NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

北朝鮮キム・ジョンウン(金正恩)第1書記が今年に入って15人の政府高官を見せしめのために処刑

      2015/06/13

北朝鮮キム・ジョンウン(金正恩)第1書記が今年に入って15人の政府高官を見せしめのために処刑

韓国の情報機関・国家情報院は29日、国会で開かれた情報委員会全体会議で、北朝鮮で今年に入り4カ月間に15人の高官が処刑されたと報告した。金正恩(キム・ジョンウン)第1書記は、自分と異なる意見には権威に対する挑戦と見なし、見せしめのために処刑する統治スタイルを取っていると分析した。同委員会与野党幹事が記者会見で伝えた。

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

マイクでの録音時に発生する雑音の原因と軽減する為の対処法

マイクで録音する時には、とりたい音源以外に雑音が入り込んでし...

育休期間を3年に延長することで生じる問題と取得の現実

女性の働きやすい環境づくりを打ち出す政策の中に、育休期間を3...

男女兼用の名前は…外国でも通用する命名のコツ!

赤ちゃんが生まれて初めての贈り物が「名前」だと言われています...

自閉症の重度症状~乳児期に見られる特徴と子供への接し方

子供の健やかな成長は親の一番の願いです。 最近では発達障害...

男性は身長が低いことにコンプレックスを感じている?!

男性の平均身長は年齢によって異なりますが、約170cmと言わ...

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと...

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入...

交通事故に合った!貰った診断書の治療日数が短いのはなぜ?

万が一交通事故に合ってしまったら、とにかくすぐ病院へ行きます...

人身事故で電車が遅延!?膨大な賠償額の内訳と請求について

人身事故を起こし、電車が遅延する事態になると莫大な賠償額が発...

大学の友達と喧嘩…後腐れなく仲直りする方法とポイント!

最近はおひとり様の大学生も増え、友達という感覚が薄れてきてい...

長男と次男の性格の違い~同じ家庭環境でも差が出る原因

子供は同じように育てても性格の違いがあらわれます。 同性で...

漢字一文字で気持ちを贈る〜漢字に込めたあなたの思いとは…

日本には様々な意味を持つ漢字があります。漢字一文字の中に込め...

新生児期に見られるモロー反射が多い時の対処法と注意点

新生児期の赤ちゃんにはモロー反射という原子反射が見られます。...

28歳の貯金額はどのくらい?500万円貯めるためには?

社会人になって会社にも慣れ、そろそろ肩書きが付いてくる場合も...

生後4ヶ月のママ&赤ちゃんにプレゼントするなら何が良い?

産後、ママが里帰り出産から帰ってきて、母子ともに身体と生活リ...

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよ...

中学校の部活はバスケ部に入部したい子を持つ母の為の情報!

中学校に入ると部活に入部すれば人間関係や経験が広がります。 ...

海のレジャーで写真を撮る!防水カメラを買うなら使い捨て?

秋冬でもハワイやグアム、沖縄でもマリンレジャーを楽しみたい!...

子供が友達から無視されている時、親としてどうすればいい?

子供が友達から無視されていることが分かったら、親としてどうす...

33歳で貯金が500万円は多い?少ない?貯めるコツは?

趣味のため、結婚資金、子どもの教育費、老後の生活にあてるため...

スポンサーリンク

(読売新聞)正恩氏に異議、幹部ら今年15人処刑…見せしめ

韓国の国家情報院は29日の国会で、金正恩キムジョンウン第1書記が今年に入って幹部ら15人を処刑したと報告した。

最高指導者になって以降、処刑された幹部は2012年が17人、13年は10人、昨年は41人に上っている。命令に異議を唱えたことなどを理由に、見せしめに処刑する「恐怖政治」を続けている。

 報告によると、1月には森林緑化に不満を漏らした林業省次官を処刑。2月には平壌市内に建設する「科学技術殿堂」の設計を巡り、「花の形にしろ」という金第1書記の指示に「様々な問題点がある」と語った国家計画委員会副委員長も処刑された。3月には金第1書記の妻、李雪主氏が歌手として所属していたとされる「銀河水管弦楽団」の総監督ら4人が、スパイ容疑で処刑されたという。

引用元-−-読売新聞

(NHK)“キム第1書記が15人処刑” 韓国で分析

韓国の情報機関は、北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)第1書記が、ことしに入って、みずからの指示に異論を唱えるなどした政府高官を15人処刑したという分析を明らかにし、「見せしめのために処刑を行っている」と指摘しました。
韓国の国会で29日、情報委員会が開かれ、出席した議員によりますと、情報機関の国家情報院は、北朝鮮のキム・ジョンウン第1書記が、ことしに入って15人の政府高官を処刑したという分析を明らかにしました。
具体的には、ことし1月、山林の緑化政策に対して不満をもらしたという理由で林業省の次官が、また2月にはキム第1書記が指示した建設工事に問題点があるという考えを示した国家計画委員会の副委員長が、それぞれ処刑されたということです。
国家情報院は「キム第1書記は、みずからに異論を唱えるのは権威に対する挑戦だとみなし、見せしめのために処刑を行っている」と指摘しました。
一方、来月モスクワで開かれるロシアのナチス・ドイツに対する戦勝70年の記念式典に、キム第1書記が出席するのではないかという見方が出ていることについて、国家情報院は、「出席する可能性が高いとみられるが、実際にどうなるかは、ぎりぎりまで分からない」と説明したということです。

引用元-−-NHK

(デイリーNKジャパン)北朝鮮、金正恩氏に異議で高官15人が「見せしめ」処刑か 

韓国の国家情報院は29日、国会情報委員会全体会議のなかで、北朝鮮で金正恩氏に意義を唱えたとして15人の当局者が処刑されたと報告した。

全体会議の野党幹事である新政治民主連合のシン・ギョンミン議員は、会議後の会見で「国情院の報告によると、金正恩氏は、強圧・恐怖統治を続けており、異論を唱えたら権威への朝鮮とみなして処刑している」と明らかにした。

国情院によると、1月には山林緑化事業に不満を漏らした林業省の次官級高官を処刑し、2月には大同江そばに建設中の科学技術殿堂の設計に対して異見を出したという理由で、国家計画委員会副委員長(次官級)が処刑された。

さらに3月には、金正恩氏の夫人である李雪主氏が歌手として所属していた「銀河水管弦楽団」の総監督ら4人が、スパイ容疑で処刑されたと国情院は報告した。

引用元-−-デイリーNKジャパン

(AFPBB News)北朝鮮の金第1書記、今年に入り高官15人処刑 韓国情報筋

韓国の情報機関、国家情報院(NIS)は29日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)第1書記が今年に入り、同第1書記の政策に不満を述べた数人を含む同国の高官15人の処刑を命じたと発表した。

 NISの説明会に出席した議員の談話を引用した韓国・聯合(Yonhap)ニュースによると、処刑された中には副大臣級の高官2人も含まれているという。この2人は金第1書記の指示に反論したか、不満を述べたために罰せられたとされる。

 NISは金第1書記が、父親や祖父と同様、規律や忠誠を保つために、日常的に粛清や処刑を用いていると指摘している。金第1書記は2013年末に、叔父で政治的助言者でもあった張成沢(チャン・ソンテク、Jang Song-Thaek)氏を、反逆や汚職を理由に処刑している。

引用元-−-AFPBB News

(中日新聞)北朝鮮で今年15人処刑か 韓国情報機関が分析

韓国の情報機関、国家情報院は29日、非公開の国会情報委員会で、北朝鮮で今年に入り高官ら15人が処刑されたとの見方を示し、金正恩第1書記が強圧的な統治を行っていると報告した。委員会に出席した議員が明らかにした。

 山林緑化事業について不満を漏らした林業省幹部が1月に処刑されたほか、3月には、北朝鮮では有名で、解散させられたとの情報もある「銀河水管弦楽団」の監督ら4人が秘密の漏えいなどで処刑されたとしている。

 恣意的な人事異動も頻繁で、情報機関トップの金英哲偵察総局長は4月に大将から上将に降格するなど階級が3年で4回変わったという。

引用元-−-中日新聞

(朝鮮日報)金第1書記 今年に入り高官15人処刑

韓国の情報機関・国家情報院は29日、国会で開かれた情報委員会全体会議で、北朝鮮で今年に入り4カ月間に15人の高官が処刑されたと報告した。金正恩(キム・ジョンウン)第1書記は、自分と異なる意見には権威に対する挑戦と見なし、見せしめのために処刑する統治スタイルを取っていると分析した。同委員会与野党幹事が記者会見で伝えた。

 国家情報院は次官級のイム・オムソン氏も山林緑化政策に不満を見せたという理由で1月に見せしめのために処刑されたと説明。同じく次官級の国家計画委員会副委員長は、大同江付近に建設中の「科学技術殿堂」の屋根の形をドーム形に設計したが、金第1書記に花の形に変えるよう指示され、施工が難しく、工期も延びると意見を述べたところ、処刑されたという。

 わいせつ映像を制作したとのスキャンダルが浮上した「銀河水管弦楽団」の総監督ら関係者4人も、スパイ容疑で銃殺されたとみられる。

 国家情報院は、北朝鮮では公開処刑を通じて恐怖政治を行っているとした上で、機関銃などで公開処刑することもあると説明した。

 金第1書記が処刑した高官は2012年に17人、2013年に10人、昨年に41人と集計された。

 そのほか、韓国海軍哨戒艦「天安」撃沈事件や、米映画会社、ソニー・ピクチャーズエンタテインメントがサイバー攻撃を受けた事件に関与していたとされる金英哲(キム・ヨンチョル)軍偵察総局長は大将から上将に降格された。

 国家情報院はまた、金第1書記が来月ロシアを訪問する可能性が大きいとの見方を示した。

 また、金第1書記の妹、妹、与正(ヨジョン)氏が来月出産するとし、夫は大学の同期生であると推測した。

引用元-−-朝鮮日報

twitterの反応

 - ニュース, 国際ニュース

ページ
上部へ