NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

猿のイケメン選抜総選挙が大分で開催w「シックス」が1位に輝く!

      2015/04/11

猿のイケメン選抜総選挙が大分で開催w「シックス」が1位に輝く!

イケメンの猿を決定する選抜総選挙が大分市の高崎山自然動物園で開催された。気になる一位に輝いたのは人間の年齢に直すと50代の「シックス」。確かに写真で見てもイケメンの猿です!この総選挙が全国でも話題になり、メディア各社が取り上げています!

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

マイクでの録音時に発生する雑音の原因と軽減する為の対処法

マイクで録音する時には、とりたい音源以外に雑音が入り込んでし...

育休期間を3年に延長することで生じる問題と取得の現実

女性の働きやすい環境づくりを打ち出す政策の中に、育休期間を3...

男女兼用の名前は…外国でも通用する命名のコツ!

赤ちゃんが生まれて初めての贈り物が「名前」だと言われています...

自閉症の重度症状~乳児期に見られる特徴と子供への接し方

子供の健やかな成長は親の一番の願いです。 最近では発達障害...

男性は身長が低いことにコンプレックスを感じている?!

男性の平均身長は年齢によって異なりますが、約170cmと言わ...

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと...

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入...

交通事故に合った!貰った診断書の治療日数が短いのはなぜ?

万が一交通事故に合ってしまったら、とにかくすぐ病院へ行きます...

人身事故で電車が遅延!?膨大な賠償額の内訳と請求について

人身事故を起こし、電車が遅延する事態になると莫大な賠償額が発...

大学の友達と喧嘩…後腐れなく仲直りする方法とポイント!

最近はおひとり様の大学生も増え、友達という感覚が薄れてきてい...

長男と次男の性格の違い~同じ家庭環境でも差が出る原因

子供は同じように育てても性格の違いがあらわれます。 同性で...

漢字一文字で気持ちを贈る〜漢字に込めたあなたの思いとは…

日本には様々な意味を持つ漢字があります。漢字一文字の中に込め...

新生児期に見られるモロー反射が多い時の対処法と注意点

新生児期の赤ちゃんにはモロー反射という原子反射が見られます。...

28歳の貯金額はどのくらい?500万円貯めるためには?

社会人になって会社にも慣れ、そろそろ肩書きが付いてくる場合も...

生後4ヶ月のママ&赤ちゃんにプレゼントするなら何が良い?

産後、ママが里帰り出産から帰ってきて、母子ともに身体と生活リ...

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよ...

中学校の部活はバスケ部に入部したい子を持つ母の為の情報!

中学校に入ると部活に入部すれば人間関係や経験が広がります。 ...

海のレジャーで写真を撮る!防水カメラを買うなら使い捨て?

秋冬でもハワイやグアム、沖縄でもマリンレジャーを楽しみたい!...

子供が友達から無視されている時、親としてどうすればいい?

子供が友達から無視されていることが分かったら、親としてどうす...

33歳で貯金が500万円は多い?少ない?貯めるコツは?

趣味のため、結婚資金、子どもの教育費、老後の生活にあてるため...

スポンサーリンク

(youtube)猿のイケメン選抜総選挙のyoutube動画

(大分合同新聞)シックスだけど1位 高崎山イケメン総選挙

真のイケメンザルは「シックス」―。大分市の高崎山自然動物園は24日、雄ザルの人気投票「2014TNZイケメン選抜総選挙」の結果を発表した。昨年、初めて実施した総選挙で初代イケメンザルに輝いたのは、今は亡き伝説のボス「ベンツ」。同園は「ベンツと比べシックスはまだまだ知名度は低い。これから注目を集めるようになってくれれば」と期待している。

優しい性格、子ザルに人気

 総選挙には新顔の5匹を含むB、C両群から半数ずつの16匹が出馬。昨年12月20日から今年1月23日まで、園内とホームページで投票を受け付けた。総投票数は4747票。
 昨年の総選挙はベンツら知名度の高いサルが上位を独占したため、今回は名前や所属は全て非公開で実施。サルの顔写真に番号を割り振り、純粋に見た目だけで投票してもらった。
 シックスは1467票を獲得。端正な顔立ちが特長で、優しい性格は子ザルにも人気がある。現在、C群の6位。初めて名前が付いたのは2012年11月で、当時は序列が8位だったため「エイト」と名付けられた。序列が上がるごとに名前が変わる同園初の「出世ザル」で、今後、どこまで序列を上げるか注目される。
 2位はムサシ。名前がないサルだったが、シックスに投票した人の中から抽選で命名権を贈られた高瀬小夜子さん(65)=北九州市=がこの日、名付けた。3位には、昨年4位のナンチュウが食い込んだ。
 結果発表は、入園口前であり、選挙管理委員長を務めた市高崎山管理公社の幸信介事務局長が、シックスの代理として高崎山のマスコットキャラクター「タッキー」に賞状を贈った。
 福岡市から毎週のように高崎山を訪れている松永修磨さん(34)、加奈子さん(34)夫婦は「よく見るとサルも一匹一匹顔が違うのが分かってくる。シックスはイタリアンな感じの渋い顔立ちが格好いい。こういう取り組みは面白い」と話した。

引用元-−-大分合同新聞

(NHK)サルの「イケメン選抜総選挙」 大分

大分市の高崎山自然動物園で「イケメン選抜総選挙」と題したオスザルの人気投票が行われ、群れの序列が6位で人間の年齢に換算すると50代の「シックス」が1位に選ばれました。

「イケメン選抜総選挙」と題したオスザルの人気投票は、大分市の高崎山自然動物園が訪れた人にサルをより身近に感じてもらおうと始め、今回が2回目です。
今回は2つの群れの16頭のオスザルを対象に先月から23日までのおよそ1か月間、入園者による投票のほかインターネットでも投票を受け付けてきました。
24日、結果が発表され、有効投票4678票のうち1467票を集めた「シックス」が1位に選ばれました。
推定16歳の「シックス」は人間に換算すると50代だということで、名前のとおり群れでは序列が6位です。
投票した人たちからは「鋭い目つきでりりしい」と評判だったということですが、動物園によりますと、メスザルにはあまりもてない様子だということです。
高崎山自然動物園の木本智さんは、「同じように見えるサルにもそれぞれ違いがあるところにおもしろみがあります。選挙がお気に入りのサルを見つけてもらうきっかけになればうれしいです」と話していました。

引用元-−-NHK

(朝日新聞)サル山一の「イケメン」決まる 大分・高崎山自然動物園

オスザルの人気投票「イケメン選抜総選挙」の結果発表が24日、高崎山自然動物園(大分市)であり、推定年齢16歳の「シックス」が1位に輝いた。

同園やネット上に16匹の顔写真を掲示。名前も伏せ、純粋に「顔」だけで投票してもらった。シックスは総投票の3分の1、1467票と断トツだった。

 人間でいえば50代の男盛り。名前通り群れの序列も6位と上位だが、なぜかメスザルにはもてない。それでも子ザルには懐かれる優しきオジサンだという。

引用元-−-朝日新聞

(毎日新聞)大分・高崎山:イケメン総選挙 雄ザル1番人気は16歳

大分市の高崎山自然動物園は24日、入園者の投票などで雄ザルの人気ナンバーワンを決める「2014TNZイケメン選抜総選挙」の結果を発表した。C群のシックス(推定16歳)が1位に輝いた。

 猿も1頭ごと顔が違うことを知ってもらおうと企画し、13年末に続き2回目の選挙。前回は伝説のボスザル「ベンツ」の圧勝に終わったため、今回は名前を伏せ、顔写真のみで16頭が出馬した。昨年12月20日からの投票総数は前回の2倍近い4747票に上り、シックスが有効票の3割に当たる1467票を獲得した。りりしい表情が人気を集め、初出馬ながら2位に400票以上の差をつけた。

 だが、今回の選挙で人間から堂々の1位に選ばれたものの、シックスは雌ザルには人気がないといい、C群での序列も6位。職員は「ベンツに次ぐ立派な雄に成長してほしい」と励ましていた。

引用元-−-毎日新聞

(スポーツ報知)イケメンザル1位に16歳の「シックス」

野生ザルの餌付けで有名な大分市の高崎山自然動物園は24日、顔写真で雄ザルの1番人気を来園者らが決める「イケメン選抜総選挙」の結果、推定16歳(人間の50代に相当)の「シックス」が約30%の票を獲得し、1位に選ばれたと発表した。

 鋭いまなざし、口を一文字に結んだキリッとした表情が来園者らの心をつかんだようだ。群れでの序列は6位。これまで存在感が薄かっただけに、園職員は「顔だけでなく、実力でも群れのトップになってほしい」と期待している。

 2回目となった今回の総選挙では、2つの群れの上位計16匹が候補に。名前もプロフィルも伏せ、顔写真だけで判断する方式で、シックスは投票総数4747票のうち1467票を得た。「亡くなった高倉健さんに似て男前だ」と話す投票者もいたという。

 第1回で1位に輝いた伝説のボスザル「ベンツ」の後を継いだ「ゾロメ」は5位、もう一つの群れのボス「ナンチュウ」は3位だった。

 シックスは同園で初めて、序列に応じて名前を変えている異色のサル。8位だった2012年に「エイト」と命名され、「セブン」を経て14年に今の名前となった。

引用元-−-スポーツ報知

(日テレNEWS24)高崎山のイケメンザル ナンバー1は

大分市の高崎山でイケメンザル選抜総選挙の結果が発表された。今回はサルの顔に注目してもらうため名前を伏せての人気投票に。C群の序列6位のシックスが1位に輝いた。シックスは群れでの順位とともに名前もエイト、セブンと名前が変わる「出世ザル」

引用元-−-日テレNEWS24

twitterの反応

 - トレンドニュース, ニュース

ページ
上部へ