NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

メールで応援!仕事が大変な彼氏を支えるポイントとは?

      2016/04/06

メールで応援!仕事が大変な彼氏を支えるポイントとは?

彼氏が仕事で大変な時は、会うこともままならない時があります。

しかし会えない時でも彼女として、忙しい彼氏をサポートしたいですよね。

そこで有効なのがメールです。彼氏の事を思いながら、彼氏の支えになるメールを送ってみましょう!

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

マイクでの録音時に発生する雑音の原因と軽減する為の対処法

マイクで録音する時には、とりたい音源以外に雑音が入り込んでし...

育休期間を3年に延長することで生じる問題と取得の現実

女性の働きやすい環境づくりを打ち出す政策の中に、育休期間を3...

男女兼用の名前は…外国でも通用する命名のコツ!

赤ちゃんが生まれて初めての贈り物が「名前」だと言われています...

自閉症の重度症状~乳児期に見られる特徴と子供への接し方

子供の健やかな成長は親の一番の願いです。 最近では発達障害...

男性は身長が低いことにコンプレックスを感じている?!

男性の平均身長は年齢によって異なりますが、約170cmと言わ...

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと...

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入...

交通事故に合った!貰った診断書の治療日数が短いのはなぜ?

万が一交通事故に合ってしまったら、とにかくすぐ病院へ行きます...

人身事故で電車が遅延!?膨大な賠償額の内訳と請求について

人身事故を起こし、電車が遅延する事態になると莫大な賠償額が発...

大学の友達と喧嘩…後腐れなく仲直りする方法とポイント!

最近はおひとり様の大学生も増え、友達という感覚が薄れてきてい...

長男と次男の性格の違い~同じ家庭環境でも差が出る原因

子供は同じように育てても性格の違いがあらわれます。 同性で...

漢字一文字で気持ちを贈る〜漢字に込めたあなたの思いとは…

日本には様々な意味を持つ漢字があります。漢字一文字の中に込め...

新生児期に見られるモロー反射が多い時の対処法と注意点

新生児期の赤ちゃんにはモロー反射という原子反射が見られます。...

28歳の貯金額はどのくらい?500万円貯めるためには?

社会人になって会社にも慣れ、そろそろ肩書きが付いてくる場合も...

生後4ヶ月のママ&赤ちゃんにプレゼントするなら何が良い?

産後、ママが里帰り出産から帰ってきて、母子ともに身体と生活リ...

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよ...

中学校の部活はバスケ部に入部したい子を持つ母の為の情報!

中学校に入ると部活に入部すれば人間関係や経験が広がります。 ...

海のレジャーで写真を撮る!防水カメラを買うなら使い捨て?

秋冬でもハワイやグアム、沖縄でもマリンレジャーを楽しみたい!...

子供が友達から無視されている時、親としてどうすればいい?

子供が友達から無視されていることが分かったら、親としてどうす...

33歳で貯金が500万円は多い?少ない?貯めるコツは?

趣味のため、結婚資金、子どもの教育費、老後の生活にあてるため...

スポンサーリンク

彼氏が仕事で大変な時だからこそサポートが重要!

彼氏が苦境に立たされている時。
実は、彼氏があなたと結婚をするか否かを決定する大きな岐路となることが少なくないことをご存知でしょうか。
よってそんなときは、彼氏の対応に、十分な配慮が必要となります。
まずは、すべきでないことから考えてみることにしましょう。
今、彼はとても落ち込んでいて、自分のことで精一杯であるはずです。
よって、これからしばらくの間、あなたの要求は、小さなことであってもすべてストップすることが必要です。
「要求をストップ?どういうこと?」
つまり、あなたから彼氏へのお願い事について、小さなことでも控えるということです。
たとえば「どこか行こうよ」「仕事が終わったら連絡して」「誕生日にどこに連れて行ってくれるの?」「寂しいから会いたいな」など、これまでに彼氏に甘えたことのすべてを、一時的に停止する必要があります。

引用元-必ず結婚できるとっても不思議な婚活ブログ

適度なタイミングで、しかし完璧な味方として、あなたは彼氏を支えていただきたく思います。
大丈夫。彼氏はすぐに立ち直ってくれるはずです。
彼氏は、同時に気づくはずです。自分にとっての不動の居場所。それがあなたであることを。

引用元-必ず結婚できるとっても不思議な婚活ブログ

仕事が大変な時でも彼氏のテンションが上がる彼女からのメールとは

【1】「お疲れさま」と、仕事で疲れた彼氏をねぎらうメール
「この一言で疲れも解消」(10代男性)というように、彼女からの「お疲れさま」は、男性にとって最高の滋養強壮剤となるようです。ただし、毎日だとしつこくなってしまう可能性があるので、金曜日に「今週もお疲れさま」と送り、一週間分の疲れをとってあげてはいかがでしょう。

【2】「ご飯食べに行かない?」と、食事や飲みに誘うメール
「急に決まったデートはアガる」(20代男性)と、彼女からの突然のお誘いに、男性の胸は高鳴るようです。彼氏の家や会社の近くに行く用事があるときに「そっちに行くから」と送ると、急な誘いでも応じてくれやすいかもしれません。

【3】「仕事中メールできなくて寂しかった」と、本音を打ち明けるメール
「そんなに思ってもらえることがうれしい」(20代男性)と、常に彼氏を思う彼女の愛情が伝わるメールを読み、いとおしさを感じる男性もいます。また、彼女もきちんと仕事を頑張っていることがうかがい知れ、彼氏も「俺も頑張んなきゃ」と気合が入るようです。

引用元-仕事終わりに届くと男性のテンションが上がる「彼女からのLINE・メール」9パターン | オトメスゴレン

仕事が大変な彼氏にメールを送る時のポイント

1.仕事が始まる前に応援メールを送る
仕事が終わった後、彼は疲れています。
あまりメールや電話をしたくないと思っているでしょう。
そこで、仕事後よりも、朝のメールを連絡の中心にするのも1つの方法。
会社が始まる前の時間帯に、「今日も1日頑張ろうね!」と彼を励ます内容を短く送ってあげましょう。

2.仕事後に送るメールは返信不要の内容に
彼が仕事後にメールを確認した時に、返信が必要な内容だとメールを打つのを面倒に思うかもしれません。
彼をねぎらい、簡単な近況報告をして、最後は「おやすみなさい」と締めくくるのがポイント。
返信不要だと伝わります。緊急の用件でない限りは、返信を強要しない内容にしてメールを送りましょう。

3.返信がないのに、続けてメールをしない
彼から連絡がないと寂しくて再度メールを送ったり、電話をしたりしたくなるところですが、しばらく待つ姿勢も大切です。
追加でメールが来たりすると、彼も「返信しなくちゃ」と負担に感じてしまいます。

引用元-仕事が忙しい彼に愛される5つのメールテクニック 【みんなのウェディング】

仕事が大変な彼氏にメールを送るならタイミングも重要!

彼のスキマ時間をリサーチ
彼女からのメールが来た場合、男性は返信しなければならない義務感が生じます。
「早く彼女に返信しなくては」
仕事が忙しいときに彼女からメールが来た場合、律儀な彼なら「返信しなければ」と焦りますし、
余裕のない彼なら「忙しい時間に無意味なメールを送ってきて(怒)」となるかもしれません。
そうならないよう、彼の仕事中のスキマ時間を事前にリサーチしておくのが大事。
「いつもお昼って何時くらいに食べてるの?」
「休憩時間っていつ?」
など、何気なく聞いておくようにしましょう。
余裕がある時に彼女からメールが来たら彼はニヤニヤしながら返信メールを送る事でしょう。

引用元-仕事が忙しい彼氏の気持ちをギュッと惹きつける5つのメールテクニック | 恋愛のトリセツ

モテる女子は彼の行動を読む!
忙しい時にメールが来ても嬉しくはありませんよね。
丁度ゆっくりしている時間にメールが来たら誰でも嬉しいもの。
男性は仕事中に用事もないのにメールを確認することはないでしょう。
丁度良いタイミングと言えば、『仕事帰りの携帯をチェックする余裕がある時間』意中の彼がいるのなら仕事が何時に終わるのか
聞いておきたいですね。

引用元-女子必見!モテるメールの送り方!男心は文章で掴もう

仕事が大変な彼氏にメールを送る時の注意点

仕事が忙しい男性には、ろくに恋人にメールをする時間も取れない男性も多いようです。
女性からすると「仕事の合間にメールくらいできるでしょ!」と言いたくなりますが、男性は1つのことに集中してしまうと、他のことが考えられない生き物。仕事の合間でさえ仕事のことを考えている傾向にあります。
そんな忙しい彼に対して、「どうして返信くれないの?」などと催促のメールを送ってはいけません。
そんなメールに彼はウンザリ。「仕事が忙しいから」と返したくても、文章を打つ余裕すらないのです。
彼からメールが欲しい気持ちはわかりますが、ここはぐっと我慢しましょう。
時々、彼から反応があまりにないので浮気を疑う女性もいます。しかし決して「浮気してるんでしょ!」などと、疑惑のメールを送りつけてはいけません。
誠実さを恋人に疑われて、彼は傷ついてしまいます。
同じく「今日は何時まで?」「週末どうする?」「来月の旅行どこ行く?」など、質問攻めのメールもNGです。
たくさん質問を受けては、彼は返信文を作るのも一苦労。
質問形式のメールは、彼に返信義務を与えてしまい、仕事で疲れている彼がもっと疲れてしまう可能性もあります。
いつしかあなたのメールに返信するのが億劫になり、「手のかかる女だ」と、そのままサヨナラなんてことも無きにしも非ずです。

引用元-仕事が忙しい彼の疲れが一瞬で癒されるメールの内容とは | 東京独女スタイル

twitterの反応

 - 恋愛・結婚

ページ
上部へ