NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

35歳独身男性の実態~仕事に恋に結婚に!迫りくる現実は…

      2016/07/01

35歳独身男性の実態~仕事に恋に結婚に!迫りくる現実は…

35歳は男性にとって様々な転機や分岐が訪れます。
独身ともなると仕事だけでなく恋愛、そして結婚と新たなステージへと進むことも。
そんな人生のターニングポイントともいえる35歳。独身男性のリアルな現実を調べてみました!

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

マイクでの録音時に発生する雑音の原因と軽減する為の対処法

マイクで録音する時には、とりたい音源以外に雑音が入り込んでし...

育休期間を3年に延長することで生じる問題と取得の現実

女性の働きやすい環境づくりを打ち出す政策の中に、育休期間を3...

男女兼用の名前は…外国でも通用する命名のコツ!

赤ちゃんが生まれて初めての贈り物が「名前」だと言われています...

自閉症の重度症状~乳児期に見られる特徴と子供への接し方

子供の健やかな成長は親の一番の願いです。 最近では発達障害...

男性は身長が低いことにコンプレックスを感じている?!

男性の平均身長は年齢によって異なりますが、約170cmと言わ...

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと...

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入...

交通事故に合った!貰った診断書の治療日数が短いのはなぜ?

万が一交通事故に合ってしまったら、とにかくすぐ病院へ行きます...

人身事故で電車が遅延!?膨大な賠償額の内訳と請求について

人身事故を起こし、電車が遅延する事態になると莫大な賠償額が発...

大学の友達と喧嘩…後腐れなく仲直りする方法とポイント!

最近はおひとり様の大学生も増え、友達という感覚が薄れてきてい...

長男と次男の性格の違い~同じ家庭環境でも差が出る原因

子供は同じように育てても性格の違いがあらわれます。 同性で...

漢字一文字で気持ちを贈る〜漢字に込めたあなたの思いとは…

日本には様々な意味を持つ漢字があります。漢字一文字の中に込め...

新生児期に見られるモロー反射が多い時の対処法と注意点

新生児期の赤ちゃんにはモロー反射という原子反射が見られます。...

28歳の貯金額はどのくらい?500万円貯めるためには?

社会人になって会社にも慣れ、そろそろ肩書きが付いてくる場合も...

生後4ヶ月のママ&赤ちゃんにプレゼントするなら何が良い?

産後、ママが里帰り出産から帰ってきて、母子ともに身体と生活リ...

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよ...

中学校の部活はバスケ部に入部したい子を持つ母の為の情報!

中学校に入ると部活に入部すれば人間関係や経験が広がります。 ...

海のレジャーで写真を撮る!防水カメラを買うなら使い捨て?

秋冬でもハワイやグアム、沖縄でもマリンレジャーを楽しみたい!...

子供が友達から無視されている時、親としてどうすればいい?

子供が友達から無視されていることが分かったら、親としてどうす...

33歳で貯金が500万円は多い?少ない?貯めるコツは?

趣味のため、結婚資金、子どもの教育費、老後の生活にあてるため...

スポンサーリンク

35歳で未婚の男性は生涯独身の可能性が高い!?

2030年には3人に1人が結婚できなくなるそうです!
驚くことなかれ、更に将来的に厳しさは増す一方です。
国立社会保障・人口問題研究所の予測によれば、2030年には男性の生涯未婚率は約30%にまで達するということです。
これは、男性の3人に1人は一生結婚できないというおそるべき未来。
もう僕たちの日本は簡単に結婚できるという国ではなくなったんだということ。
調べれば調べるだけ怖くなってきた(笑)

引用元-「35歳はもう結婚できない!?」アラサー男性のリアルな結婚状況! | Yokota@Blog

2010年時点での未婚率は以下のようになってます。

25〜29歳  71.8%
30〜34歳  47.3%
35〜39歳  35.6%
(グラフには出ていないが40〜44歳は27.9%とのこと)

結婚のできない(男性の約4人に1人)男性はドンドン居残っていくという構造です。
30歳〜34歳までに半数以上の人が結婚しているっていうのが注目ですね。
逆に35歳以降はあまり未婚率って減っていかないのであります。

引用元-「35歳はもう結婚できない!?」アラサー男性のリアルな結婚状況! | Yokota@Blog

どうして独身?タイプ別35歳男性の実態…

結婚にあまり興味がなく遊び人の場合

35歳独身男性で結婚にあまり興味なかった人にプロポーズされた女の子は6股をかけている女の子。
6股をかけているからこそ、一人の男に執着がなく、どんなに放置されても気にしないで長く付き合える上に、向こうから“会いたい”といわれたところで、他の男と会っていたりしたら、当然、『男の会いたいときに会えない』。
でもって、そういう男は今まではどんな女の子だって“この人と結婚できたらいいな”って思って近づいてきたあげくに、男の思い通りになってきたわけでしょ??なのに、それが上手くいかない。 となると、逆に男の方が執着して、なんとしてでも自分のモノにしようとなるのよね・・・。
まぁそれもただの執着だから、手に入った途端はちょっと冷たくなっちゃう可能性大。

結婚したいけれどもできないそれなりのモテ男の場合

さて、もう一方では、性格的にもさして問題はないし、自分でマンションとかも買っていて、結婚したいと思っているにも関わらず、独身の男性も実はいます。この手のタイプは、人間的に問題なくても、付き合った場合、女心をものの見事に砕け散らせたり、寂しい思いをさせる事の天才。
だから、数々の女の子がちょっと付き合っては、“無理”って離れてしまう。

引用元-結婚出来そうなのに |

結婚したいけれどもできない女の子が苦手男子の場合
理系だったり、職場も女性が少ないようなところにつとめていて、自分から女の子をデートに誘ったり連絡をしたりという事ができないタイプの男子。このタイプの男性の見分け方は、基本誘いを断らなかったり、実際に彼の生い立ちを聞いてみると、女の子を自分から誘ったりすることが苦手なタイプだという事が分かる。

引用元-結婚出来そうなのに |

35歳男性が結婚相手に求める条件

30~40代独身男性(恋人なし)の半数以上が「特に焦ってはいないが、一生独り身はイヤ」と考えているようです。
もう少し焦ったほうがいいような気もしますが。そんな彼らに「女性に対して絶対外せない条件」を聞いてみたところ、以下のような結果が出ています。

35歳・独身男性が結婚相手に望む条件
1位 趣味が合う
2位 ルックスが好みである
3位 生活習慣が似ている
4位 家事が得意である
4位 子連れではない
6位 子供が生める
7位 共働きOKである
8位 生活リズムが似ている
9位 年齢上限35歳
10位 離婚経験者ではない

世の独身男性たちは、特に年齢や離婚歴を気にかける傾向が見られます。
しかし、条件を少し緩めて考えてみるのはどうでしょうか。
たとえば、35歳以上、バツイチの女性たちの中にも本当に魅力的な掘り出し物件みたいな女性がおり、大抵そういう女性たちは、一瞬現れてはあっという間に売れていきます。

引用元-35歳・独身男性が結婚相手に望む条件 – 人間関係について考えよう

独身男性に朗報!35歳からモテ始める!?

まともな男は皆結婚しており、焦ったレベルの高い女が寄ってくる

35歳を過ぎると、条件の良い男はかなりの割合で結婚をしています。
となれば、条件のそれ程良くない男ばかりが同世代のライバルとなるのです!それまで、レベルの高い男と闘っていたというのに、突然、そいつらは消えた。
そして、交際相手に高望みをしていた同世代ぐらいの「イイ女」が突如として焦り出し、私のようなそれほどレベルの高くもない男にもアプローチをしてくるのです!

財力がある程度できて、若い女に喜ばれる
前項では「同世代の女」からモテる話をしましたが、ここでは、若い女の話になります。
やはり、35歳にでもなれば、それなりに給料は上がっているため、行く店のレベルも上がりますし、タクシーに乗るのもあまり躊躇しなくなる。
そういったところに若い女は「この人、余裕あるわぁ」なんて思ってくれ、同世代男よりも好意的に見てくれるのです。
というわけで、同世代女と若い女、両方からモテる存在になるのです!この時ほど、「結婚した同世代男、ざまーみろ」と思ったことはありません!

お互い、傷をなめ合う関係になり、親近感がわく
35歳を過ぎて独身だと、男も女もある程度実家や親戚、職場などで「まだ結婚しないの?」なんて質問をされます。
これは質問する側からすれば単なる質問なのですが、質問される側からすれば、なんだかdisられているような感覚になるものです。

引用元-モテないアラサーに朗報!35歳を過ぎると独身男は突然モテ始めるらしい! – Spotlight (スポットライト)

35歳の独身男性は今からが本気!?

35歳を機に仕事と恋愛・結婚への考えをがらりと転換させた男性の例は枚挙にいとまがない。
もちろん、保守派に転向することがしおれているなんて単純に言い切れないし、健やかな成熟による安定感を身につけたともいえる。
だから、良いのか悪いのかではなくて、そういう男こそが、結婚適齢期だと思うのだ。好みかどうかは別問題だけれど。

そういえばあるとき、仕事はできるのに、いつも恋愛に溺れている感じの30代の女性がこう語っていたことがある。

「生きるエネルギーと性的な魅力が過剰に輝いている男が好き。そういう男となら結婚したいと思うけれど、男ってキラキラしているときは、結婚したがらないでしょう? 自分もそうだから、わかるもん。キラキラしているときを縛られたくない。結婚って、ちょっと疲れて輝きが失せないとしないよね」

引用元-なんと! 男性が恋愛で本気を出すのは「35歳から」と判明 | 恋学 -大人の女性の恋活・婚活を応援する恋愛情報サイト

35歳が男性の転機であるのはどうして?
たしかに、今、35歳前後の男性の友人・知人が多い私としても納得した。
仕事でも恋愛でも、それまではあらゆる可能性にチャレンジしてきた豪傑なタイプの男性たちも、35歳くらいになると、それまでのテンションとは趣が変わっていく。
自分や人生にある可能性をあきらめたわけではないのだろうけれど、何かしらの「よりどころ」を持ちたくなると見受けられるのだ。

引用元-なんと! 男性が恋愛で本気を出すのは「35歳から」と判明 | 恋学 -大人の女性の恋活・婚活を応援する恋愛情報サイト

 - 恋愛・結婚

ページ
上部へ