NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地建物転売問題。安部首相、違法行為は許さない!

      2015/04/11

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地建物転売問題。安部首相、違法行為は許さない!

安倍晋三首相は20日の衆院予算委員会で、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地建物が転売され、朝鮮総連が継続使用する見通しになったことについて「商行為と、日朝の交渉は全く別のものだ」と述べ、日本人の拉致問題を取り上げる日朝協議の取引材料にしない考えを示した。首相は「違法行為があれば、その行為に目をつぶって交渉を進めることは安倍政権ではあり得ない」とも語った。

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

マイクでの録音時に発生する雑音の原因と軽減する為の対処法

マイクで録音する時には、とりたい音源以外に雑音が入り込んでし...

育休期間を3年に延長することで生じる問題と取得の現実

女性の働きやすい環境づくりを打ち出す政策の中に、育休期間を3...

男女兼用の名前は…外国でも通用する命名のコツ!

赤ちゃんが生まれて初めての贈り物が「名前」だと言われています...

自閉症の重度症状~乳児期に見られる特徴と子供への接し方

子供の健やかな成長は親の一番の願いです。 最近では発達障害...

男性は身長が低いことにコンプレックスを感じている?!

男性の平均身長は年齢によって異なりますが、約170cmと言わ...

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと...

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入...

交通事故に合った!貰った診断書の治療日数が短いのはなぜ?

万が一交通事故に合ってしまったら、とにかくすぐ病院へ行きます...

人身事故で電車が遅延!?膨大な賠償額の内訳と請求について

人身事故を起こし、電車が遅延する事態になると莫大な賠償額が発...

大学の友達と喧嘩…後腐れなく仲直りする方法とポイント!

最近はおひとり様の大学生も増え、友達という感覚が薄れてきてい...

長男と次男の性格の違い~同じ家庭環境でも差が出る原因

子供は同じように育てても性格の違いがあらわれます。 同性で...

漢字一文字で気持ちを贈る〜漢字に込めたあなたの思いとは…

日本には様々な意味を持つ漢字があります。漢字一文字の中に込め...

新生児期に見られるモロー反射が多い時の対処法と注意点

新生児期の赤ちゃんにはモロー反射という原子反射が見られます。...

28歳の貯金額はどのくらい?500万円貯めるためには?

社会人になって会社にも慣れ、そろそろ肩書きが付いてくる場合も...

生後4ヶ月のママ&赤ちゃんにプレゼントするなら何が良い?

産後、ママが里帰り出産から帰ってきて、母子ともに身体と生活リ...

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよ...

中学校の部活はバスケ部に入部したい子を持つ母の為の情報!

中学校に入ると部活に入部すれば人間関係や経験が広がります。 ...

海のレジャーで写真を撮る!防水カメラを買うなら使い捨て?

秋冬でもハワイやグアム、沖縄でもマリンレジャーを楽しみたい!...

子供が友達から無視されている時、親としてどうすればいい?

子供が友達から無視されていることが分かったら、親としてどうす...

33歳で貯金が500万円は多い?少ない?貯めるコツは?

趣味のため、結婚資金、子どもの教育費、老後の生活にあてるため...

スポンサーリンク

(youtube動画)「違法行為あれば交渉進めない」 朝鮮総連ビル問題

http://youtu.be/1mqYwtZMOdU

(産経ニュース)「商行為と交渉は別」首相、総連本部と拉致を取引材料にせず

安倍晋三首相は20日の衆院予算委員会で、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地建物が転売され、朝鮮総連が継続使用する見通しになったことについて「商行為と、日朝の交渉は全く別のものだ」と述べ、日本人の拉致問題を取り上げる日朝協議の取引材料にしない考えを示した。首相は「違法行為があれば、その行為に目をつぶって交渉を進めることは安倍政権ではあり得ない」とも語った。

 中央本部の土地と建物を競売で落札した高松市の会社が山形県の会社に転売したことを受け、民主党の前原誠司元外相が「賃貸契約を結べば、朝鮮総連がビルを引き続き使える。競売の脱法行為ではないか」と指摘したのに答えた。

 首相は憲法改正について「今こそ最後の詰めに入っていく入り口まで来た」と期待感を示す一方、「私の思いはかえって(改憲の)邪魔になる場合もある。憲法審査会でどんどん議論してほしい」と述べた。

 維新の党が主張する国会議員に毎月100万円支給される文書通信交通滞在費の使途公開などに関しては「各党で真摯な議論を行うことが大切だ」と述べるにとどめた。

 菅義偉官房長官は首相と米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設に反対する沖縄県の翁長雄志知事との面談について「会うことには全くやぶさかではない」と語った。同時に「首相は半分以上の知事と会っていない」と述べた。

引用元-−-産経ニュース

(朝日新聞)首相「商行為と日朝交渉は別」 総連本部転売問題で

安倍晋三首相は20日の衆院予算委員会で、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部(東京都千代田区)の転売問題について「商行為と日朝の交渉は全く別のものだ」と述べ、北朝鮮による日本人拉致問題をめぐる日朝協議と関連づけない考えを強調した。

 朝鮮総連中央本部の土地・建物は、破綻(はたん)した在日朝鮮人系信用組合の債権を引き継いだ整理回収機構が競売を申し立て、高松市の不動産投資会社が落札。その後、山形県酒田市の不動産会社に転売されていた。

 民主党の前原誠司氏が、朝鮮総連が酒田の会社と賃貸契約をすれば本部を継続使用できる点を「競売の脱法行為ではないか」と指摘すると、首相は「違法行為があれば、その違法行為に目をつぶって交渉を進めることはありえない」と述べた。

引用元-−-朝日新聞

(時事通信)北朝鮮と取引せず=法人減税で経済好循環-安倍首相

安倍晋三首相は20日の衆院予算委員会で、北朝鮮との政府間協議に関し、日本人拉致問題の進展を図るため、北朝鮮が求める在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)による中央本部の継続使用を絡めて取引することはないと表明した。民主党の前原誠司元外相への答弁。

前原氏は朝鮮総連中央本部の強制売却をめぐる問題を取り上げ、「拉致と取引材料にしてはならない」と指摘。首相は「こうした商行為と日朝の交渉は全く別のものだ」とした上で、「違法行為があれば、その違法行為に目をつぶって交渉を進めるということはあり得ない」と明言した。
 また、岸田文雄外相は総連中央本部に関し、これまでの日朝協議で「裁判所による手続きが行われている」と説明していたことを明らかにした。
 民主党の辻元清美政調会長代理は、法人税減税よりも子育てや介護に財源を集中投資すべきだと主張。首相は「グローバルな経済の中で企業が競争力を持つことで、雇用を確保し、しっかりと設備投資等の投資をする。人材にも投資する」と効果を指摘。「経済の好循環を促す上で必要だ」と強調した。
 維新の党の馬場伸幸国対委員長が衆院選挙制度改革に関して「定数削減をしないと解散はしないか」とただしたのに対し、首相は「現在解散は全く考えていない。解散をいつするかしないか、今ここで申し上げることは差し控えたい」と語った。

引用元-−-時事通信

(NHK)朝鮮総連本部転売「日朝交渉とは別」

安倍総理大臣は衆議院予算委員会の基本的質疑で、朝鮮総連=在日本朝鮮人総連合会の中央本部の土地と建物が転売されたことに関連して「商行為と日朝の交渉は全く別のものだ」と述べたうえで、拉致問題などを巡る北朝鮮側との協議と、中央本部が継続して使用されることは関連させない考えを示しました。

この中で、民主党の前原元外務大臣は朝鮮総連=在日本朝鮮人総連合会の中央本部の土地と建物が競売で落札した高松市の会社から山形県の会社に転売されたことについて、「山形県の会社が朝鮮総連と賃貸契約を結べば、朝鮮総連がビルを引き続き使える。競売の脱法行為ではないか。転売の間に入ったとされる元参議院議員は『朝鮮総連が継続使用できれば日朝関係が進展し、国益にかなう』と言っている」と指摘しました。
これに対し、安倍総理大臣は「商行為と日朝の交渉は全く別のものだ」と述べたうえで、「当然、違法行為があれば違法行為に目をつぶって交渉を進めるということは安倍政権においてはありえない」と述べ、拉致問題などを巡る北朝鮮側との協議と、朝鮮総連中央本部が継続して使用されることは関連させない考えを示しました。
維新の党の馬場国会対策委員長は財政健全化の指標となる「基礎的財政収支」を2020年度までに黒字化する目標について、「借金に借金を重ねて完全な自転車操業になっているのが今の日本の台所状況だ。今の段階で抜本的な改革をしなければ小手先の継ぎはぎの手段で再生はできない」と指摘しました。
これに対し、安倍総理大臣は「わが国の財政は巨額の公的債務が累積し大変厳しい状況で、政府全体、国民とともに共有する必要がある。2020年度の財政健全化目標を堅持していくということで、目標達成のためにはデフレから脱却して経済を成長させ、経済を再生させていくということだ。同時に、むだをしっかりと削減していくことは当然で、行財政改革もしっかりやっていきたい」と述べました。また、安倍総理大臣は過激派組織IS=イスラミックステートによる日本人殺害事件への対応に関連して、「脅かしに遭っても日本は安全な国であることを確保するのが私の責任で、大きな方針でしっかりと予算を確保し、仕事をやっていくことが大切だ。私に求められているのは総理大臣公邸に泊まるとか泊まらないということではない」と述べました。

引用元-−-NHK

(日本経済新聞)首相「商行為と日朝交渉は別」 総連本部ビル転売で

安倍晋三首相は20日午前の衆院予算委員会で、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部ビルを競売で落札した業者が他の業者に転売したことについて「こうした商行為と日朝交渉は全く別だ」と述べた。転売により総連は所有者に賃料を支払うことで引き続き入居できる見通しとなった。

 首相は整理回収機構(RCC)による旧朝銀信用組合の不良債権の回収に向けた賃料の差し押さえなどについて「血税が投入されたので回収を厳格に行う。その上で様々な使える国家資源を投入していく」と語った。

 民主党の前原誠司氏への答弁。

引用元-−-日本経済新聞

twitterの反応

 - ニュース, 政治ニュース

ページ
上部へ