NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

電気料金・ガス料金が7月は原燃料費調整制度にもとづき電力会社10社と都市ガス大手4社が値下げ!

      2015/06/13

電気料金・ガス料金が7月は原燃料費調整制度にもとづき電力会社10社と都市ガス大手4社が値下げ!

電力10社と都市ガス大手4社は28日、原燃料価格の変動を自動的に料金に反映する原燃料費調整(燃調)制度にもとづく7月の料金を発表した。液化天然ガス(LNG)などの輸入価格下落に伴い全社が値下げする。足元では円安が急速に進み、今後は原燃料価格の上昇が見込まれるため、8月以降の料金は上昇に転じる可能性がある。

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

マイクでの録音時に発生する雑音の原因と軽減する為の対処法

マイクで録音する時には、とりたい音源以外に雑音が入り込んでし...

育休期間を3年に延長することで生じる問題と取得の現実

女性の働きやすい環境づくりを打ち出す政策の中に、育休期間を3...

男女兼用の名前は…外国でも通用する命名のコツ!

赤ちゃんが生まれて初めての贈り物が「名前」だと言われています...

自閉症の重度症状~乳児期に見られる特徴と子供への接し方

子供の健やかな成長は親の一番の願いです。 最近では発達障害...

男性は身長が低いことにコンプレックスを感じている?!

男性の平均身長は年齢によって異なりますが、約170cmと言わ...

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと...

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入...

交通事故に合った!貰った診断書の治療日数が短いのはなぜ?

万が一交通事故に合ってしまったら、とにかくすぐ病院へ行きます...

人身事故で電車が遅延!?膨大な賠償額の内訳と請求について

人身事故を起こし、電車が遅延する事態になると莫大な賠償額が発...

大学の友達と喧嘩…後腐れなく仲直りする方法とポイント!

最近はおひとり様の大学生も増え、友達という感覚が薄れてきてい...

長男と次男の性格の違い~同じ家庭環境でも差が出る原因

子供は同じように育てても性格の違いがあらわれます。 同性で...

漢字一文字で気持ちを贈る〜漢字に込めたあなたの思いとは…

日本には様々な意味を持つ漢字があります。漢字一文字の中に込め...

新生児期に見られるモロー反射が多い時の対処法と注意点

新生児期の赤ちゃんにはモロー反射という原子反射が見られます。...

28歳の貯金額はどのくらい?500万円貯めるためには?

社会人になって会社にも慣れ、そろそろ肩書きが付いてくる場合も...

生後4ヶ月のママ&赤ちゃんにプレゼントするなら何が良い?

産後、ママが里帰り出産から帰ってきて、母子ともに身体と生活リ...

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよ...

中学校の部活はバスケ部に入部したい子を持つ母の為の情報!

中学校に入ると部活に入部すれば人間関係や経験が広がります。 ...

海のレジャーで写真を撮る!防水カメラを買うなら使い捨て?

秋冬でもハワイやグアム、沖縄でもマリンレジャーを楽しみたい!...

子供が友達から無視されている時、親としてどうすればいい?

子供が友達から無視されていることが分かったら、親としてどうす...

33歳で貯金が500万円は多い?少ない?貯めるコツは?

趣味のため、結婚資金、子どもの教育費、老後の生活にあてるため...

スポンサーリンク

(日本経済新聞)電気・ガス料金、7月は全社値下げ

電力10社と都市ガス大手4社は28日、原燃料価格の変動を自動的に料金に反映する原燃料費調整(燃調)制度にもとづく7月の料金を発表した。液化天然ガス(LNG)などの輸入価格下落に伴い全社が値下げする。足元では円安が急速に進み、今後は原燃料価格の上昇が見込まれるため、8月以降の料金は上昇に転じる可能性がある。

 7月料金は2~4月に輸入した原燃料の3カ月平均価格から算出する。6月料金の基準である1~3月に比べLNGが11.2%、原油が4.3%、石炭が0.9%それぞれ下落した。家庭向けモデル料金で東京電力が7936円と16カ月ぶりに8000円を下回る。

引用元-−-日本経済新聞

(朝日新聞)7月の電気・ガス料金、全社値下げ 原油安の影響で

電力10社と都市ガス大手4社は28日、7月の電気・ガス料金を発表した。原油安で燃料費が下がり、全社で値下げ。液化天然ガス(LNG)による火力発電比率の高い東京電力と中部電力は平均的な家庭で300円超の下げ幅となる。

 輸入燃料費の変動を自動的に毎月の電気・ガス料金に反映させる制度によるもの。平均家庭の電気料金は東電で1年4カ月ぶり、中部電で1年3カ月ぶりに月8千円を下回った。6月から家庭向け料金を再値上げする関西電力も、値上げ前の5月(8127円)より下がる。

引用元-−-朝日新聞

(NHK)7月の電気・ガス料金 全社値下げへ

電力10社と大手都市ガス4社はLNG=液化天然ガスなどの輸入価格が下がったことから、ことし7月の料金をそろって値下げすることになりました。
電気とガスの料金は直近3か月の燃料や原料の輸入価格を基に毎月、見直されています。
電気事業連合会によりますと、ことし7月の電気料金は、原油やLNG=液化天然ガスなどの輸入価格が下がったことから、10社そろって値下げすることになりました。
値下げ幅は電気の使用量が平均的な家庭で1か月当たり、北海道電力が47円、東北電力が168円、東京電力が304円、中部電力が315円、北陸電力が24円となっています。
さらに関西電力が207円、中国電力が114円、四国電力が57円、九州電力が147円、沖縄電力が46円、いずれも値下げされます。
このうち、東京電力の月平均の料金が1年4か月ぶりに8000円を下回るほか、中部電力が1年3か月ぶり、沖縄電力が2年2か月ぶりに8000円を下回り、月平均で8000円を上回るのは関西電力だけになります。
一方、大手都市ガス4社もそろって値下げし、7月の値下げ幅は、使用量が平均的な家庭で、東京ガスが249円、大阪ガスが265円、名古屋市に本社がある東邦ガスが247円、福岡市に本社がある西部ガスが179円となっています。

引用元-−-NHK

(産経ニュース)7月の電気・ガス料金、全社値下げ 燃料価格下落で

全国の大手電力10社と都市ガス大手4社は28日、原燃料費調整制度に基づく7月の電気・ガス料金を発表した。液化天然ガス(LNG)や原油など燃料の価格下落により、全社が6月と比べて値下げする。

 電気料金を標準的な家庭でみると、下げ幅が最も大きいのは中部電力の315円で、東京電力の304円が続いた。6月に抜本値上げを実施する関西電力も7月は207円値下げする。

 東北電力の下げ幅は168円、九州電力は147円、中国電力は114円、四国電力は57円、北海道電力は47円、沖縄電力は46円、北陸電力は24円になる。関電を除く9社は2カ月連続の値下げで、料金は8千円を下回る。

 都市ガス4社の料金は、3カ月連続の値下がりとなる。下げ幅は大阪ガスが最も大きく265円。東京ガスは249円、東邦ガスは247円、西部ガスは179円下がる。

 電気・ガス料金は原燃料費の変動に応じて毎月見直される。7月の料金は2~4月の平均輸入価格を基に算定しており、外国為替市場の円安進行が一服していたことも寄与した。

引用元-−-産経ニュース

(時事通信)電気、全社が値下げ=天然ガス下落で-7月

電力10社は28日、7月の電気料金を前月に比べ引き下げると発表した。原燃料価格の変動を受けた措置。火力発電用燃料の液化天然ガス(LNG)の価格が下がっており、下げ幅は標準家庭で24~315円。都市ガス4社も7月のガス料金を179~265円引き下げる。

引用元-−-時事通信

(読売新聞)電力10社と都市ガス4社、全社一斉に値下がり

電力大手10社と都市ガス大手4社は28日、7月分の料金を発表した。

原油や液化天然ガス(LNG)、石炭など原燃料の価格が下がったため、全社一斉に値下がりする。

 東京電力で、使用量が平均的な家庭の1か月の料金が8000円を下回るのは2014年3月以来、1年4か月ぶりとなる。

引用元-−-読売新聞

twitterの反応

 - ニュース, 経済ニュース

ページ
上部へ