NDS編集長の通称「私」がキニナルものやニュースを勝手にゴリ押し

NDS編集長のまとめニュース

海外では男性もすね毛処理をする?それとも放置?

   

海外では男性もすね毛処理をする?それとも放置?

ここ数年、男性の短パンが流行していますが、短パンを履くときに男性誰もがきにするのが、「すね毛」。

海外では男性も当たり前のように短パンを履きますが、外国人男性はすね毛の処理はどうしているのか気になります。

欧米の外国人男性がすね毛の処理をどの様にしているかまとめてみました。

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

マイクでの録音時に発生する雑音の原因と軽減する為の対処法

マイクで録音する時には、とりたい音源以外に雑音が入り込んでし...

育休期間を3年に延長することで生じる問題と取得の現実

女性の働きやすい環境づくりを打ち出す政策の中に、育休期間を3...

男女兼用の名前は…外国でも通用する命名のコツ!

赤ちゃんが生まれて初めての贈り物が「名前」だと言われています...

自閉症の重度症状~乳児期に見られる特徴と子供への接し方

子供の健やかな成長は親の一番の願いです。 最近では発達障害...

男性は身長が低いことにコンプレックスを感じている?!

男性の平均身長は年齢によって異なりますが、約170cmと言わ...

髪が水色のアニメキャラ検証!人気の4強徹底リサーチ!

髪が水色のアニメキャラには繊細・クール・神秘的など、ちょっと...

大学生の彼氏のお家にお泊りする時の事前準備と注意点

大学生の彼氏のお家へのお泊りは、大好きな彼氏とずっと一緒に入...

交通事故に合った!貰った診断書の治療日数が短いのはなぜ?

万が一交通事故に合ってしまったら、とにかくすぐ病院へ行きます...

人身事故で電車が遅延!?膨大な賠償額の内訳と請求について

人身事故を起こし、電車が遅延する事態になると莫大な賠償額が発...

大学の友達と喧嘩…後腐れなく仲直りする方法とポイント!

最近はおひとり様の大学生も増え、友達という感覚が薄れてきてい...

長男と次男の性格の違い~同じ家庭環境でも差が出る原因

子供は同じように育てても性格の違いがあらわれます。 同性で...

漢字一文字で気持ちを贈る〜漢字に込めたあなたの思いとは…

日本には様々な意味を持つ漢字があります。漢字一文字の中に込め...

新生児期に見られるモロー反射が多い時の対処法と注意点

新生児期の赤ちゃんにはモロー反射という原子反射が見られます。...

28歳の貯金額はどのくらい?500万円貯めるためには?

社会人になって会社にも慣れ、そろそろ肩書きが付いてくる場合も...

生後4ヶ月のママ&赤ちゃんにプレゼントするなら何が良い?

産後、ママが里帰り出産から帰ってきて、母子ともに身体と生活リ...

思わせぶりや好き避けも!中学生に良くある恋愛の勘違い

中学生の頃って、特に女子は恋愛話に花を咲かせていた時期ですよ...

中学校の部活はバスケ部に入部したい子を持つ母の為の情報!

中学校に入ると部活に入部すれば人間関係や経験が広がります。 ...

海のレジャーで写真を撮る!防水カメラを買うなら使い捨て?

秋冬でもハワイやグアム、沖縄でもマリンレジャーを楽しみたい!...

子供が友達から無視されている時、親としてどうすればいい?

子供が友達から無視されていることが分かったら、親としてどうす...

33歳で貯金が500万円は多い?少ない?貯めるコツは?

趣味のため、結婚資金、子どもの教育費、老後の生活にあてるため...

スポンサーリンク

海外の男性はすね毛の処理をどうしてる?

最近では男性向けのメンズエステ店なども増えてきてますが、一昔前までは男が足の毛や胸毛を処理してたら気持ち悪い、自意識過剰など様々なことを言われたものです。

ですが最近ではセレブやスポーツ選手などを中心に男性でも無駄毛の処理や脱毛をする人達が増加して来てるそうです。

胸毛とか似合う人が多そうな欧米の男性達も意外と毛の悩みを抱えてる人は多いようです。

引用元-海外反応! I LOVE JAPAN  : 男も毛の処理をするべきなのか? 海外の反応!

日本人男性にくらべて海外(欧米)男性のすね毛は濃い?薄い?

すね毛に関して言えば、日本人男性は外国人男性に比べて、そもそも毛が薄い(毛深くない)ので、唯一「毛の多い場所=足」を見せられることに抵抗してしまう人が多いのではないかと思う。

反対に、腕や胸も毛深い男性の多い欧米では脚の毛くらい気にも留めない人が多いのではないだろうか。

それに、本当かどうかは知らないが、欧米人女性は毛深い男性を男らしくてセクシーだと思っている人も多く、筋肉質で毛深い男性はモテるという話を聞いたことがある。

だから欧米では、男性が毛を見せること(見せられること)に抵抗感をもっている人が少ない。

ホットパンツのようなあまりにも短い短パンは海外でも受け入れられないだろうが、膝上だろうが膝下であろうが、どんな短パンを履いてもそれを「気持ち悪い」と形容する人はあまりいないように思う。 日本で男性の短パンに抵抗感がある人が多いのは、男女ともに「男性の毛」に対する抵抗感があるからではないだろうか。

引用元-日本では男性の半ズボンが禁止されてる?短パン大好き外国人の反応

日本人と少し違う外国人男性が脱毛する理由

タトゥーを入れるために脱毛する

欧米では若い男性を中心に「タトゥー」が流行っています。

日本でもタトゥーを入れる若い人は増えてきましたが、それでもまだ一部の人たちだけです。
欧米では、スポーツ選手を中心にタトゥーがファッションとして流行していて、普通の男性でもタトゥーを入れる人が増えています。

そのときに邪魔になるのが腕毛や胸毛といった体毛。

ムダ毛があってはタトゥーは入れられないですから、当然のことながら脱毛します。しかもタトゥーを見せるためですから、ムダ毛を永久脱毛する男性が増えているのです。

引用元-欧米人はみんな脱毛する!?最近の海外の脱毛事情

海外女性の場合の脱毛に対する考え方

「外国では日本に比べると圧倒的にケアしている人が多い。処理をしていなければなぜしていないか聞かれます。外国では化粧や散髪などと同じように整えて当たり前の身だしなみのひとつなんです。衛生上の理由でも毛がない方が清潔に保てるのでケアをしない理由がヨーロッパの人にとってはないんですね。サウナに入る機会もありましたが陰毛まで全身つるつるでした。生えていたとしても、白人はもともと体毛が薄いので日本人の体毛はどうしても目立ってしまいます。なので、ヨーロッパにいる間は処理していました」

引用元-外国人のムダ毛対策はどんな? | 全身脱毛どこがいい?おすすめランキング【脱毛ビューティー】

男性のすね毛に対する女性目線の意見

「男性のすね毛処理についてどう思う?」というアンケートを実施。気になる結果をランキング形式でご紹介したいと思います。現在脱毛中の男性も、これから脱毛しようと考えている方も、参考にしてみてくださいね。

●第3位:脱毛などでツルツルにしてほしい

3番目に多かった回答は、「脱毛などでツルツルにしてほしい」で、9%(16人)という結果でした。

男性に脱毛を求める女性は、やはり脱毛経験者なのでしょうか。相手にも美意識を求めているのか、それとも、この快感を味わってほしい! と勧めたい気持ちもあるかもしれませんね。

『かわいい感じの原宿系男子がタイプ。ファッションとして、処理するのは当然』(20代女性)
『とにかく、男性でも女性でもムダ毛はいや。不潔な感じがする』(30代女性)

すね毛の処理に限らず、その他の場面でも高い美意識を求める、美容にストイックな女性を想像します。女友達と話すみたいに、楽しく美容の情報を交換できる、といった魅力もありそうですね。

●第2位:すきバサミなどで適度にトリミングしてほしい

2位に選ばれたのは、「すきバサミなどで適度にトリミングしてほしい」で、22%(38人)という結果でした。

まず、ムダ毛用のすきバサミというものがあることに驚きました。ツルツル派とそのまま派の折衷案ですね。

『剛毛も気になるけれど、見た目的にツルツルというのも……』(20代女性)
『無理にとは言わないけれど、彼が気にしているのなら、すくのはアリかな』(20代女性)

ごつい男性の脚がツルツルだったら、ちょっと違和感があるかもしれません。あくまで自然な感じで、でも身だしなみとして清潔感は保ってほしい……と、男性も美容に気を使うことを求められる時代になったんですね。本人が望んでいるならまだしも、そうでない場合は気の毒ですね。

●第1位:処理せずそのままでOK

圧倒的に票を集めた第1位は、「処理せずそのままでOK」で、66%(111人)という結果でした。

男性側の常識は覆されつつあるのかもしれませんが、多くの女性は、そんなことは求めていないようです! 男性にあんまりキレイになられても、「ハードル上げないでよ……」となりますよね。

『男性らしくて魅力的なのに! 脱毛とかありえない。何やってくれているんだか!』(30代女性)
『男のすね毛はムダ毛と言わない。そのお金でバッグを買って』(30代女性)

たくましいすね毛を男性の魅力の一部と考えている人もいます。もしくは、そんなところに気を使うくらいなら、もっとやることがあるだろう! という意見もありますね

引用元-男性のスネ毛処理に関する女性の本音…2位「すいてほしい」1位は? | マイナビニュース

twitterの反応

 - 生活, 美容/健康

ページ
上部へ