部へ