NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

ユニットバスのドア修理の費用を抑えるには!?

      2016/07/21

ユニットバスのドア修理の費用を抑えるには!?

ドアは頻繁に使用するため意外と修理が必要な箇所でもあり、特にユニットバスのドアは劣化が早いものです。
修理する頻度が高いものであれば費用は出来るだけ抑えたいですね。
ユニットバスのドア修理の費用を抑える方法について調べました。

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

マイクでの録音時に発生する雑音の原因と軽減する為の対処法

マイクで録音する時には、とりたい音源以外に雑音が入り込んでし...

育休期間を3年に延長することで生じる問題と取得の現実

女性の働きやすい環境づくりを打ち出す政策の中に、育休期間を3...

男女兼用の名前は…外国でも通用する命名のコツ!

赤ちゃんが生まれて初めての贈り物が「名前」だと言われています...

自閉症の重度症状~乳児期に見られる特徴と子供への接し方

子供の健やかな成長は親の一番の願いです。 最近では発達障害...

男性は身長が低いことにコンプレックスを感じている?!

男性の平均身長は年齢によって異なりますが、約170cmと言わ...

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと...

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入...

交通事故に合った!貰った診断書の治療日数が短いのはなぜ?

万が一交通事故に合ってしまったら、とにかくすぐ病院へ行きます...

人身事故で電車が遅延!?膨大な賠償額の内訳と請求について

人身事故を起こし、電車が遅延する事態になると莫大な賠償額が発...

大学の友達と喧嘩…後腐れなく仲直りする方法とポイント!

最近はおひとり様の大学生も増え、友達という感覚が薄れてきてい...

長男と次男の性格の違い~同じ家庭環境でも差が出る原因

子供は同じように育てても性格の違いがあらわれます。 同性で...

漢字一文字で気持ちを贈る〜漢字に込めたあなたの思いとは…

日本には様々な意味を持つ漢字があります。漢字一文字の中に込め...

新生児期に見られるモロー反射が多い時の対処法と注意点

新生児期の赤ちゃんにはモロー反射という原子反射が見られます。...

28歳の貯金額はどのくらい?500万円貯めるためには?

社会人になって会社にも慣れ、そろそろ肩書きが付いてくる場合も...

生後4ヶ月のママ&赤ちゃんにプレゼントするなら何が良い?

産後、ママが里帰り出産から帰ってきて、母子ともに身体と生活リ...

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよ...

中学校の部活はバスケ部に入部したい子を持つ母の為の情報!

中学校に入ると部活に入部すれば人間関係や経験が広がります。 ...

海のレジャーで写真を撮る!防水カメラを買うなら使い捨て?

秋冬でもハワイやグアム、沖縄でもマリンレジャーを楽しみたい!...

子供が友達から無視されている時、親としてどうすればいい?

子供が友達から無視されていることが分かったら、親としてどうす...

33歳で貯金が500万円は多い?少ない?貯めるコツは?

趣味のため、結婚資金、子どもの教育費、老後の生活にあてるため...

スポンサーリンク

ユニットバスのドア修理の費用を抑えるには部分的に取り換えよう!

浴室ドアを全面的に刷新する場合でも、外枠を残したまま取り付けるカバー工法であれば、10万円以下で収めることができます。
最近はカバー工法の一般化が進んでいます。
そのため、取り換える浴室ドアの種類や施工業者を上手に選べば、全面交換でも5万円以下で行なえるケースも少なくありません。
一方、浴室ドアのトラブルの原因となっているパーツは、ホームセンターなどでも手軽に購入できるようになってきました。
業者に頼めば、簡単なパーツ交換や建具調整でも、3万円前後の修理費用が必要になってきます。
でも、がんばって自分で交換修理ができるならば、わずか数千円でできてしまうものばかりです。可能ならば、ぜひ挑戦してみたいものですよね。

引用元-浴室ドアの交換について。メーカーから手軽にできる方法まで | iemo[イエモ]

ユニットバスのドア修理の費用を抑える最新の方法とは!

ドアは開け閉めを頻繁にするために家の設備の中でも使用頻度が高く、特に浴室ドアは水周りの場所ということもあって、長年使っていると故障やトラブルなどを起こしやすいものです。
症状としては、レールや戸車が摩擦によってすり減り、開閉がスムーズにいかないことや、ドア枠から水漏れがする、蝶番が壊れる、窓部分が割れる等が多いようです。
レールや戸車、蝶番等の不具合は、比較的簡単な修理で済みますが、浴室ドアの交換が必要になる場合だと大掛かりな工事になるケースもあります。
浴室ドアの交換において大掛かりな工事になるケースは、既存の外枠の取り外しが必要な場合の工事なのですが、最近ではカバー工法と呼ばれる、新しい枠を既設の枠にかぶせて、新しいドアを設置する工法が使われることが多く、この手法だと、費用も比較的安く抑えることができますし、工事期間も数時間程度とお手軽です。
部分的な修理かドアの交換か、既存の外枠ごと交換かカバー方法か、最善のリフォーム方法は既存の浴室ドアの状態によって変わってきます。
ただ素人にはその判断は難しいので、複数の専門の施工業者さんに相談して見積もりをとり、比較検討することをお勧めします。

引用元-浴室ドア取付・修理の金額・費用・相場 | リフォーム・修理なら【リフォマ】

ユニットバスのドア修理の費用を抑える良い業者選びとは!

現在浴室ドアの交換はカバー工法がメジャーになってきています。

まずは前提として、浴室ドアを交換したいと頼んだ時に「そもそもカバー工法を提案してくれるかどうか」はポイントになり得ます。

引用元-壁を取り壊さずに浴室ドアだけ交換できるたった1つの方法

お風呂リフォームの業界ではよくあることですが、何かしらリフォームがしたいと言った時に「とにかくユニットバス入替を勧める」という業者がいます。
もちろんユニットバスを入れ替えられるならば色々とメリットはあるのですが、単に利益が欲しいだけの場合も当然あります。
しっかりとした理由がある以外でユニットバス入替を勧めるのは少し強引です。

引用元-壁を取り壊さずに浴室ドアだけ交換できるたった1つの方法

本当にカバー工法をたくさんやっている業者であれば、施工事例の数はかなり多いはずです。
もちろん毎回写真を撮っていなくとも営業用に2~3例は過去の交換事例を溜めているはず。
ホームページを持っている業者であればサイト内で事例が見られると尚良いでしょう。

引用元-壁を取り壊さずに浴室ドアだけ交換できるたった1つの方法

ユニットバスのドア修理の費用をとにかく抑えたかった私はこうした!

インターネットで調べてみると、メーカーからアクリル板を取り寄せることができるかもしれないらしい。
ダメ元で探してみよ。

ユニットバスは、セキスイハウスのもの。メーカーのサービス窓口に電話した。
分譲と賃貸と窓口が分かれているので、賃貸のほうへ。
「当社で扱っている物件以外は、取り扱いできません」だと。まあ、さもありなん。
別の会社?の「積水ホームテクノ」というところに電話した。すると、入手できるとのこと。一般人でもOKだって。5000円也。
でも、今度の土日に修理しないと、引越しに間に合わない。
「金曜日までに入手したいので、近かったら取りに行きますっ。」
「工場から発送するので、直接はできません」
「じゃ、金曜日までに届きますか?」てな具合で、なんとか届きました。
で、でかい。
「大きめですので、プラスチックカッターで切ってください」とは聞いていたけど、二つ折りの片側2枚が取れる大きさ。
あらかじめホームセンターで買っておいたプラスチックカッター(約300円)で、切って見るとあら簡単。
ドアのばらし方には散々悩みましたが、それもなんとか自力解決。
結局、約6000円で修理完了。
誰が見ても、判らないように修理できました。「上手にできたね~」 (奥さん談)ありがとう、積水ホームテクノさん!

引用元-ユニットバスのドア修理:すなのつぶやき

エコバスリフォームから頂いたユニットバスのドア修理に関する情報!

浴室ドアには、「框(かまち)ドア」とよばれるアルミ枠にガラスや樹脂を入れたアルミサッシドアと、ビジネスホテルのユニットバスで使われている「フラッシュドア」があります。
「フラッシュドア」は、昔はユニットバスで使われていましたが、今ではホテル用くらいしかないようです。
じつは、浴室ドアがこの2種類に分かれているためその補修となると、ややこしいことになっています。
理由は、「框(かまち)ドア」はサッシ屋さんで「フラッシュドア」は建具屋さんの仕事になるからです。
リフォームでのドア交換には古くてメーカーに在庫がないユニットバスの場合や、ドアサイズがまちまちの在来浴室(タイル張り浴室)だと新しくつくる必要があります。
そこで、一般的には、サイズに合わせてカットができる「框(かまち)ドア」をサッシ屋さんに依頼します。
しかし、面倒がらずに対応してくれるところは少なくて現実は、できないと返事されることが多いようです。
さらに、カバー工法ができないサッシ屋さんが多いとのこと。
はじめて知った、浴室ドアの現実でした。

引用元-中古マンション-浴室ドアの交換 – お風呂アドバイザー【洗いの殿堂】

twitterの反応

 - 住まい・暮らし

ページ
上部へ