NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

スーツケースに子供を詰め込んでスペインへ密入国!X線検査で8歳男児が見つかり父親逮捕

      2015/06/13

スーツケースに子供を詰め込んでスペインへ密入国!X線検査で8歳男児が見つかり父親逮捕

スペインの国境検問所で、スーツケースの中に子供を隠して密入国させようとした男女が摘発された。北アフリカにあるスペイン領・セウタの国境検問所で7日に撮影されたエックス線写真には、スーツケースの中に膝を抱え込んだ人の姿がはっきりと写っている。係官がスーツケースを開けたところ、中から男の子が出てきた。

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

マイクでの録音時に発生する雑音の原因と軽減する為の対処法

マイクで録音する時には、とりたい音源以外に雑音が入り込んでし...

育休期間を3年に延長することで生じる問題と取得の現実

女性の働きやすい環境づくりを打ち出す政策の中に、育休期間を3...

男女兼用の名前は…外国でも通用する命名のコツ!

赤ちゃんが生まれて初めての贈り物が「名前」だと言われています...

自閉症の重度症状~乳児期に見られる特徴と子供への接し方

子供の健やかな成長は親の一番の願いです。 最近では発達障害...

男性は身長が低いことにコンプレックスを感じている?!

男性の平均身長は年齢によって異なりますが、約170cmと言わ...

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと...

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入...

交通事故に合った!貰った診断書の治療日数が短いのはなぜ?

万が一交通事故に合ってしまったら、とにかくすぐ病院へ行きます...

人身事故で電車が遅延!?膨大な賠償額の内訳と請求について

人身事故を起こし、電車が遅延する事態になると莫大な賠償額が発...

大学の友達と喧嘩…後腐れなく仲直りする方法とポイント!

最近はおひとり様の大学生も増え、友達という感覚が薄れてきてい...

長男と次男の性格の違い~同じ家庭環境でも差が出る原因

子供は同じように育てても性格の違いがあらわれます。 同性で...

漢字一文字で気持ちを贈る〜漢字に込めたあなたの思いとは…

日本には様々な意味を持つ漢字があります。漢字一文字の中に込め...

新生児期に見られるモロー反射が多い時の対処法と注意点

新生児期の赤ちゃんにはモロー反射という原子反射が見られます。...

28歳の貯金額はどのくらい?500万円貯めるためには?

社会人になって会社にも慣れ、そろそろ肩書きが付いてくる場合も...

生後4ヶ月のママ&赤ちゃんにプレゼントするなら何が良い?

産後、ママが里帰り出産から帰ってきて、母子ともに身体と生活リ...

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよ...

中学校の部活はバスケ部に入部したい子を持つ母の為の情報!

中学校に入ると部活に入部すれば人間関係や経験が広がります。 ...

海のレジャーで写真を撮る!防水カメラを買うなら使い捨て?

秋冬でもハワイやグアム、沖縄でもマリンレジャーを楽しみたい!...

子供が友達から無視されている時、親としてどうすればいい?

子供が友達から無視されていることが分かったら、親としてどうす...

33歳で貯金が500万円は多い?少ない?貯めるコツは?

趣味のため、結婚資金、子どもの教育費、老後の生活にあてるため...

スポンサーリンク

(youtube動画-TBS News-i)X線でスーツケースに人影、子ども密入国容疑で父親逮捕

https://youtu.be/o30OgbP7TPE

(日本経済新聞)密入国狙いスーツケースに男児 スペイン、父親ら拘束

スペインの警察当局は、8歳の男児をスーツケースに入れて密入国させようとしたコートジボワール人の父親と、モロッコ人の女を拘束した。AP通信が8日、伝えた。

 警察によると、モロッコに隣接したスペイン領セウタの国境で、女が不審な様子だったことから、警備員がスーツケースをエックス線検査したところ、体を丸めた男児が映っていた。

 男女2人は夫婦で、スペインの居住権を持っていたが、男児は持っていなかったという。女も国境で拘束された。セウタの司法当局は、人権侵害があったとみて調べている。

引用元-−-日本経済新聞

(読売テレビ)X線検査で発覚…スーツケースに男児隠す

スペインの国境検問所で、スーツケースの中に子供を隠して密入国させようとした男女が摘発された。

 北アフリカにあるスペイン領・セウタの国境検問所で7日に撮影されたエックス線写真には、スーツケースの中に膝を抱え込んだ人の姿がはっきりと写っている。係官がスーツケースを開けたところ、中から男の子が出てきた。

 AP通信によると男の子は8歳で、スーツケースを運んでいた19歳のモロッコ人の女と、少年の父親のコートジボワール人の男が拘束された。

 係官は「女の挙動が不審だったので麻薬が入っていると思って調べたら少年が入っていた」などと話している。

引用元-−-読売テレビ

(毎日新聞)密入国:8歳児影くっきり スーツケースでスペイン領に

北アフリカのスペイン領セウタの入国管理施設で7日、スーツケースに8歳男児が押し込められているのが見つかった。スペイン警察当局は、男児を密入国させようとしたコートジボワール人の父親を拘束した。AP通信などが8日、伝えた。

 警察によると、セウタと隣接するモロッコから19歳の女が持ち込んだスーツケースをエックス線で検査したところ、係官が人らしき影に気付き、スーツケースを開くと体をまるめた男児が入っていた。父親がスペイン居住権のない男児と暮らすために女に依頼して密入国させようとした模様だ。男児は無事で、当局に保護された。

 国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウォッチによると、北アフリカにある欧州の「飛び地」では、政情が不安定な国から年間4000人以上が密入国している。

引用元-−-毎日新聞

(中日新聞)スペイン、スーツケースに男児 密入国試み夫婦拘束

スペインの警察当局は、8歳の男児をスーツケースに入れて密入国させようとしたコートジボワール人の父親と、モロッコ人の女を拘束した。AP通信が8日、伝えた。

 警察によると、モロッコに隣接したスペイン領セウタの国境で、女が不審な様子だったことから、警備員がスーツケースをエックス線検査したところ、体を丸めた男児が映っていた。

 男女2人は夫婦で、スペインの居住権を持っていたが、男児は持っていなかったという。女も国境で拘束された。セウタの司法当局は、人権侵害があったとみて調べている。

引用元-−-中日新聞

(ハフィントンポスト)スーツケースに男児、X線で発見 密入国させようとした父ら逮捕【画像】

北アフリカのスペイン領セウタで5月7日、税関職員が「落ち着かない」様子の女性を見つけた。彼らは、女性が違法薬物か密輸品を所持しているのだろうと考えた。しかし、スーツケースの中から出てきたのは8歳の少年だった。

イギリスのインディペンデント紙によると、税関職員は、19歳の女性が落ち着かない様子で搭乗ゲートをくぐって来たので疑わしく思ったという。そこで彼女の持っていたスーツケースをX線スキャナーに通したところ、少年の姿が映った。

BBCによると、スペインの警察がすぐにスーツケースを開け、中に入れられていた「ひどい状態」の少年を発見したと、警察当局の報道官がAFP通信に語った。少年はコートジボワール出身で、警察に対してフランス語で自分の名前がアブーであると伝えたという。

女性は少年の親族ではなかったが、スペインのカナリア諸島に住む少年の父親に金銭を支払われ、密入国を手助けするように依頼されたという。

少年の父親は、スーツケースに入れて密入国させるという手段については知らなかったと、スペインのエル・パイス紙に対して述べた。父親は家族が再開することを申請していたが、受理されなかったという。

父親は、少年が自分の息子だと認めたため、スペインで逮捕された。スーツケースを運んでいた女性は空港で逮捕された。少年は現在、赤十字の保護下に置かれているという。

エル・パイス紙によると、父親は「(息子を)カナリア諸島の私のもとに連れてきたかっただけだ」と述べてるという。

引用元-−-ハフィントンポスト

(CNN Japan)スーツケースの中に8歳児、国境でのX線検査で発見 スペイン

スペイン・プリエゴ・デ・コルドバ(CNN) スペインの警察は9日までに、北アフリカのモロッコと国境を接するエルタラハルの入国審査事務所でスーツケースの中に隠れ、密航を図ろうとしたアフリカ・コートジボワールの8歳男児を発見、保護したと報告した。
ポリエステル製のスーツケースの大きさは中型で、男児はわずかな身の回りの物と一緒に胎児のような格好をしてひそんでいたという。健康状態は良好だった。
地元警察によると、スーツケースの中に隠れ続けていた時間は不明。この種の手口による児童の密航を摘発したのは初めてとしている。
警察の報道担当者によると、このスーツケースを運んでいたのは21歳のモロッコ人女性。路上で車輪付きのスーツケースを引っ張りながら越境しようとした際、落ち着かない様子を示したため不審を抱かれていた。

引用元-−-CNN Japan

(NHK)スーツケースに男児 密入国か スペイン

スペインの国境検問所で女が持っていたスーツケースをX線で検査したところ、中に8歳の男の子が隠れているのが見つかり、警察はスペインへの密入国を図ったとみて調べています。
スペインの当局が公開した写真には、スーツケースの中で膝を折り曲げた姿勢を取る人影が写されています。これは北アフリカのモロッコにあるスペインの飛び地セウタの国境検問所が7日、スーツケースをX線検査したときに撮影したものです。
驚いた係官がスーツケースを開けると中から、西アフリカのコートジボワールの8歳の男の子が出てきました。男の子の健康状態に問題はないということですが、警察はスペインへの密入国を図ったとみて、スーツケースを持っていたモロッコ人の女を拘束し、調べています。
地元のメディアによりますと、スペインに住む男の子の父親が居住権のない息子と一緒に暮らすため、密入国を計画し、女に依頼した疑いが強いということです。
セウタなど北アフリカにあるスペインの飛び地では、アフリカから毎年何千人もが密入国を図っていると言われていますが、現地の係官はスーツケースが使われたのは今回が初めてで、「麻薬か違法な物が入っているのかと思って調べたら、男の子だったよ」と驚きをあらわにしていました。

引用元-−-NHK

twitterの反応

 - ニュース, 国際ニュース

ページ
上部へ